松本明子と旦那(本宮泰風)は現在も仲良し?馴れ初めや結婚式は?兄もカッコイイ?画像も

エンタメ

お笑いタレントとして活躍されている松本明子さんです。

お笑いタレントだけでなく、歌手や女優も行っておりマルチにこなせるタレントさんです。

そんな松本明子さんの旦那さんは本宮泰風さんです。

夫婦仲はとても良好のようです。

今回は2人の馴れ初めや結婚式について、またお兄さんについても紹介していきたいと思います。

 

松本明子さんと旦那(本宮泰風さん)は現在も仲良し?子供も22歳!

テレビで見る松本明子さんは口数が多くお調子者のイメージですが、実生活ではホントにデキたお嫁さんなんだそうです。

イメージで言えば、“古き良き日本人妻”。たとえば夫の本宮さんが帰宅するときは、三つ指をついて待っているとか、食事の際は本宮が口をつけるまで自らは箸をつけないといったような感じの昭和風の妻で、とにかく夫を立てるようです。

絶対、夫の前で出しゃばったようなことはしないため、私生活を明かさないのも夫のイメージを大切にしているからだと思いますね。

とにかく“我が強い”芸能人妻の中にあって、松本明子さんのような人はホントに珍しいそうです。

一方、夫の本宮さんも見た目のコワモテと違って「義理人情に厚い男らしい人。浮気などは絶対にしない」(前出の2人をよく知る関係者)そうです。

2人は来年で結婚20周年を迎えます。

ゲス不倫だなんだでザワつく芸能界にあって、松本明子さん・本宮さん夫妻は隠れた芸能界「理想の夫婦」といえるのかもしれません。

そんなお二人の間には、2000年に、男の子が誕生しています。

名前は、龍聖(りゅうせい)くんというそうです。

そのためお子さんは現在22歳になりますね。

息子を好きすぎる松本明子さんは、思春期になってもお風呂に一緒に入ったり、抱きしめたり、「好きだよ」「愛してる」と毎日言うなど愛情のゴリ押しをした結果、3年間無視されるという罰が下ったそうです。

そこから過干渉を止め、徐々に関係は修復したそうですが、父親の本宮さんと息子さんは仲が良いそうです。

食の好みも似ているようですし、3年間無視された松本さんとは対象的に父子の会話は成立していたようで、息子さんが思春期の頃は松本さんに対する愚痴を本宮さんに言っていたといいます。

ちなみに松本さんと息子さんの会話は松本さんが10話しかけて1返ってくるくらい。

父子は似ているようです。

松本明子さんの旦那(本宮泰風さん)の馴れ初めや結婚式はいつ?

「電波少年」や「DAISUKI」など人気バラエティ番組で活躍した松本明子さん。

今もバラエティ番組で活躍する事が多いですが元々はアイドル歌手でした。

松本明子さんは1982年「スター誕生!」に合格した事で渡辺プロダクション入りを果たします。
事務所の猛プッシュを受けて1983年に「♂×♀×Kiss(オス・メス・キス)」でデビューするも最高131位とヒットはしなかったようです。

