空気階段かたまりが彼女の桜子と再婚!馴れ初めや結婚式は?元嫁との離婚理由は?

エンタメ

お笑い大会で優勝を獲得した空気階段のかたまりさんです。

かたまりさんは結婚をしていますが、離婚してしまっています。

そして再婚の噂も出ているようです。

今回は離婚してしまった理由や馴れ初めなど紹介していきたいと思います。

 

空気階段かたまりさんが彼女の桜子さんと再婚!

水川かたまりさんは、2019年開催のラジオイベント『空気階段の大踊り場』で当時交際していた彼女に2度目の公開プロポーズを行い、2020年1月に結婚を発表しましたが、同12月15日にスピード離婚しました。

それから4ヶ月後の昨年4月に、ラジオ番組で新しい彼女(通称:ミニーちゃん)ができたことを明かし、同期のコンビ『オズワルド』のツッコミで、女優・伊藤沙莉さんの兄・伊藤俊介さんの紹介で2018年に知り合い、紆余曲折を経て昨年3月から交際をスタートさせたとのことでした。

その彼女が芸能人であることなどは一切明かさず、伊藤俊介さんの地元の後輩だとしていたのですが、フライデーの取材によって、prediaの桜子さんと交際していることが判明したそうです。

桜子さんは2011年にprediaのメンバーとなり、2012年には『日テレジェニック2012』のイメージガールに人気投票1位で選出され、2014年にprediaでメジャーデビューを果たしましたが、prediaは今年6月5日開催のライブをもって解散することが決まっています。

そんな桜子さんと交際をスタートさせた水川かたまりさんは、自宅マンションで同棲生活をスタートさせ、桜子さんとの結婚を視野に入れているといいます。

フライデーは真相を確かめるため、5月中旬に水川かたまりさんに直撃取材を敢行し、桜子さんとの交際について聞くと、

「1年ほど前からお付き合いさせていただいております」「(同棲を始めて)8ヶ月くらいですかね」

と、交際宣言したとのことです。

桜子さんの好きな部分は「芯の通った方で男勝りなところですかね」と答え、結婚の予定については、

「はい、もちろんです。そのつもりでお付き合いさせていただいております」

と、再婚宣言もしたとしています。

 

空気階段かたまりさんと彼女の桜子さんと馴れ初めや結婚式は?

水川かたまりさんはオズワルドの伊藤俊介さんと同期、桜子さんは伊藤俊介さんと地元が同じ千葉県千葉市で仲が良いそうです。

そんな伊藤俊介さんの紹介でふたりは知り合ったそうです。

芸人とタレントさんの飲み会のような形で知り合ったのでしょうか。

水川かたまりさんと桜子さんは同い年で、出会ってすぐに意気投合したそうです。

ふたりが知り合いになったのは2018年頃ですが、実際の交際期間は1年ほどだそうです。

というのは水川かたまりさんは、2019年11月28日に自身のラジオイベントである『空気階段の大踊り場』にて当時交際中だった彼女に向け手紙を読み、公開プロポーズをしていたのです。

その後、その彼女との入籍を2020年1月14日に公表しました。

しかし2020年12月19日の『空気階段の踊り場』(TBSラジオ)で、離婚を発表、
婚姻期間はわずか11か月でした。

この離婚をきっかけに水川かたまりさんと桜子さんはふたりで飲みに行くようになりその後、交際がスタートしたそうです。

水川かたまりさんと桜子さんは真剣交際のようで、現在は同居もしているそうです。

雑誌のインタビューでも堂々の結婚を前提とした交際をしていることを答えていました。

時期については名言していないようですが、6月以降が濃厚だと言われています。

というのが、桜子さんが所属するPrediaが2022年6月5日をもって解散する予定なんだそうです。

水川かたまりさんも2021年にキングとなったキングオブコントで一気に売れっ子になりましたので、いつ結婚をしてもおかしくないですね。

 

空気階段かたまりさんと元嫁との離婚理由は?

