上白石萌音さん(もね)上白石萌歌さん(もか)関係は姉妹?どっちが姉?大学やハモリがスゴイ!

エンタメ

ともに女優で歌手の上白石萌音(もね)上白石萌歌(もか)さんで関係は本当の姉妹になります。

似ているのでどっちが姉か悩みとおもいます。

また大学やハモリが凄いということで、これから詳しく調べていきたいとおもいます。

 

上白石萌音さん(もね)上白石萌歌さん(もか)関係は姉妹?どっちが姉?プロフィールも!

上白石萌音(もね)さんと上白石萌歌(もか)さんは正真正銘の姉妹になります。

まずはプロフィールを紹介します。

女優で歌手の上白石萌音(もね)さん。

生年月日は1998年1月27日生まれの22歳です。

出身は鹿児島県鹿児島市になります。

身長152cmのAB型です。

所属事務所は東宝芸能です。

そして中学1年の時にミュージカルスクールの教員の勧めにより受験した2011年の第7回『東宝「シンデレラ」オーディション」にて審査員特別賞を受賞し、グランプリを受賞した2歳下の妹・萌歌さんとともに東宝芸能へ所属しています。

 

女優、歌手、ファッションモデル、タレントの上白石萌歌(もか)さん。

生年月日は2000年2月28日生まれの20歳です。

出身は鹿児島県鹿児島市です。

身長163cmのA型です。

所属事務所は東宝芸能です。

小学5年生だった2011年、姉の萌音さんが応募予定だった第7回『「東宝シンデレラ」オーディション』の応募要項で年齢制限が10歳から応募可となっていたことから、「姉が受けるなら私も受けてみよう」と応募し、史上最年少の10歳で44,120人の中からグランプリに選ばれ、審査員特別賞を受賞した姉の萌音さんとともに東宝芸能のシンデレラルーム所属になります。

プロフィールをみると2歳違いで、上白石萌音さんの方が姉になるようです。

 

上白石萌音さん(もね)上白石萌歌さん(もか)の大学はどこ?学歴も!

まず初めに上白石萌歌さんの学歴から紹介します。

小学校は鹿児島市立皇徳寺小学校です。

中学校は鹿児島市立皇徳寺中学校です。

途中13歳の時に実践学園中学校に編入しています。

高校は実践学園高校です。

そして大学は明治学院大学社会学部に入学されています。

偏差値は57になるようです。

ファンの方からこんな声もあります。

頑張ろうと励みになるのではないのでしょうか。

そして上白石萌音さんですが、高校までは萌歌さんと一緒で大学は明治大学国際日本学部に入学されています。

偏差値は58~60です。

しかし2人とも仕事と学業の両立が難しく留年が確定しているそうです。

姉妹2人して頭がいいなんて素晴らしいですね。

 

上白石萌音さん(もね)上白石萌歌さん(もか)歌のハモリがスゴイ!

まずはこちらをご覧ください。

 

声も揃っていて綺麗なハモリですね。

聴いていてとても癒されます。

頭も良くて歌も上手いなんてもう完璧だと思います。

 

上白石萌音さん(もね)上白石萌歌さん(もか)の違いや見分け方は?

見分け方について説明します。

1:身長

この画像を見てもらうと身長の差が分かるとおもいます。

身長は萌音さんが152cmで萌歌さんが162cmと10cmも身長差があるので、並ぶとすぐ分かるとおもいます。

 

2:目

わかりにくいですが、萌歌さんの方が縦に大きく二重がはっきりしているような感じがします。

萌音さんの方はなんとなく奥二重に見えます。

 

3:顔の輪郭

萌音さんは面長のような感じですが、萌歌さんは丸顔に近い感じがします。

なんとなく姉の萌音さんの方が優しい顔の印象をうけます。

 

4:鼻

萌音さんは丸い鼻をしていますが、萌歌さんは少し尖ったような鼻をされています。

以上が萌音さんと萌歌さんの見分け方になりますが、一番わかりやすいのは小さい方が姉の萌音さん、大きい方が妹の萌歌さんかと思います。

一瞬で区別がつく方がいたらコツを教えてほしいと思います。

 

まとめ

今回は上白石萌音(もね)さんと上白石萌歌さんについてまとめてきましたが、2人とも頭も良くて歌が上手いのにはびっくりしました。

また鹿児島から上京してきて初めは母親も一緒にいたようですが、今は姉妹2人で暮らしているようです。

仲がいいからこそ一緒に暮らせるのだと思います。

兄弟や姉妹でもケンカしたら顔みたくない、同じ空気吸いたくないとおもった経験ある人多いと思います。

私も何度もそんな経験あったなと思い出しました。

今は姉と離れて暮らしていますが、離れてみて姉のありがたみを感じたものもあります。

なんだかんだケンカしても兄弟、姉妹がいるのはいいなと思います。

今は少子化で1人っ子が多いですが、いざという時に頼れるのは親や兄弟、姉妹のはずです。

兄弟、姉妹がいる方は子供の頃ケンカしたとしても大人になったら大事にしてください。

きっとありがたみを感じる日がくると思います。

なので上白石萌音(もね)さんと上白石萌歌さんにも姉妹仲良く暮らしてほしいと思います。

まだまだ若い2人なのでこれからどんどん成長するとおもうので、2人の活躍に期待してこれからも応援したいと思います。

個人的に上白石萌音さんが出演されていたドラマ「恋はつづくよどこまでも」が大好きで、毎週キュンキュンしていました。

こちらもおすすめ

佐藤健・上白石萌音(たけもね)熱愛や最新情報は?その後は結婚?ラブラブ情報はTwitterで?

上白石萌音さん・萌歌さんの父親の職業は?母親も日本人?ハーフの噂はウソ?家族構成や実家の情報は?

上白石萌音の英語力がスゴイ!ペラペラで発音も良い!大学での勉強法は?

上白石萌音さんは大学卒業できた?大学院?推薦だった?中学・高校の偏差値がすごい!!