湊あくあの前世(中身)はりんこ!顔画像や年齢・プロフィールも!その理由は?

VTuber

バーチャルYouTuberとして人気の「湊あくあ」さん。

活動3周年を記念した2ndDライブ「あくあ色3rd Anniversary Live」を8月9日21:00に開催することが決定しました。

配信は湊あくあさんのYouTubeチャンネルで開催されます。

これだけでなく、湊あくあさんは他にもイベントをたくさん行ってきました。

今回はそんな人気バーチャルYouTuber「湊あくあ」さんについて紹介します。

 

湊あくあさんの前世(中身)はりんこ!顔画像や年齢などプロフィールも!

 バーチャルYouTuberとして有名な湊あくあさん。

 誕生日は12月1日生まれです。

 年齢はTwitterのツイートから1999年生まれだそうです。

 なので今21歳ですね。

 身長は148cmと小柄です。

 湊あくあさんがデビューしたのは2018年8月8日です。

 ファンネームはあくあクルーと言います。

 活動ジャンルは動画配信やゲーム実況、歌などを配信しています。

 YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC1opHUrw8rvnsadT-iGp7Cg

 登録者数133万人、総再生回数は141.283.000回です。

 登録者数や再生回数を見ただけで人気さがわかります。

 事務所はホログラムプロダクションに所属しています。

 また湊あくあさんの前世は歌い手の「りんこ」さんではないかという噂ですが・・・

その理由を次から調べてみました。

湊あくあさんの前世(中身)はりんこ!その理由は?

 

りんこさんである理由を5項目程、しらべました!!

 歌声の一致/しゃべり方

  

声がまんま「りんこ」さんだったようです。

  声やキャラクターを作りこんでいないうえに、「りんこ」さん自体がかなり有名な方だったこともあり、早い段階で特定されてしまったようです。

  また普段の話している声も話し方も「りんこ」さんそのものだったので、ファンの方にすぐわかってしまったそうです。

 りんこの休止時期

  「りんこ」さんとしての活動は現在停止状態になっています。

  特に引退や活動休止という発言はなく、Twitterも更新されなくなったようです。

  その時期が2018年8月ごろとデビュー時期と一致していることになります。

  その後特にTwitterで更新がなくなったことから、前世説が浮上したのかなと感じます。

 

 ゲーム内容  

  「りんこ」時代に行っていたゲーム配信は“PUBG”や“LOL”と言われるジャンルが中心だったようです。

  現在湊あくあさんのゲーム配信内容と完全に一致しています。

  ゲーム配信者はたくさんいるので、ゲームだけで判断は難しいように感じますが、他の一致内容からコレも信憑性が高く感じます。

 木下りんこでコメントしてた?

  2021年7月20日のウマ娘ガチャ配信にてモデレーターの木下りんこというアカウントが「今だけみんなのガチャ運を分けてお願いお願いお願い!」というコメントをしています。

  ガチャ配信で運を分けてほしいとコメントしているということはアカウントを間違えたのではという声があります。

  もしばれないようにするのであれば、そこは意識した方がよかったのかもしれませんね。

 

 お寿司が好き?

  湊あくあさんは自己紹介動画にて「お寿司」が好きと答えています。

  りんこさんもお寿司が好きというツイートをしています。

  ここでも一致しています。

  こちらもゲーム同様「お寿司が好き」という方はたくさんいると思います。

  ですが、すべての内容からすると本当のように感じます。

 

りんこさんのプロフィール

 


Twitterアカウントは(https://twitter.com/rin_co_co

 ニコニコ動画は(https://www.nicovideo.jp/user/45194653

 「りんこさんの公開マイリスト」

 ニコニコミュニティは「りんこは今日も元気です。」

 YouTubeアカウントは(https://www.youtube.com/channel/UCBbGcCpI1NmpNdEV1qPQttw/videos

 ツイキャスは(https://twitcasting.tv/c:rin_co

 Twitchは「りんこ」

 OPENRECは「りんこ」で活動しています。

 またりんこさんは2015年1月10日にニコニコミュニティを開設し、同日に「【英語は苦手だけど】Rabbit歌ったver.りんこ」をニコニコ動画に初投稿し歌い手、配信者として活動を開始します。

 さらに2015年1月11日からニコニコ生放送を開始し、雑談、歌枠、コスプレ、凸待ち、PUBGLOLなどのゲーム配信を主に行って、2016年6月頃からはツイキャスでも配信を始め後にTwitchでもゲーム配信をはじめました。

 

まとめ

 今回はバーチャルYouTuberの「湊あくあ」さんについてまとめてきました。

 バーチャルYouTuberは人気な方が多いほか、ファンの方も多い印象です。

 バーチャルYouTuberはとてもかわいいので見ていてとてもたのしいです。

 今後も人気になっていくと思うので活躍に期待したいです。

 また、これからも「湊あくあ」さんを応援しましょう。