葛葉と竜胆尊の馴れ初めまとめ!炎上した理由は同棲疑惑?前世から仲良しだった

VTuber

にじさんじに所属している、Vtuberの葛葉(くずは)竜胆尊(りんどうみこと)

葛葉はYouTubeチャンネル登録者数103万人を超え、竜胆尊も43.2万人を超える人気Vtuberですね。

そんな葛葉と竜胆尊が炎上騒動に発展し話題にもなりましたが、なぜ炎上してしまったのか気になる人も多いのではないでしょうか。

情報によると同棲疑惑がきっかけのようですが、お2人の馴れ初めなども気になりますね。

そこで、葛葉と竜胆尊の馴れ初めや炎上について、詳しく見ていきましょう。

葛葉と竜胆尊の馴れ初めまとめ!

にじさんじに所属し、Vtuberとして活躍する葛葉と竜胆尊。

そんなお2人は以前から、熱愛疑惑が浮上していますが、葛葉と竜胆尊の馴れ初めが気になる人もいるのではないでしょうか。

まず簡単に、葛葉と竜胆尊に熱愛疑惑が出たきっかけとなった、匂わせについてまとめました。

  • 竜胆尊と擬人化ブタのホクロの位置と目の色が一致
  • 葛葉と尊君(竜胆尊のショタ化)のチョーカーが同じ
  • 竜胆尊が過去のデート動画で豚のマスコットを選択
  • 竜胆尊がアレクサンドル愛を語る

まず、匂わせとして竜胆尊と擬人化ブタのホクロ位置、そして目の色が一致していた点です。

実際に比較してみると、たしかにホクロの位置が同じですし、目も紫に近い色をしていますね。

2つ目の匂わせは、葛葉と尊君(竜胆尊)のチョーカーが同じということです。

お2人とも黒のシンプルなチョーカーをしており、たしかに一致していますね。

また、2019年7月3日の竜胆尊の配信で、デート動画を投稿しました。

そこで迷うことなくブタのマスコットを選択し、匂わせ疑惑が浮上しています。

そして、2019年4月17日の竜胆尊のライブ配信では、アレクサンドル愛を熱弁するシーンがありました。

アレクサンドルを愛している=葛葉を愛しているとなり、匂わせが疑われていますね。

こうして見てみると、これまでに数多くの匂わせ疑惑が浮上していたことがわかりました。

実際に交際していると公表しているわけではありませんし、真相は今のところ定かではありません。

しかし、匂わせの回数が多ければそれだけファンも受け入れ難いところが増えていくかと思いますし、早く真実が知りたいと思う人も多いのではないでしょうか。

葛葉と竜胆尊が炎上した理由は同棲疑惑?

Tweet / Twitter

葛葉と竜胆尊が炎上したきっかけ、2021年3月7日の竜胆尊のASMR配信のときでした。

竜胆尊のASMR配信時に、葛葉と思われる人の声が入り込んでいたのです。

葛葉は『APEX LEGENDS』をプレイしており、その中で「いいよ!あーははは!」と叫ぶシーンがありました。

すると、同時刻に配信していた竜胆尊の配信にも葛葉の「あーははは!」という声が入っていたとリスナーから指摘されています。

ASMR配信はとくに周囲の音が入りやすいですし、イヤホンなどを使って試聴しているリスナーも多いです。

そのため、より葛葉の声も聞こえやすい環境だったのかもしれません。

もし配信中に入っていた声が葛葉だったとすれば、葛葉と竜胆尊は同じ場所で配信をしていた可能性が出てきます。

以前から葛葉と竜胆尊の間には熱愛疑惑が出ていたこともあり、今回の件がきっかけで同棲疑惑がネット上で浮上していました。

同棲疑惑が出ると最初は全体公開だった動画が、炎上後にアーカイブがメン限となっています。

さらに、葛葉の声が入っていた場面はうまくカットされていました。

こうした行動から考えても、本当に同棲している可能性は高いのではないでしょうか。

ネット上では、「配信中はキャラになりきってほしい」「匂わせとかもありえない」など、さまざまな声が寄せられています。

同棲疑惑が浮上し炎上した後、最初こそ何事もなかったかのように配信を続けていたものの、2021年3月12日に葛葉が同棲疑惑について語りました。

そこでは、「俺からは触れることはないです」と発言しており、「今後は沈黙でいきます」と語っています。

最後まで否定しなかったため、「同棲を認めたのでは?」と話題にもなりましたね。

葛葉と竜胆尊は前世から仲良しだった

熱愛疑惑と同棲疑惑が浮上している葛葉と竜胆尊ですが、一部では前世から仲良しだったという情報がありました。

葛葉の前世はそにろじさんで、竜胆尊の前世はさとうるみさんと噂されていますね。

前世の時代からお2人は一緒にLoLをプレイするなど、仲睦まじい雰囲気が感じられていました。

デビューした時期も近いですし、以前から深い関係であった可能性は極めて高いですね。

今後前世の情報も含めて、葛葉と竜胆尊に進展があるかもしれません。

まとめ

今回は、葛葉と竜胆尊の馴れ初めや同棲疑惑についてまとめました。

葛葉と竜胆尊は以前から熱愛疑惑や匂わせが噂されていましたが、配信中に声が入ったことがきっかけで同棲疑惑も出ています。

お2人から同棲疑惑について触れられることはおそらく今後ないので、真相は定かではありません。

しかし、もしかすると今後新たな情報が出てくるかもしれないので、注目していきたいですね。