松たか子の旦那(佐橋佳幸)画像や身長は?馴れ初めや結婚式はいつ?結婚歴も

エンタメ

 

女優や歌手として活躍されている松たか子さんです。

とても美人で品のある方です。

そんな松たか子さんの旦那さんは佐橋佳幸です。

佐橋佳幸さんはどんな方なのでしょうか。

今回は佐橋佳幸さんの身長を含むプロフィールや松たか子さんとの馴れ初め、結婚式について紹介していきたいと思います。

 

松たか子さんの旦那(佐橋佳幸さん)画像や身長は?プロフィールや仕事も

・本名:佐橋佳幸(さはしよしゆき)
・生年月日:1961年9月7日
・年齢:61歳
・出身地:東京都
・血液型:A型
・身長:公表なし
・体重:公表なし
・活動内容:ギタリスト、音楽プロデューサー
・所属グループ:ダージリンなど
・事務所:スマイルカンパニー
・家族構成:妻(松たか子)、子供

佐橋佳幸さんは1883年、「UGUISS」のメンバーとしてメジャーデビュー。

しかし、バンドはすぐに解散してしまいます。

バンド解散後の佐橋佳幸さんは、セッションギタリストとしての活動を始めました。

1985年頃からは渡辺美里さんの楽曲の制作にも携わるようになります。

また、渡辺美里さんのバックバンドのギタリストもつとめました。

1991年には小田和正さんの「ラブ・ストーリーは突然に」、1993年には藤井フミヤさんの「TRUE LOVE」など人気曲に多数参加します。

特に「ラブ・ストーリーは突然に」のイントロ部分のギターフレーズを作成したことが有名です。

現在の佐橋佳幸さんは、ギタリストとしてだけではなく、音楽プロデューサーとしても活躍しています。

また佐橋佳幸さんは身長を公表していないようでした。

佐橋佳幸さんは芸能人とはいってもギタリストですので、あえて身長を公表する必要がないのかもしれません。

佐橋佳幸さんの身長は公式には発表されていませんが、ネット上などではさまざまな考察がされているようです。

それらの情報によると、佐橋佳幸さんの推定身長は2パターンあるのだとか。

1つは身長168cm説、もう1つは身長158cm説だそうです。

佐橋佳幸さんの身長168cm説の真相について見ていきましょう。

上記画像は、佐橋佳幸さんと佐野元春さんが並んだ画像になります。

佐野元春さんの身長は170cmと公表されています。

画像を見比べてみると、もしも佐橋佳幸さんが身長168cmなら、もう少し身長差が少ないはずです。そのため、168cmより低いのではと考えられます。

橋佳幸さんの身長158cm説の真相についても見ていきましょう。

上記画像右端が佐橋佳幸さん、真ん中の女性が声優や歌手として活躍する中島愛さんです。

中島愛さんの身長は157cmと公表されています。

もしも佐橋佳幸さんの身長が158cmだとすれば、上記画像での中島愛さんとの身長差は妥当だと言えるでしょう。

佐橋佳幸さんの身長については、158cm説が有力ではないかと考えられます。

 

松たか子さんの旦那(佐橋佳幸さん)の馴れ初めや結婚式はいつ?

松たか子さんと佐橋佳幸さんは、2001年に開催された松たか子さんの全国ツアーにて出会いました。

佐橋佳幸さんがバンドマスター兼ギタリストとしてサポートメンバーをつとめ、そのこととがきっかけで仲が深まったようですね。

その後、松たか子さんは自身のアルバムや全国ツアーのサポートを佐橋佳幸さんに全面的に任せ、絶大な信頼を寄せるようになります。

2人が交際をスタートさせたのは2004年でしたが、当初松たか子さんの父・松本幸四郎さんが結婚に猛反対していました。

松たか子さんはそれでも交際を続け、2007年末に結婚します。

この結婚がきっかけで、松本幸四郎さんと松たか子さん夫妻に確執が生まれてしまいます。

私松たか子は、本日、ミュージシャンの佐橋佳幸さんと入籍致しました。突然のご報告にはなりましたが、私達にとっては大切に考えてきたことで、決して“電撃的”なものではありません。

