まるりとりゅうがのRyuga(歌手)の本名や年齢は?大学はどこ?彼女は浜辺美波?

エンタメ

「まるりとりゅうが」をご存じでしょうか。

「まるりとりゅうが」は、若者を中心に人気を集めるアーティストです。

ユニットを結成して5年経過しているのですが、この度まるりとりゅうがのRyugaさんが浜辺美波さんとの熱愛報道があったことから注目を集めています。

それでは、そんなまるりとりゅうがやRyugaさんについて見ていきたいと思います。

まるりとりゅうがのRyuga(歌手)の本名や年齢は?プロフィールも

Ryugaさんは、本名は堀 隆雅さんと言われています。

年齢は1997年8月8日生まれの24歳です

出身地は北海道となります

Ryugaさんは、元々ソロで活動していました

2018年4月、当時カバー動画で爆発的に話題となっていたMaRuRiさんと、SNSで注目を集めていたRyugaさんによってユニット「まるりとりゅうが」が結成されました。

「まるりとりゅうが」は、デビュー曲のきまぐれな時雨は、配信チャート1位、再生回数200万回を達成しています。

SNSを中心に10代、20代の若者に人気で、AbemaTVドラマ「17.3adout a sex」の主題歌など、メディアでのテーマソングを歌うなど、人気上昇中のシンガーとなります。

まるりとりゅうがの作詞作曲は、Ryugaさんが担当しています。

次に一緒に「まるりとりゅうが」のユニットを組んでいるMaRuRiさんについてです。

本名は崎田真瑠梨さんです。

1997年3月4日生まれの24歳となります。

出身地は福岡県となります。

幼少期から高校3年生まで合唱団に所属して声楽を学んでいました。

Twitterに投稿した動画がきっかけで、Twitterやインスタグラムのフォロワーが激増しました。

デビュー前にTOKYO GIRLS MUSIC FES.2018のOPENING ACTに出演し、注目を浴びました。

ルックスも素晴らしく、聞き惚れるような歌声の持ち主であるMaRuRIさんは、親しみやすい性格もあり、非常に多くのファンがいます。

実はこの二人、一緒にカラオケに行った際に「声の相性がいい」とお互い思ったことがユニット結成のきっかけになったと話しています。

まるりとりゅうがのRyuga(歌手)の大学はどこ?高校や中学は?

Ryugaさんは、子供の頃から歌が大好きで、中学3年生の時にアメリカに留学しています。

その際、親戚から誕生日プレゼントで貰ったギターを持っていき、暇さえあれば練習していたそうです。

高校は、慶應義塾ニューヨーク学院に進学しました。

慶應義塾ニューヨーク学院は、成績が良ければ入れるという訳ではなく、英語力や論文力なども総合的に求められます。
また学費は年間500万~600万と言われております。

Ryugaさんの頭の良さも分かりますが、ご家庭の裕福さも分かりますね。

実はRyugaさんのお父様は会社を経営しているそうで、ご実家はかなりのお金持ちだと言われています。

そんな留学先のコンサートで弾き語りを披露したところ、周りから絶賛され、それがきっかけで歌手になりたいと思うようになったそうです。

日本に戻り、慶應義塾大学商学部に進学しました。

慶應義塾ニューヨーク学院を卒業後、エスカレーター式に慶応義塾大学に進学したのですが、エスカレーター式といっても、4年間を海外のトップクラス校で学んでいた為、入学時点でかなり優秀な生徒だったと思います。

Ryugaさんがインスタグラムで歌い始めたのは2017年6月の大学1年生の春からになります。

その後、RyugaさんはMaRuRiさんと「まるりとりゅうが」を結成し、2021年3月に慶応義塾大学を卒業後、本格的に歌手活動に乗り出しています。

実は、Ryugaさんのお父様は、Ryugaさんの音楽活動を趣味程度にしか思っていなかったみたいです。
お父様には歌手になりたいということをはっきり言えていなかったみたいですね。

しかし、就職の話をする中で、「これだけの人に応援してもらえている」ということをSNSで示し、お父様には最終的に納得してもらえたみたいです。

今ではお父様が一番のファンと言っていいほど、応援してくれているみたいです。

まるりとりゅうがのRyuga(歌手)の彼女は浜辺美波?馴れ初めは?

熱愛報道の出たRyugaさんと浜辺美波さんですが、二人の馴れ初めは何なのでしょうか。

二人の馴れ初めは、人気YouTuber「パパラビーズ」のじんじんの紹介と言われています。

浜辺美波さんとじんじんさんは、TVでも公表している親しい友人となります。

また、じんじんさんは、YouTubeで恋愛対象は男性と答えていますので、二人は本当に友人ということですね。

浜辺美波さんがじんじんさんの紹介で、まるりとりゅうがのライブを見に行ったのことが2人の出会いのきっかけだったそうです。

その後、すぐ意気投合し、互いに合い鍵を持ち合いお互いのマンションを行き来するようになったと言われています。

2人共、犬好きということもありすぐに仲良くなったみたいですね。


そんな渦中の二人ですが、文春の突撃取材に対し、Ryugaさんは特に否定も肯定もしていませんが、浜辺美波さんは、仲の良い友達と発言しています。

お付き合いもしていないのに、お互いの合い鍵を持ってマンションに行き来する関係なんてあるんですかね。

まとめ

いかがだったでしょうか。

最初この報道を見たときYouTuberが相手だということばかり注目されており、変な相手に浜辺美波さんがひっかかった風な記事が多かったのですが、相手のRyugaさんを調べると、高学歴の慶應義塾大学卒業のメジャーデビューしているミュージシャンとRyugaさんのハイスペック男子ぶりが分かりました。

ひょっとして浜辺美波さんの方からアタックしたのでは?と思わせるくらいの男性でしたね。

一方で破局報道なども既に報じられていますが、二人の今後に注目していきたいですね。

出来る事なら、静かに見守ってあげたいものですね。