美良政次のプロフィールや本名・wiki!演歌第七世代?yasuに似てる?スッキリで有名に!

エンタメ

演歌歌手の美良政次(みよし せいじ)さんを知っていますか?

ド派手な装いとメイク・一見ビジュアル系に見える、

「演歌界の新星」と呼ばれる彼はいったいどのような人物なのでしょうか?

美良政次(みよし せいじ)さんのプロフィールや本名って?

Wikipedia的なプロフィールはあるの?

演歌第7世代とは?yasuに似てるって本当?

実は情報番組『スッキリ!』で有名になってた?!

今、気になる演歌歌手・美良政次(みよし せいじ)さんについて調べてみました!

美良政次のプロフィールや本名・年齢などwiki!演歌第七世代とは?

美良政次(みよし せいじ)さんは1992年からヴィジュアル系バンドで活動を開始。

2005年から現在にかけてはex.MALICE MIZERのリーダーManaが結成したMoi dix Mois(モアディスモア)ボーカルとして参加しています。

Moi dix Mois(モアディスモア)は国内だけにとどまらず国外でも評価の高いソロゴシックサウンドプロジェクトです。

そこにボーカルとして選ばれたということは、美良政次(みよし せいじ)さんの歌手としての実力は十分ということでしょう。

そして2018年、ボーカルとしての活動を経て、今度はソロ演歌歌手として演歌歌手デビューします。

デビュー曲は『未練橋』。

ビジュアルもさることながら、歌唱力の高さがギャップとなり衝撃的なデビューとなりました。

残念ながら、美良政次(みよし せいじ)さんの年齢や本名などは明らかにはなっていません

仮にヴィジュアル系バンドで活動していた時に15歳だったとして、2021年の今では44歳になる計算になります

少なくとも30代∼40代くらいだと思って間違いありません。

ド派手なビジュアルからは想像もつきませんが中高年ということは間違いなさそうです

そう考えるとデビューが「演歌」なのも納得できますよね。

美良政次(みよし せいじ)さんは演歌第7世代と言われています。

「世代」というのは各時代に活躍した大物演歌歌手だと思うのですが、

第5世代に氷川きよしさんがきているので美良政次(みよし せいじ)さんは令和の演歌歌手として期待されているのだと思います

最近、新人演歌歌手が続々とデビューし、演歌界に新しい風を吹かせている。

新浜レオンや辰巳ゆうと、中澤卓也らが代表格だろう。もちろん美良もその中の一人だ。

「ここ数年内にデビューした歌手は“演歌第7世代”と呼ばれている。

テレビのバラエティー番組ではお笑い第7世代が席巻していますが、演歌第7世代も勢いでは負けておらず、歌番組などで旋風を巻き起こしそう」(前同)

ちなみに各世代の代表的な歌手を挙げると、第1世代=春日八郎さん、第2世代=美空ひばりさん、第3世代=北島三郎、第4世代=細川たかし、

第5世代=氷川きよし、第6世代=三山ひろし、となるそう。美良ら第7世代にも期待したいところだ。

出典:ビジュアル系演歌歌手・美良政次 演歌第7世代に期待 – エキサイトニュース (excite.co.jp)

令和の演歌歌手としての活動に今注目が集まっています。

美良政次(みよし せいじ)さんは各時代の演歌歌手の先輩方を追い越すことができるのでしょうか?

美良政次はyasu(Janne Da Arc)似てる?ロックバンド出身だった?!

美良政次(みよし せいじ)さんはド派手な見た目からヴィジュアル系だと思われますが

同じくヴィジュアル系でロックバンドのJanne Da Arc(ジャンヌダルク)メンバーyasuさんに似ていると言われているんです!

目の感じや雰囲気がとても良く似ていますよね!

お化粧が濃いのでしょうか?ホリが深いところまでそっくりです。

検索してみたところ、鼻から口にかけて似ている!という声がありました。

確かに部分的に似ていると思います。

髪型以外そっくりなので、顔だけでは判別できないかもしれないですね。

美良政次(みよし せいじ)さんはロックバンド出身だと言われています。

1992年にヴィジュアル系ロックバンドで活動を開始。

2005年からはバンドと思われがちなソロゴシックサウンドプロジェクトである

Moi dix Mois(モアディスモア)のボーカルとして活動していました。

 

Moi dix Mois(モアディスモア)は国内外でも評価が高く、参加していた美良政次(みよし せいじ)さんの声もはんぱないです。

これはソロデビューするわあ~…と思うくらい、迫力のある声なのでぜひ聴いてみてください。

美良政次はV系掲示板たぬきやvkdb.jpやスッキリで有名に

美良政次(みよし せいじ)さんが注目され始めたのは

いったいいつ頃からなのでしょうか?

スレッドが存在し好きに意見を書き込める「2ちゃんねる掲示板」の1つ「V系掲示板たぬき」や

ヴィジュアル系バンドやアーティストの活動などを記録するサイト「vkdb.jp」などで徐々に注目が高まったようです。

さらに情報番組『スッキリ』で演歌第7世代についての特集が組まれ、そこに美良政次(みよし せいじ)さんも登場していました。

番組を見た視聴者からはたくさんの声が出ており、「演歌第7世代」について広く知られることとなりました。

同番組では演歌第7世代として辰巳ゆうと(たつみ ゆうと)と新浜レオン(にいはま れおん)の2人も紹介されていました。

2人は20代の若手演歌歌手として注目されており、令和の演歌界を代表するような存在です。

美良政次(みよし せいじ)さんは音楽界では古株ですが、演歌界では新人ということで今後も注目されそうです。

まとめ

「演歌界の新星」と呼ばれる演歌歌手の美良政次(みよし せいじ)さんについて調べてみた結果、

プロフィールや本名は謎につつまれたままです。

Wikipediaなどもいまだに謎の部分が多く、これから明らかになってゆくのではないでしょうか。

演歌第7世代とは「令和に活躍する演歌歌手」だと思うのですが、

美良政次(みよし せいじ)さんは令和の演歌歌手として期待されているのだと思います

同じくヴィジュアル系ロックバンドJanne Da Arc(ジャンヌダルク)メンバーyasuさんに似ているというウワサは本当でした。

美良政次(みよし せいじ)さんは最近注目をあつめていますが、実は情報番組『スッキリ!』で有名になってたようです。

情報番組『スッキリ』で放送された「演歌第7世代」のなかに美良政次(みよし せいじ)さんも登場していました。

まだまだ謎が多い美良政次(みよし せいじ)さんですが!、今後も活躍に期待して応援してゆきましょう!