その後も何枚かシングルをリリースしますがいずれも売れず。

アイドル歌手と並行してテレビ番組のリポーターもしていたそうですが芸能活動だけでは生活が出来なかったためアルバイトもしていたそうです。

通っていた堀越高校を3年間無欠席で卒業してしまうなど、芸能界で燻っていた松本明子さんですが、転機となったのが1984年です。

ラジオ番組に出演した際に放送禁止用語を叫んだために芸能活動停止に追い込まれてしまいます。

悪いほうへの転機とは思いませんでしたね。

芸能界の仕事が無くなり公園のトイレで寝泊まりした事もあったという松本明子さん。

救いの手を差し伸べたのが同じ事務所に所属する中山秀征さんでした。

バラエティ班に欲しいという中山秀征さんの言葉によりアイドルバラエティ班に移った松本明子さんです。

活動停止を解除されると、バラエティ番組やモノマネ番組で大活躍します。

森口博子さんや井森美幸さん等と共にバラドルの第一人者と呼ばれるまでになりました。

活動停止からの大躍進について松本明子さんは信頼を取り戻したい旨を語っています。

苦しい時期があったからこそ、自分に出来る事は何でもやろうという意思が生まれたんですね。

バラエティでの躍進もあってかドラマからも声がかかるようになります。

脇役だけでなく「たたかうお嫁さま」や「サービス」では主演も務めています。

歌手にバラドル、女優としてマルチな才能があります。

1998年に俳優の本宮泰風さんとの結婚を発表し大きな話題となりました。

松本明子さんよりも6歳年下で俳優の本宮泰風さん。

兄の原田龍二さんと俳優として活躍していますね。

気になる二人の馴れ初めはドラマ。

女優としても活動していた松本明子さんなので本宮泰風さんとは共演で知り合ったのかと思いきやそうではありません。

1996年に松本明子さんと原田龍二さんは「グッドラック」というドラマで共演しています。

その現場に本宮泰風さんが来た事が交際のきっかけとなったそうです。

本宮泰風さんを一目みた時にビビッと来るものがあったようです。

そのため出会ったその日に本宮泰風さんを実家に連れて行き両親に合わせたそうです。

その後、本宮泰風さんの実家にも行き食事やカラオケで盛り上がったんだとか。

超肉食系女子の松本明子さんなので結婚の決め手となったのも逆プロポーズです。

本宮泰風さんに、結婚する気の有無を訪ねると、『させて頂きます』と、返答されたそうです。

本宮泰風さんと言えば芸能界で喧嘩最強と噂される男なのですが、そんな本宮泰風さんも松本明子さんの前ではタジタジのようですね。

結婚式については情報がありませんでした。

 

松本明子さんの旦那(本宮泰風さん)がカッコイイ?画像やプロフィールも

まずプロフィールを紹介します。

本名 平井 康之(ひらいやすゆき)
生年月日 1972.2.7
出身 東京都足立区
血液型 O型
体格 身長185cm B/103cm W/88cm H/103cm
家族 兄・俳優の原田龍二
配偶者・タレントの松本明子

若い頃は「やんちゃだった」という噂があるようです。

足立区でも名を馳せたヤンキーだったようなので、もしかして越境通学になったのかも。

そして、原田龍二さん自身が「弟(泰風さん)とは喧嘩したくない」と言うほどであり、泰風さん自身も「兄貴はバカじゃないから喧嘩を売ってこない」というエピソードがあります。

学年は1つしか違わないようですし泰風さんも越境通学していた可能性はありますね。

こんな二人の事を地元では「ヤンキー平井兄弟」として有名だったそうです。

 

松本明子さんは旦那(本宮泰風さん)の兄が原田龍二さんで不倫事件のコメントで困ってた

原田さんの不倫報道がされてすぐ家族会議が開かれたそうで、メンバーは原田龍二さん・原田さんの奥さん・弟である本宮泰風さん・松本明子さん・原田さんの母親の5人です。

母親からは「バカ!」と叱責されたとか。

後日松本明子さんがテレビ番組で原田さんの不倫騒動にふれ、

本人も深く反省しているみたいです。お騒がせして大変申し訳ございません。

と謝罪されました。

家族会議では、原田さんの奥さんにはもちろん、原田龍二さんの弟も義理の妹である松本明子さんも芸能活動をされているので、迷惑をかけたことを謝罪したようです。

悪いのは完全に原田さんですが、こうして家族会議が開かれるというのは良い関係性だなあと思いますね。

 

まとめ

今回バラエティー番組で活躍されている松本明子さんについてまとめてきました。

松本明子さんのイメージとは違った奥さんぶりにびっくりしました。

今後も様々な番組に夫婦ともに出演されていくと思うので活躍に期待したいです。