上白石萌音さん・萌歌さんの父親の職業は?母親も日本人?ハーフの噂はウソ?家族構成や実家の情報は?

エンタメ

姉妹で活躍されている上白石萌音さん・萌歌さんがハーフいう噂があるようです。

見た感じ日本人という顔に見えますけどどうなんでしょうか。

また父親の職業もきになりますよね。

そしてハーフと噂されているので、母親は日本人なのかも気になるところです。

これから家族構成や実家の情報も含めて調べていきたいとおもいます。

 

上白石萌音さん・萌歌さんの父親の職業は?メキシコの教師だった?

上白石萌音さんと萌歌の父親は教師(社会科の先生)のようです。

そして上白石家は姉妹が幼い頃にメキシコで3年間暮らしています。

なぜかと言いますと、父親がメキシコの日本人学校で日本語の担当教師をすることになり

家族揃ってメキシコへ行ったようです。

父親の仕事の関係でスペインにもいたしますことがあるようです。

今は日本で教師として働いていると思います。

ちなみに母親も元々音楽の教師だったようです。

両親が教師じゃ、上白石萌音さん、萌歌さんも頭よくなるなと実感しました。

きっと子供の頃遊びより勉強をさせられて育ったのだと感じます。

 

上白石萌音さん・萌歌さんの母親も日本人?ハーフの噂はウソ?

調べてみたところ、父親も母親も日本人なので上白石萌音さん、萌歌さんは純日本人になります。

母親は元音楽の教師で、現在は教師ではなく講師として活動しているそうです。

メークによって少しハーフっぽく見える画像があったので、ハーフなのではないかと噂がたったのだと思います。

またハーフではないかと噂がたった理由は、特に萌歌さんのようですね。

目鼻立ちがはっきりしているのでハーフ顔に見えるようです。

たしかに萌音さん、萌歌さん似てはいますが、萌音さんのほうがやわらかい感じの日本人って顔に見えるかもしれません。

 

上白石萌音さん・萌歌さんの家族構成や実家の情報は?

上白石家の家族構成は父親・母親・萌音さん・萌歌さんの4人家族です。

父親は教師をしており、担当教科は社会です。

さらに1990年頃から遠隔授業についての研究もされているそうです。

また2005年には「電子メールを活用した遠隔地、岩手県との交流学習」という論文で、第21回東書教育賞中学校B部門奨励賞を受賞した、とても優秀な父親です。

お父さんは厳しい方のようですが、やりたいことはやらせてくれるようです。

そして母親も鹿児島県で中学校の音楽の教師をしていたそうです。

現在は教師を引退し、ピアノの講師をしており、講師以外にも講演活動もやられているようそうです。

さらに名前の由来は、姉妹揃って”萌音”、”萌歌”と音楽に関係する漢字が入っているのは、音楽を好きになってほしいという母親からの想いだそうです。

そして萌歌さんが悩んでいる時期があったときにこんな言葉をかけてくれたようです。

何事もご縁。それまでは自分を磨けばいい

風向きが良い時、人は恩を忘れてしまうから、
絶対に忘れてはいけない

結局どの仕事も、苦しいのは同じ。
みんな行き着く先は同じだから、
悔いなく自分を捧げることができる仕事と巡り会えるといいね

なんて素敵な言葉で、励まされたことと思います。

また教師だからこそ出てくる言葉なんだろうなと感じました。

そして実家がある場所ですが、出身地である鹿児島県鹿児島市だろうと言われています。

そして出身中学校は鹿児島市皇徳寺中学校だと判明しているため、実家は皇徳寺台の近辺にあるのではとも噂されていました。

確実な場所はわかりませんが、小学校や中学校の区域に実家があるのだとおもいます。

鹿児島は世界遺産に登録された「奄美大島」も近くにあり、上白石萌音さん、萌歌さんはとても良い場所で育ったんだなと感じました。

またおいしい食べ物もたくさんありそうなので羨ましいです。

「奄美大島」が世界遺産に登録されたことなので、コロナウイルスが終息したら観光客も前よりも増えるんじゃないかなと思います。

 

まとめ

上白石萌音さん、萌歌さんの家族についてまとめてきました。

両親が教師の家庭で萌音さん、萌歌さんが育った事がわかりました。

教師なだけに父親は厳しかったようですね。

しかし、やりたいことはやらせてくれた父親のようなので、勉強に対しては厳しかったけどそれ以外は娘だし甘かったんでしょうね。

きっと学生の頃は厳しくされて正直「うるさいな」など思った事はあると思います。

でもその時厳しくされたことが今になって色々なところで役にたっていると思います。

これからも役にたつ場面は出てくると思います。

また両親は娘たちをなににさせたかったにかわかりませんが、今となってはテレビで活躍している娘たちをみて喜んでるに違いありません。

これから萌音さん、萌歌さんがどんな分野で活躍するかわかりませんが、姉妹で協力して頑張っていってほしいと思います。

ファンの方はもちろん、鹿児島にいる両親も応援しているはずです。

まだ新型コロナウイルスが終息していないので、体には十分に気を付けて頑張ってもらいたいと思います。

萌音さん、萌歌さん頑張れ!!

こちらもおすすめ

佐藤健・上白石萌音(たけもね)熱愛や最新情報は?その後は結婚?ラブラブ情報はTwitterで?

上白石萌音さん(もね)上白石萌歌さん(もか)関係は姉妹?どっちが姉?大学やハモリがスゴイ!

上白石萌音の英語力がスゴイ!ペラペラで発音も良い!大学での勉強法は?

上白石萌音さんは大学卒業できた?大学院?推薦だった?中学・高校の偏差値がすごい!!