空気階段は、TBSラジオ番組「空気階段の踊り場」という教養バラエティーのパーソナリティをされていますが、水川かたまりさんはラジオ番組内でプロポーズをしたり離婚を発表したりしています。

2019年に水川かたまりさんが元嫁に公開プロポーズをした時は成功しませんでした。

それでも諦めきれず、番組内のイベントで舞台上から再度プロポーズしたところ成功し、2020年1月14日に無事入籍しました。

しかし2020年12月15日に元嫁から切り出され、離婚してしまいました。

離婚理由については言葉を濁していたようで、あまり詳しくはお話されていなかったようです。

Twitterでも堂々と発表しています。

水川かたまりさんは元嫁と交際していた2018年9月に一度別れています。

その1つ目の理由は、タバコやお酒や怠惰な生活など、日常生活によるものでした。

そして自分の欠点を克服しようと懸命に努力し、その姿を元嫁に見せてプロポーズしました。

1回目のプロポーズでは上手くいきませんでしたが、再び1年後の2回目のプロポーズでは成功しました。

ただ、水川かたまりさんは交際期間中に懸命に努力はしていたものの、やはり結婚してしまうと自分の欠点というのはまた改めて出てきてしまったのではないでしょうか。

元々のだらしない一面が結婚生活で見え、「やっぱりこの人は変わっていなかった、成長していないわ」と嫁に思われた可能性が考えられます。

2つ目として公開プロポーズや、1度目のプロポーズで失敗した理由は堂々と明かしているにも関わらず、「離婚理由については弁護士から口止めされている」という噂があるのです。

夫婦間で弁護士が介入する案件って…あの「不○」の2文字が思い浮かんできますよね。

しかも元嫁から離婚を切り出していることから考えても、その可能性は否定できません。

確かにこれが真実だとすると、離婚理由は簡単には話せませんよね。

3つ目は水川かたまりさんが1回目のプロポーズで失敗した理由が、気持ちの問題で、『芸人の嫁になる』というプレッシャーに耐えきれず、気持ちが追い付かなくなったからだそうです。

2回目のプロポーズで仕方なく意を決して結婚したかのように見えてしまいますよね。

確かに、水川かたまりさんの熱意に根負けして勢いで結婚してしまうと、やはり「芸人の嫁」はプレッシャーで疲れきってしまった可能性は考えられます。

4つ目が水川かたまりさんはラジオ番組内で「不倫OKな子持ちの熟女」を募集するほどの熟女好きです。

こういう発言も驚きですが、一番驚いたのは、相方のもぐらさんだったようです。

その理由は、水川かたまりさんが歳下の彼女と結婚したからです。

元嫁も水川かたまりさんの熟女好きには愛想を尽かしてしまった可能性も考えられます。

5つ目は相方のもぐらさん曰く、水川かたまりはマザコンだそうです。

コント中に登場する女性は「母親」をイメージするほどの母親好きです。

『マザコン芸人』としても有名ですよね。

しかも水川かたまりさんの母は、中学時代の彼女が家に遊びに来た際、「45点」水川かたまりさんに言ったそうで、それが原因で速攻で別れたようです。

母親の言うことが全てのような凄いエピソードですよね!

結婚には必ずと言って良いほど嫁姑問題が浮上します。

となると、水川かたまりさんのマザコン具合や水川かたまりさんの母親との関係に疲れ切った可能性はあります。

マザコンだったら、嫁と姑がなにかあっても、夫である水川かたまりさんは庇ってはくれませんからね。

真実は一切わかりませんが、水川かたまりさんの母親が離婚の原因となった可能性も考えられなくはないです。

 

空気階段かたまりさんと彼女の桜子さんもスピード離婚しそう?

上記でも紹介しましたが、空気階段かたまりさんも前のお嫁さんを離婚した理由とみると離婚してしまいそうな感じがしますね。

 

まとめ

今回空気階段のかたまりさんについてまとめてきました。

スピード結婚・離婚で有名ですが、離婚した理由がなかなかインパクトあるなという印象です。

今後彼女さんとどうなるか楽しみですね。