ムーモが解約できない?条件や回数は?電話がつながらない!解約したのに届く?などの噂は?

エンタメ

ムーモとは通販で買える脱毛クリームになります。

なんと解約できない、電話がつながらないという話があるようです。

条件や回数の制限があるのか気になると思います。

また解約したのに物が届くという噂もあるようなので、徹底的に調べていきたいと思います。

ムーモの解約条件や回数は?

ムーモの解約の条件 4ヶ月以上続けていることです。

ムーモの定期コースの利用条件に「 最低4回以上 は継続すること」という決まりがあるため、規定

回数を消化するまでは解約をすることはできません。

その分最初は送料500円のみで実質無料で購入することが可能です。

 

ムーモが解約方法や手順や電話番号も

除毛クリームのムーモですが、定期購入コースを解約したい場合は、電話での解約が必要となりま

す。

また一般的に、定期コースの解約方法には、電話やメール、郵送などといった方法がありますが、

ムーモの定期コースを解約する場合は、電話受付のみとなります。

電話番号:0570ー065ー129

受付時間帯:10時〜18時(土日祝日を除く)

ムーモを解約する方法は、電話をかけるだけなので非常に簡単ですが、いくつか注意点があります

のでご紹介します。

1つ目の解約条件は、発送日の10日前に申告しなくてはいけません。

この期間を過ぎてしまうと、10日前を過ぎた月の分は通常通り発送扱いとなり、その翌月分からが

解約扱いになります。

そして2つ目の条件は、お得な価格でムーモを購入できるトクトクコースのまま解約したい場合、4

ヶ月を経過してからでないと解約ができないということです。

例えば3ヶ月で解約した場合、3ヶ月分はトクトクコースではなく通常購入価格となり、トクトクコ

ースとの差額を支払う必要があります。

解約方法の手順について簡単に紹介します。

1:発送日10日前に電話する

2:氏名・コース名・商品名・解約の意志を伝える

3:解約できたらメールを確認する

以上の手順で解約を行ってください。

またメールでは解約できないというところがとても不便ですよね。

電話だと言えない人だと、うまく言われてしまったら継続してしまうような気がします。

日にちなどよく確認してから電話されることをおすすめします。

 

ムーモが解約できない?電話がつながらない!解約したのに届く?などの世間の噂の真相は?

どうやら人によって意見はばらばらのようです。

まず良い口コミはこちらです。

・簡単で手が汚れないのが嬉しい。

・ラベンダーの香りがきつくなくていい。

・肌に優しいのが良い。

・短時間で除毛できるのが楽

そして悪い口コミはこちらになります。

・一回で除毛しきれないことがある。

・デリケートゾーンに使用できないのが残念

・除毛クリームとしてはお高め

さらに電話がつながりにくいのは確かのようです。

まず月曜日は休み明けなのでつながりづらいです。

あとの曜日は夕方の17~18時をのぞけば比較的つながりやすいようです。

また解約したのに商品が届いたというのを調べてみたのですが、4回届けば勝手に自動解約になる

と思っていて届いてしまったという方はいらっしゃいました。

商品によっては初回安く買えて、解約もすぐできるというところもあります。

ムーモのように何回という縛りがある商品もあるので、初回安く買えるからとよくみないで買うと

合わないとしても解約できないということがおこってしまいます。

書いていない商品はないのできちんと読んでから購入することをおすすめします。

また値段も安くはないので合わなくて使えないのに商品が届いてしまうのはもったいないです。

特に肌が弱い方は使ってみないとわからないと思うので、肌に塗るもので縛りがあるものはあまり

おすすめはできません。

それでも脱毛クリームを試してみたい場合は、ドラックストアなどで売っているもので試してはい

かがでしょうか。

そんなに高いものはないと思うので合わなかったらすぐやめられますし、合えばまた継続すればい

いのではないかと思います。

今は男性も脱毛をされる時代なので人気がありますよね。

 

まとめ

今回は脱毛クリーム「ムーモ」について調べてきました。

どうやら解約するには条件があるようですね。

1番大変なのは10日前に電話するということだと思います。

忘れてしまいそうな時はカレンダーなどに印をつけておくといいのではないか。

また4回は続けるという縛りがあるので、例えば合わないとしても途中で辞めることができないの

で購入する前によく考えて買うことをお勧めします。

そして電話がつながらないということですが、月曜日と他の曜日の17時~18時を避ければ比較的つ

ながりやすいということです。

すぐにはつながらないと思うので、根気よく電話をかける必要があるかもしれないですね。

また使用感については人それぞれでした。

安くは買えませんが、試してみたい方は単品で買うってこともありのような気がします。

それで合ったら定期コースに変えるのもいいのではないでしょうか。