音楽を通して出会い、その人間力に惹かれ、静かに時間を重ねてまいりましたが、この度、「 これから」に向かう決断をした次第です。

今まで、事実とは異なった報道等で、ご心配をおかけしていたかと思いますが、皆さんはきっと信じていてくれる、と少々甘えてきました。

やっと自分の言葉でご報告ができることを、勝手ながら嬉しく思っています。

松本幸四郎さんが2人の結婚に大反対したのは色々と理由があり、佐橋佳幸さんが16歳年上とかなり年齢差があるところや、バツイチということが関係しているそうです。

完全な「確執」状態となったため、松たか子さんは結婚式をとりおこないませんでした。

父に認めてもらえないのであれば、結婚式を開くわけにもいかなかったのでしょう。

一方の佐橋佳幸さんも、松本幸四郎さんと歩み寄ろうと舞台を観劇するたびに楽屋を訪れていました。

佐橋佳幸さんが楽屋を訪れると、一気に緊張した雰囲気になってしまったそうで、なかなか溝が埋まることはありませんでした。

しかしその後、結婚8年目にして松たか子さんが、待望の第一子である女の子を出産します。

孫の誕生をきっかけに、松本幸四郎さんとのわだかまりは解けて、佐橋佳幸さん含め家族ぐるみで仲良くなったそうです。

 

松たか子さんの旦那(佐橋佳幸さん)の結婚歴は?

実は旦那の佐橋佳幸さんには結婚歴があるそうです。

そのため、松たか子さんとの結婚は略奪婚だったのではないかとも言われたのだとか。

しかし、佐橋佳幸さんが離婚したのは1998年ということですので、松たか子さんと出会う前のことだったようです。

佐橋佳幸さんの前妻についての情報ですが、調べてみましたがあまり詳細なものはありませんでした。

おそらく前妻は芸能人などではなく一般人であると考えられます。

 

松たか子さんの結婚歴は?

ソース画像を表示

松たか子さんは結婚歴はないようです。

なので今回の結婚が初なようです。

また松たか子さんと旦那の佐橋佳幸さんの夫婦生活は非常に良好だといわれているんです。

2011年1月7日に放送されたトークバラエティ『A-Studio』では、松たか子さんが旦那についてベタ褒めしている場面が見られました。

その日の放送で、普段、松たか子さんは料理をすることを明かしており、旦那の佐橋佳幸さんは、料理が美味しいときは「美味しい」と言ってくれるが、味がイマイチのときは、「これはイマイチだな」と、いつも正直な感想を言ってくれるそうです。

互いに無理しないで、言いたいことを言い合える関係が、夫婦円満のコツなのかもしれませんね。

また、2018年8月のインタビューで、旦那の佐橋佳幸さんが松たか子さんのことをベタ褒めしている姿も見られました。

当時、佐橋佳幸さんは、これまで共演したミュージシャンの中で最も凄かった人に、山下達郎さんとOKAMOTO’Sの名前を挙げており、記者から、「奥様は?」と聞かれると、「譜面に強い。すぐ対応して歌えるので、松っつんとの仕事は楽。すばらしいっすよ」と、松たか子さんのことを仕事のパートナーとしても信頼していることを明かしていました。

また、当時のインタビューでは、佐橋佳幸さんは毎年多くの大物ミュージシャンのツアーに同行することが多いため、家族と離れて暮らすことも多いことを明かしています。

なので、そのたびに佐橋佳幸さんは、松たか子さんに、「年内、マグロ漁船に乗ったと思って」と話しているそうです。

そんな風に、一年の間で家族と過ごすことが少なくても、今でも離婚していないってことは、2人の夫婦仲はうまくいってるんでしょうね。

 

まとめ

今回松たか子さんについてまとめてきました。

松たか子さんはディズニーソングなども歌われているので知っている方はたくさんいると思います。

松たか子さんは結婚されて幸せな家庭を築いているようです。