松坂大輔さんの引退理由は?現在状況が悲惨?2021年の年俸や成績・球種は?妻や子供は反対?

エンタメ

プロ野球選手「松坂大輔」さんは2021年7月7日今季限りでの引退を発表しました。

テレビのニュースをみて驚いた方もたくさんいらっしゃると思います!

松坂大輔選手は「平成の怪物」と呼ばれていたほど好成績を収めてきました。

昨年「脊髄内視鏡頸椎手術」を受け、今年復帰を目指したが右手のしびれが抜けず今季での登板はありませんでした💦

 

今回の引退は怪我なども含まれているのでしょうか。

そんな松坂大輔選手について紹介していきたいと思います!!

 

松坂大輔さんのプロフィール

 プロ野球選手として活躍している松坂大輔(まつざか だいすけ)さん。

 生年月日は1980年9月13日生まれの40歳です。

 身長182cm体重92㎏となります。

 野球のポジションはピッチャーで、右投右打です。

 ピッチャーといえば責任重大のポジションですね!!

 出身は東京都です。

 現在は埼玉西武ライオンズに所属しています。

 パ・リーグ投手最多記録となるゴールデングラブ賞を7回受賞されています!

 ゴールデングラブ賞といえばシーズンを通してそれぞれのポジションで最も

 守備力に卓越した選手に与えられる賞です!!

 この賞の多さをみても松坂大輔選手の実力がわかります🌟

 

松坂大輔選手の引退理由は?現在状況が悲惨?2021年の年俸や成績・球種は?

 今回引退を発表した松坂大輔選手。

 やはり一番気になるのはその引退理由ですよね。

 現役引退を決意した理由を紹介していきます。

 引退を決めた理由として一番大きいのは怪我の影響です。

 松坂大輔選手は昨年右手のしびれが抜けず、首の手術を行っています。

 手術後も皿やグラスを持つにも気を付けてもたないと落としてしまう。

 さらに指の感覚もなくなってしまったそうです。

 松坂大輔選手はその症状をかかえながらもどうしたら投げれるのか試行錯誤したそうです!

 ですが、中指の感覚が消えてしまったことが投手としては致命的になってしまったそうです。

 本来、ピッチャーは球が抜ける瞬間はわかるそうです。

 ですが、松坂大輔選手は右打者の頭上付近へ抜けたことすらわからない状態にあったそうです💦

 投手にとってとても恐ろしいことだそうです。

 その後も肘、肩の手術を乗り越えたが、「恐怖」はやはり抜けなったそうです。

 また手術が成功なら2~3か月で投げることができるはずだったのに、投げられないというのは肉体的より精神的にくるのではないかと思います。。

 そんな状態になっても続けてこられたのはファンの方の応援があったからだったそうです❤

 松坂大輔選手は今リハビリなどに、励んでいるそうです。

 また2021年松坂大輔選手の年俸予想としては2.000万円くらいかなと思います。

 2019年は8.000万円だったそうなので、やはり怪我が影響しているのかなと思います。

 さらに2021年の成績としては試合などに出場されていないのでありませんでした💦

 また松坂大輔選手の球種としては①ストレート②スライダー③縦スライダー④カットボール⑤カーブ⑥シュート⑦フォーク⑧チェンジアップの8種類あります。

 

松坂大輔さんの2015年・2018年・2020年の球団や年俸・成績は?

 次に松坂大輔選手の経歴について紹介したいと思います!!

 2015年~2017年は「福岡ソフトバンクホークス」に所属されていました。年俸はなんと4億!!!全盛期ですね🌟

 

 その後2018年~2019年は「中日ドラゴンズ」に所属しています。

 年俸は2018年1500万円、2019年8000万円となります。

 

 そして2020年~2021年は「埼玉西武ライオンズ」に所属しています。

 年俸は2020年3000万円2021年2000万円です。

 成績に関しては、今までの一覧を載せますので見てみてください👀

参考にしたサイトです👇 https://nipponbaseball.web.fc2.com/personal/pitcher/matsuzaka_daisuke.html

 

 

松坂大輔さんの妻や子供は反対してる?

 松坂大輔選手の奥さんは元日本テレビアナウンサーの「柴田倫世」さん。

 お子さんは3人のお子さんがいらっしゃいます。

 奥さんとお子さんはアメリカのボストンに住んでいるらしいです🏠

 奥さんなどが反対しているかという明確なものはありませんでした💦

 ですが、松坂大輔選手は精神面・体調面が万全とは言えない状態のため、奥さ

 んとお子さんと療養してほしいですね🌺

 

まとめ

 今回「松坂大輔」さんについてまとめました。

 「平成の怪物」とも言われた松坂大輔選手を知らない人はいないのではないで

 しょうか!!

 野球界のエースとして今まで好成績をたくさん収めてきてくれました🌟

 また、怪我を抱えながらも「どうすればいいのか」というのを考えられる松坂

 大輔選手はすごいと思いました!

 努力が結果につながっているのですね🎀

 今後はリハビリを兼ねてゆっくり休んでほしいですね💛

 元気になってまた見れることを期待して待ちましょう🏁

 

 

コメント