水谷隼さんへ誹謗中傷!くたばれなど「とある国」から?伊藤美誠さんも目潰し照明への反撃開始

エンタメ

2021年7月28日東京五輪・卓球競技ダブルスにて水谷隼・伊藤美誠ペアが最強中国ペアに勝ち、悲願の金メダルを獲得しました。

きちんとした作戦と圧倒的実力で勝利を獲得しています。

なのにもかかわらず!水谷隼さんへ誹謗中傷がされているようです!

くたばれ!〇ね!!など「とある国」から攻撃されてるとの噂が・・・・?

さらには伊藤美誠さんも試合中に目潰し照明?!

そこへ水谷隼さんが反撃開始!!!!

今回はそんな水谷隼さんについて紹介していきたいと思います。

 

水谷隼さんへの誹謗中傷!くたばれなど「とある国」からDMやSNSで!

 

卓球混合ダブルス決勝で中国を破り、金メダルに輝いた水谷選手は7月28日

 自身のTwitterにて「とある国から「くたばれ」「消えろ」など書かれたダイ

 レクトメッセージが相次いでいると発表します。

 『とある国』というのがどこなのかは特に言われてませんでした。

 ですが、水谷選手は「俺の心には1ミリもダメージない」「それだけ世界中を

 熱くさせたのかと思うと嬉しいよ」と投稿をされています。

 このツイートから心配の声がたくさんあがったため、ツイートは削除されています。

 水谷選手はこのようなツイートをされていますが、心配ですよね。

 誹謗中傷をしたアカウントは削除されているみたいです。

 ですが、水谷選手はスクリーンショットを撮り、事務所が対処しているみたいです。

 スポーツマンシップとしては、勝敗によっての誹謗中傷はよくないと思います。

 

伊藤美誠さんも目潰し照明を韓国戦で受けていた?

 

水谷選手のペア伊藤美誠さんも攻撃を受けていたようです。

 同日に開催された卓球女子シングルス準決勝にて韓国の田志希と試合を行い、伊藤選手が圧勝しました。

 その試合中伊藤選手は審判に歩み寄り訴えたと言います。

 内容はカメラのライトが視野に入ってまぶしいという内容だったそうです。

 審判も確認を行い、テレビクルーに向けてライトを消すように指示を出します。

 注意を受けたクルーはライトを消し試合が続行されました。

 伊藤選手はこの攻撃にもめげず、勝利を勝ち取ります。

 これも完全に攻撃とは言い切れないが、妨害をしたということには変わりないのかなと思います。

 

水谷隼さんの誹謗中傷へ反撃開始

 

水谷選手の誹謗中傷に対して、上記でも紹介したように全ての誹謗中傷をスクリーンショットしてあるそうです。

 また、関係各所に連絡を行い然るべき措置を取りますと述べているようです。

 当然の対処かなと思います。

 また、言葉だけならまだしも水谷選手に被害が及ばないことを願います。

 

水谷隼さんの誹謗中傷へ世間の声は?

 水谷選手への世間の声はさまざまあります。

 水谷選手のTwitterでの返しについて「かっこいい」「最高の返しだと思う」

 「さすが一流アスリートはメンタルが強い」などの声のほか、アスリートから

 は「同じように何百件もの誹謗中傷が来る」といった声もあります。

 


 やはりアスリートには誹謗中傷が付き物なのでしょうか。

 どんな理由であろうとも誹謗中傷はよくありません。

 言葉による暴力がなくなることを祈ります。

 

水谷隼さんのプロフィール

 卓球界で有名な水谷隼(みずたに じゅん)さん。

生年月日は1989年6月9日生まれの32歳です。

身長172cm体重63㎏です。

出身は静岡県盤田市で、木下グループホールディングスに所属しています。

世界ランキングでは最高シングルス4位、混合ダブルス1位、チームランキン

グ2位ととても好成績を収めています。

SNS活動も行っています。

Twitterhttps://twitter.com/Mizutani__Jun

Twitterでは23.9万人フォロワーがいます。

また試合の様子なども投稿しています。

伊藤美誠さんのプロフィール

 水谷選手と同じ卓球界で有名な伊藤美誠(いとう みま)さん。

生年月日は2000年10月21日生まれの20歳で今年21歳になります。

身長152cm体重45㎏です。

出身は水谷選手と同じ静岡県盤田市でスターツに所属しています。

世界ランキング最高2位を獲得しています。

SNS活動も行っています。

Twitterhttps://twitter.com/MSLpN5xiejmc2Ho

Instagramhttps://www.instagram.com/mima_ito/

ぜひチェックしてみてください。

・まとめ

 今回「水谷隼」選手についてまとめてきました。

 今年のオリンピックで金メダルを獲得していることもあり、知らない方はいないかと思います。

 そんな水谷選手が誹謗中傷を受けています。

 言葉というものは相手の取り方によっては暴力になります。

 アスリートや他の方に誹謗中傷がなくなればいいですね。

 今後も水谷選手と伊藤選手を応援していきましょう。