松岡修造の妻(田口恵美子)が美人!画像や年齢は?現在の仕事や家系がスゴイ!

エンタメ

 

スポーツ解説者をメインでやられている松岡修造さん。

テレビで松岡修造さんをみると元気がもらえるような気がします。

そんな中、松岡修造さんの妻、田口恵美子さんが美人だと言われているようです。

そうなると気になってくるのは画像や年齢ですよね。

また現在の仕事や家系がすごいということなので、これから詳しく調べていきたいと思います。

 

松岡修造さんの妻(田口恵美子)さんが美人!画像や年齢は?家系がスゴイ!

嫁さんは元女子アナウンサーをされていた方です。

そして2人は1998年に結婚しました。

気になる顔画像はこちらになります。

とても品のある美人のかたですよね。

年齢は55歳になるようですが、とても年齢には見えない若さです。

そして松岡修造さんの家系はすごいようです。

なんと松岡修造さんの家系は財閥で天皇や宝塚歌劇団との関係が深いという噂があるようです。

調べてみたところ、松岡修造さんの家系で天皇に関わりがある方はいませんでした。

しかし、松岡修造さんの曾祖父の小林一三さんが地方財閥を築き上げた人物であり、「財界の天

皇」と呼ばれていたそうです。

そして宝塚との関係ですが、松岡修造さんの母親は元宝塚男役のトップスターです。

また松岡修造さんの義伯父である小林公平さんは宝塚歌劇団の理事長と阪急電鉄元社長名誉顧問を

務めていました。

結果的に、松岡修造さんの家系はすごいということになります。

 

松岡修造さんの妻(田口恵美子)さんの大学がハーバード大学?!高校や中学校など学歴も

田口恵美子さんは東京出身で日本女子大学文学部英文学科卒業後、ハーバード大学教育大学院メデ

ィア専攻修士課程修了されています。

そして田口惠美子さんは中学受験を経て、日本女子大学附属中学校に進学しています。

日本女子大学附属中学校を卒業した後は、そのまま附属の高校に進学しています。

ちなみに日本女子大学附属高校は外部進学クラスもあり、高校の偏差値が68もあることから、難易

度の高い学校として有名のようです。

学歴をみると、相当頭の良い人ということがわかります。

 

松岡修造さんの妻(田口恵美子)さんはテレ東アナウンサーだった?現在の仕事は?

松岡修造さんの嫁の田口恵美子さんは元アナウンサーで、テレビ東京を代表する女子アナでした。

そして現在の田口恵美子さんは、松岡修造さんとの結婚後にはアナウンサー業から遠のき、子育て

や家事に集中しているようです。

なので現在の仕事は専業主婦になりますね。

 

松岡修造さんの妻(田口恵美子)さんとの馴れ初めや結婚の真相は?

松岡修造さんと田口恵美子さんの出会いは、1995年のウィンブルトン選手権だったようです。

また冷静な性格の田口恵美子さんには、松岡修造さんも相談をしやすかったのか、海外遠征をして

いた松岡修造さんは、毎日のように田口恵美子さんに電話をしていたようです。

松岡修造さんの実力はもちろんですが、田口恵美子さんの精神的なサポートもあり、結果を得られ

ることができたのかもしれません。

松岡修造さんの心の支えが田口恵美子さんだったのでしょうね。

そして1998年、松岡修造さんは田口恵美子さんにプロポーズをし、めでたく2人は結婚しました。

松岡修造さんにとって支えてくれた田口恵美子さんの存在が大きかったのだと思います。

またプロポーズの言葉が普通の人とは違くて、よくOKしたなと感じました。

プロポーズの言葉は次の通りです。

「結婚したらおれは100%幸せになれる自信があるけど、きみを幸せにする自信はない」

照れ隠しで半分冗談でいったのかもしれませんが、幸せにする自信はないと言われたら普通考えて

しまいますよね。

しかし、3人の子供にも恵まれて今も仲良くやっているということは、幸せにしてもらえたという

ことになりますね。

 

まとめ

今回は松岡修造さんについて調べてきました。

よく松岡修造さんが現役の時は「松岡修造が日本にいるから暑い」と言われていたのが懐かしく感

じます。

現在はスポーツ解説者として活動されているようですね。

北京オリンピックの時も現地で解説されていました。

また元スポーツ選手なので、他の人より熱が入ってしまうような気がします。

北京オリンピックも何個かメダルをとることができたので良かったと思います。

そして松岡修造さんの嫁さんは頭もよくて、美人でびっくりしました。

とても良い嫁さんと結婚できて良かったですね。

結婚されてからは専業主婦みたいですが、帰るとあんな美人な奥さんがいるとおもうと松岡修造さ

んも早く帰りたくなってしまうのではないでしょうか。

お子さんは3人いるようですが、もう手のかからない年齢かと思います。

また松岡修造さんの長女さんが宝塚音楽学校に合格したことが話題となっているようです。

そして長男さんはテニスの名門校に行っているという話なので、お父さんをみてテニスに興味をも

ったのでしょうね。

お子さんのこれからが期待できそうで楽しみです。

これからもテレビで松岡修造さんから元気をもらいたいと思います。