真木よう子の元旦那(片山 怜雄)との結婚や離婚理由はW不倫?馴れ初めや現在の夫や子供は?

エンタメ

 

女優や歌手として活躍されている真木よう子さんです。

真木よう子さんといえば「SP」などの有名作にたくさん出演されています。

そんな真木よう子さんは離婚をしているようです。

元旦那さんとなぜ離婚してしまったのか、また今旦那さんはいるのか気になりますね。

今回は真木よう子さんの結婚について紹介していきたいと思います。

 

真木よう子さんの元旦那(片山 怜雄)との結婚や馴れ初めやは?デキ婚だった?

片山怜雄さんと元嫁・真木よう子さんの出会いは、2005年に公開されたDVDドラマ『東京フレンズ』だったそうです。

実は、このDVDドラマに片山怜雄さんは出演していません。

ですが、『ウォーターボーイズ』での共演で仲良くなった俳優の瑛太さんが、片山怜雄さんを打ち上げに連れて行ったことで、真木よう子さんと知り合ったのです。

お相手は「芸能界とは無関係の一般会社員」とされたが、後にかつて大手芸能事務所アミューズに所属していた元俳優の片山さんと判明した。俳優・瑛太の親友だった片山さん。歌手・大塚愛の初主演作で、瑛太や真木も出演していたDVDドラマ「東京フレンズ」のメンバーが食事会を開いた際に、瑛太が片山さんを連れてきたことが出会いのきっかけとされた。

そしてその場で意気投合した片山怜雄さんと真木よう子さんはお互いに惹かれあい、交際に発展したと言われています。

その後、3年間の交際を経て、2008年11月に結婚した片山怜雄さんと真木よう子さんですが、できちゃった結婚だったようで、結婚と同時に妊娠を報告しています。

女優真木よう子(26)が今月11日に結婚したことと妊娠していることを15日、事務所を通しFAXで報告した。真木は「このたび11月11日に入籍いたしました。そして新しい命を授かることもできました。今、素直にうれしいです。これからも今まで通り、自分らしく生きて行けたらと思います」とつづり、直筆で署名している。

とても意気投合して結婚したようですね。

 

真木よう子さんの元旦那(片山 怜雄)との離婚理由はW不倫?常盤貴子の夫との噂は?

公私ともに順調かと思われた真木よう子さんでしたが、結婚から7年後の2015年に離婚を発表します。

慰謝料もなく円満離婚のようですが、実際には2人の間に修復できないほどの問題があったのではないかと言われています。

片山怜雄さんは、真木よう子さんと結婚後、俳優を引退して小説家に転身しています。

俳優と作家のどちらの肩書でも成功しているリリー・フランキーさんに弟子入りし、自身の本を出版することを目指して励んでいたそうです。

しかしその後、数年経っても形になることはなく、アルバイトをしながら家事をする生活だったようです。

変わらず活躍を続ける真木よう子さんとのキャリア差は大きくなる一方でした。

この格差にお互いが耐えられなくなったのかもしれません。

そして、2012年に真木よう子さんがW不倫をしているというニュースが出ます。

その不倫相手は、女優の常盤貴子さんの夫であり、演出家の長塚圭史さんでした。

長塚圭史さんは、早稲田大学在学中から劇団を結成し、主宰として演出を担当してきました。

以降、現在まで演出家として様々な作品を手掛け、多くの賞を受賞している多才な男性です。

父は俳優の長塚京三、妻は女優の常盤貴子と芸能一家であることでも知られています。

真木よう子さんは、出演している舞台で長塚圭史さんと出会ったそうです。

当時2人の目撃情報は少なくなく、業界内では仲が良いことで知られていました。

スクープされてはいるものの、どちらも釈明することなく終わっているため、真相は不明です。

 

真木よう子さんの元旦那(片山 怜雄)の現在は小説家?元俳優だった?

真木よう子さんの元旦那の片山怜雄さんは、家庭を持ち一児の父親であるにもかかわらず、作家になりたかったのかもしれませんが、収入源であった俳優業を辞めてしまったようです。

そんな真木よう子さんの元旦那の片山怜雄さんは、俳優として、また作家として有名なリリーフランキーさんに弟子入りして作家を目指して頑張っているようです。

リリーフランキーさんと言えば『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』で「本屋大賞2006」の大賞を受賞するなど文筆業でも活躍していらっしゃいますよね。

そして、俳優業でも賞を取るなど、またデザイナーの顔も持っている才能豊かなひとです。

憧れてリリーフランキーさんに弟子入りして片山怜雄さんは作家を目指しているようですが、才能に格差があり過ぎるのではないでしょうか。

片山怜雄さんの名が、未だに表に出た様子はありません。

片山怜雄さんというえば真木よう子の元旦那という肩書が一番有名ですよね。

こういったことが原因で離婚してしまったのかもしれませんね。

 

真木よう子さんの元旦那(片山 怜雄)との子供は?現在の夫はいるの?

真木よう子さんと片山怜雄さんの間には、女の子の子供が1人います。

第一子を出産したのは、2009年5月10日です。

真木よう子さんが片山怜雄さんと結婚したのが2008年11月なので、結婚発表時、実は真木よう子さんのお腹には第一子が宿っており、真木さんの結婚のきっかけはできちゃった結婚です。

2人が離婚した後、子供の親権をもったのは、真木よう子さんでした。

なので、真木さんは現在はシングルマザーとして、1人の娘を育てているようです。

また現在旦那さんがいるかどうかは情報がなかったため、娘さんと2人で生活しているようですね。

 

まとめ

今回、女優の真木よう子さんについてまとめてきました。

たくさん作品に出演されている方なので知っている方も多いと思います。

そんな真木よう子さんの結婚生活ですが、うまくいかず離婚をしてしまったそうです。

結婚というのはなかなか難しい部分もあるので、真木よう子さんと片山 怜雄さんには別ではありますが、幸せになってほしいですね。