メンタリストDaigoと松丸亮吾の兄弟や父親の学歴や職業は?松丸4兄弟のまとめ

エンタメ

 

 

兄弟でテレビに出ているかたは多いですが、みなさんご存知の通り、メンタリストDaigoさんと松丸

亮吾さんも兄弟で活躍されています。

しかし、メンタリストDaigoさんは言ってはいけないことを口にしてしまい、今現在はメディアで見

ることはなくなってしまいました。

そんなメンタリストDaigoさんや松丸亮吾さん、そして父親の学歴や職業はどんな感じなのでしょう

か。

さらに松丸4兄弟について、まとめていきたいと思います。

 

松丸4兄弟の学歴や職業は?

メンタリストDaigoさんや松丸亮吾さんはテレビで見ているので知っていましたが、4人も兄弟がいる

とは思いませんでした。

きっとみなさん頭がいいのでしょうね。

これから詳しく調べていきたいと思います。

 

メンタリストDaigoさん(松丸大吾)長男の学歴や職業は?

 

長男の松丸大吾さんは、偏差値の高い中高一貫の男子校「高輪中学校・高校」に入学されています。

そして卒業後、東京大学を受験されたようですが、残念ながら不合格でした。

それから一浪して、慶応義塾大学理工学部に一発で合格されています。

職業のほうですが、以前はメンタリストとしてテレビで引っ張りだこでしたが今では、YouTubeや動

画配信をメインに活動されているようですね。

またその他にも、コンサル業や特任教授をされたり、本の出品までされているようです。

動画の方でもかなりの稼ぎがあるような感じです。

頭が良いと色々な場面で活躍できるのですね。

 

松丸彗吾さん(次男)の学歴や職業は?

どうやら、大学受験に失敗して、一浪して入った大学を中退し、引きこもりニートになった過去があ

るようです。

みんな頭の良い兄弟なので悩んでしまったのかもしれませんね。

その後、独学でプログラミングを勉強して、現在はアプリ開発を仕事にしているようです。

独学でプログラミングの知識を習得し、仕事に出来るということは、頭が良いことがわかります。

また独学で成功させるのは、そう簡単なものではないと思います。

そして兄の、メンタリストDaiGoの動画配信サービス【Dラボ】を開発したそうです。

松丸4兄弟で唯一既婚者で、パパなのが彗吾さんです。

お子さんは2021年4月に娘さんが誕生しているようなので、1歳すぎてちょうど可愛いころですね。

Twitterでこのように報告されています。

一家の大黒柱としてこれからも頑張っていってもらいたいと思います。

子供の成長も見れると思うので、楽しみもたくさんあるでしょうね。

 

・松丸怜吾さん(三男)の学歴や職業は?

慶応義塾大学薬学部を卒業後、食品や化粧品などの香りを調和する調香師になられているようです。

あまり聞かない珍しい職業かと思います。

また、慶応義塾大学薬学部に入るのは、かなりの難関なようなので、もしかしたら兄弟の中で1番頭

が良いのかもしれませんね。

その傍らで、「リフの惑星」と言う4人組バンドのドラマーとして活動しているようです。

どうやら下北沢などにライブハウスでライブ活動をしたり、CDも発売していて、タワーレコードなど

の有名CDショップに並んでいるとのことなので、機会があったら見てみてください。

ライブの動画がこちらになります。

聞いた感じロックバンドって感じかなと思います。

なんとなく、ギャップにやられそうなタイプのように感じます。

 

松丸亮吾さん(四男)の学歴や職業は?

松丸亮吾さんは、偏差値の高い中高一貫男子校「麻布中学校・高等学校」を卒業後、東京大学工学部

に現役で合格されています。

そして仕事の方は、すでに大学在学中にクイズ番組やバラエティ番組に出演し活躍されていて、その

後、RIDDLER株式会社の代表取締役社長となり、謎解き本「東大ナゾトレ」を出版しています。

松丸亮吾さんは謎解きで有名ですが、謎解きを始めたきっかけは末っ子で何をしても兄たちに勝てず

日々悔しい思いをしていたが、小学4年生のときに家族6人で食事をしている最中に『脳内エステ IQ

サプリ』を見ていたら家族の誰よりも早く問題を解くことができ、ひらめきで解ける問題に興味を持

ったことであるようです。

そして図書館で謎解き関連の本を次々と読破したために解く問題がなくなり、自分で問題を作るよう

になったそうです。

頭が良くないとなかなか思い浮かばないですよね。

 

松丸4兄弟の父親の学歴や職業は?

父親の学歴のほうは学習院大学です。

しかし、残念ながら職業は公表されていないようです。

ただ家族の集合写真を撮った時に、スーツを着ていたので工場などの現場仕事ではないのは間違いな

いでしょうね。

憶測ですが、自分で会社をやっている社長さんなど考えられると思います。

 

メンタリストDaigoさんの炎上した発言とは?

こちらは、メンタリストDaiGoさんの発言を一部抜粋しまものになります。

「僕は生活保護の人たちにね、あの、なんだろう、お金を払うために税金を納めてるんじゃないからね。」

「生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら、あの、猫を救ってほしいと僕は思うんで。

生活保護の人生きてても僕べつに得しないけどさ、あの、猫はさ、生きてれば僕得なんで。

人間の命と猫の命は人間の命の方が重いなんて僕全く思ってないからね。

自分にとって必要もない命は僕軽いんで。

僕にとって軽いんで。そうそうそう、だからべつにホームレスの命はどうでもいい。

てか、どちらかっていうと、みんな思わない?
どちらかっていうといない方がよくない?

ホームレスって。言っちゃ悪いけど。本当に言っちゃ悪いこと言いますけど、いない方が良くない?

いない方がだってさ、みんな確かに命は大事って思ってるよ。

人権もあるから。いちおう形上大事にするよ。でもいない方がよくない?

うん。正直。邪魔だしさ、プラスになんないしさ、臭いしさ。

ねえ。治安悪くなるしさ、いない方がいいじゃん。猫はでもかわいいじゃん?

うん。って思うけどね、僕はね。

うん。もともと人間はね。自分たちの群れにそぐわない社会にそぐわない、群れ全体の利益にそぐなわい人間を処刑して生きてきてるんですよ。

犯罪者を殺すのと同じですよ。犯罪者が社会の中にいると問題だし、みんなに害があるでしょ?

だから殺すんですよ。はい。同じですよ。」

この発言は誰が聞いても不快になると思います。

生活保護の方やホームレスの方もきちんとした人間で、わけあってなってしまった方が多いはずで

す。

中には生活保護を不正受給して問題になっている方は多いですけどね。

不正受給されている方はいけないと思いますが、体が悪くて働きたくても働けない人などは堂々と貰

っていい権利はあると思います。

それなのにこの言葉はちょっと酷すぎると感じました。

 

メンタリストDaigoさんは現在何してる?

現在何をしているかと言うと、持ち前の心理術を生かして「書籍執筆」、「企業コンサルタント」、

「マーケティングアドバイザー」などをしているそうです。

またYouTubeのような動画配信の「Dラボ」をやられていて、登録者数もたくさんいて大成功してい

るような感じですね。

 

まとめ

今回は松丸4兄弟についてしらべてきました。

まずみなさんの頭の良さの驚きました。

私は勉強ができなかったので、頭が良い人は羨ましい限りです。

これからの松丸4兄弟の活躍に期待したいと思います。