眞栄田郷敦の母親はタマミチバ!新田真剣佑との関係は?離婚の理由と現在は?

エンタメ

俳優の眞栄田郷敦さんをご存じでしょうか。

ハーフ顔のイケメンで、人気急上昇の俳優となります。

父親が千葉真一さんで、兄が新田真剣佑さんとういうことで有名です。

まさに国宝級の顔面偏差値を誇る兄弟ですね。

ちなみに父である千葉真一さんはこの時2回目の結婚で、最初の結婚では妻は野際陽子さんで娘が1人生まれています。

それが女優の真瀬樹里さんです。

子供全員が人気の俳優という事になります。凄すぎますね。

それでは、眞栄田郷敦さんと新田真剣佑の母親は一体だれなのでしょうか。

お二人の母親で検索すると、「タマミチバ」という言葉が出てきます。

タマミチバとは誰のことなのでしょうか。

兄である新田真剣佑さんとの関係も含めてご紹介していきます。

 

眞栄田郷敦の母親はタマミチバ!新田真剣佑との関係は?


眞栄田郷敦さんと新田真剣佑さんの母親は同じ人物となります。

それがタマミチバさんです。

本名は玉美さんという方になります。
千葉真一さんと結婚したので、千葉玉美さん。そこから「タマミチバ」さんですね。

千葉真一さんの本名は前田禎穂(まえださだほ)となるので、前田玉美さんになると思います。

玉美さんは、千葉真一さんと1995年に結婚しております。

1996年に新田真剣佑さんが産まれ2000年に眞栄田郷敦さんが産まれています。


その後、離婚をきっかけに眞栄田郷敦さんは玉美さんが引き取り、新田真剣佑さんは千葉真一さんに引き取られています。

それでは2人の仲はどうなのでしょうか。

眞栄田郷敦さんは兄の新田真剣佑さんと仲がいいことで有名です。

眞栄田郷敦さんは芸能界に入る前から新田真剣佑さんに芸能界についてのことなど色々相談していたそうです。

眞栄田郷敦さんの俳優デビューとなった作品、「小さな恋のうた」とう映画では、新田真剣佑さんから背中を押されて挑戦することが出来たと、完成報告記者会見で発表しております。

新しいことに挑戦する際に、お前なら出来る、やってみろと背中を押されることは、凄く嬉しいですよね。

この様なエピソードからも二人の仲の良さが伝わってきます。

眞栄田郷敦の母親(タマミチバ)千葉真一と離婚した理由は?


千葉真一さんと玉美さんは、2015年に離婚しています。

離婚が成立したのは、2015年ですが実はそのずっと前から夫婦関係は破綻していたと言われています。

少なくとも2012年には別居していたと言われています。

離婚の理由は、金銭問題と千葉真一さんの不倫問題と言われています。

千葉真一さんが金銭問題?と思う方も多いと思いますが、実は拠点をアメリカに移していた千葉真一さんですが、「キル・ビル」に出演したくらいでそれ以後は特に出演作品はありません。

またアメリカに移住した際にアメリカに豪邸に構えていたそうですが、その家の家賃が払えなくなり追い出されたと言われています。

その際、玉美さんが眞栄田郷敦さんだけを連れて日本に帰国したのですが、京都の実家で生活をして家計の足しにする為に自給1000円のパチンコ屋でアルバイトをしていたと言われています。

なので、2012年の時点でアメリカの豪邸の家賃を払うことが出来ないくらいお金に困っていたと言われています。

そして、千葉真一さんに当時54歳下の女子大生との不倫報道が出たのが2015年4月となります。

その当時、千葉真一さんは交際を否定していましたが、後に不倫という言葉に対して、「妻とはすでに関係が破綻していたので不倫ではない」と交際を認める発言をしています。

さすが昭和の大スターですね。54歳下の女子大生との不倫なんて一般人には想像も出来ない話ですね。

2015年の年末に離婚が成立していることから、離婚の決め手になったのではと言われています。

眞栄田郷敦の母親はタマミチバの現在は?


そんな玉美さんの現在ですが、千葉真一さんと離婚後にどこで生活しているのか、再婚はしているのかなどの情報は見つかりませんでした。

ですが、眞栄田郷敦さんのインスタグラムに2019年1月9日に自信の誕生日に玉美さんと過ごしている投稿がありました。

そんなことから、現在でも良好な関係を築いていると思われます。

まぁ眞栄田郷敦さんは、離婚後玉美さんが女手一つで育てた訳ですから良好な関係は想像が出来ましたよね。

この時の年齢が52歳なんですが、驚くほど上品でキレイですね。

まとめ

今回は、タマミチバさん(玉美さん)について紹介させて頂きました。

玉美さんを調べると、昭和の大スターである千葉真一さんの豪快な生き方を改めて知ることが出来ました。

また、眞栄田郷敦さんや新田真剣佑さん、それに真瀬樹里さん全員が俳優として活躍しいることも凄すぎますね。

千葉遺伝子恐るべし。離婚後も玉美さんと眞栄田郷敦さんとの関係が良好であることも確認できましたので個人的には嬉しく思っています。

今後も息子さんの活躍を微笑ましく見守る玉美さんであって欲しいですね。