ムーモの口コミで悪い評判は嘘?永久脱毛できないとか毛が残るなどは使い方が悪い?

商品紹介

ムーモとは塗るだけで、エステ級の脱毛ができるクリームです。

いまは男性でも脱毛をする時代なので、自宅で脱毛ができたらいいですよね。

そんな中、ムーモの口コミで悪い評判があるようですが、それは噓なのかどうか気になっている方

が多いようです。

永久脱毛できない、毛が残るなどは使い方が悪いのではと言われているようですね。

効果がないなら当然買いたくないと思いますので、これから詳しく調べて行きたいと思います。

 

ムーモの口コミで良い評判と悪い評判は?

ムーモの口コミで良い評判は?

・旦那の脛の毛を綺麗に脱毛できてストレス解消になりました!w
毎回夏になると暑いから剃ってーって言われてたので、手間が省けて助かりました。

・足は剛毛でカミソリだとチクチク残る、刃に負ける、すぐ生える・・・なのでダメもとで試しに一本だけ購入。
チクチクしない!肌荒れしない!まあ、すぐ生えるのは仕方無いのか。
私には合ってるみたいなので、今度はセットで買って続けてみようと思います(о´∀`о)

・普段はシェーバーで必要な時だけ処理していますが、足の方をもう少し綺麗に処理したいと思い、クリームを購入して使いました。わたしは肌が弱い方なので、普段痒くなるところは避けて使いました。5〜10分放置となっていますが、最短の5分で綺麗に取れました!シェーバーより綺麗になったかなという感じです。使った後も保湿されている感じはありました。匂いも気にならなかったです。肌の異常も特になく、また安心して使えるかなと思いました。

・肌がつるっとした感じがする

・カミソリを使うより楽

・クリームなので液だれせず使いやすい

・男性の濃い毛でも脱毛できた

・ツンとしたニオイがなく、ラベンダーの良い香りがする

・太い毛は残ったけど、それ以外は綺麗に除毛できました!除毛クリーム特有の匂いがあまりないのも良いです。

・ドラッグストアで購入したクリームだと使用後ヒリヒリしちゃったけどムーモは大丈夫だったのでリピしています!

・中学生の娘に頼まれて購入。肌が弱いので心配していましたが大丈夫そうです!

良い評判の口コミはこんな感じです。

 

ムーモの口コミで悪い評判は?

・男兄弟に使ってみたところ10分程度置いた後ぬるま湯でこすりながら流したらスルスルと落ちていきました。ただ、細かい根本の毛が少し残ってしまったので、そこが残念でした。毛が薄いかたなら簡単に除毛できていいと思います。

・脱毛剤独特の匂いもなく、使用した際にヒリヒリなどはありませんでした。ただ、一部レビューでもかかれているように、綺麗に脱毛剤できたと思っても表面だけで翌日にはツブツブとまた生えてきている、というか毛が伸びてきている場所も多々あります。私の毛質的に元々それほど濃くない場所はしばらく生えてこないが剛毛なところは翌日には生えているといった感じ。

・アトピーのためか私には肌にあいませんでした。
クリームを塗った後からピリピリして、拭き取った後は赤く腫れてしまいました。パッチテストをやってよかったです。

・どうしても金銭面は無視できないところですよね。無理に購入しても、もったいないからと少しの量で使用していたら、なかなか効果を実感できないかも……

・10分置いたけどきれいに除毛されなかったです。塗る量を増やして今度はチャレンジします。

・値段のわりには効果はイマイチかな…ドラッグストアで買うものとあまり変わらない。匂いもきつかったです。

・パッチテストの時点で皮膚が荒れてしまいました。私の肌には合わなかったです。肌の弱い方にはおすすめできません。

・量がすくないのですぐに使い終わってしまう。

・定期購入したら途中で止められなかった。

悪い評判はこんな感じの口コミでした。

 

ムーモで永久脱毛できないとか毛が生えなくなるって口コミの真相は?

ムーモはあくまでも脱毛クリームなので永久脱毛をすることは不可能です。

また3日~1週間を目安に使って下さいと書いてあるので毛が生えなくなるということもないと思い

ます。

成分も市販の脱毛クリームと変わりはなく、保湿成分が市販のよりはいいのを使っているので肌の

弱い方などは市販の脱毛クリームよりは「ムーモ」のほうが良いかと思います。

 

ムーモの口コミで毛が残るなどは使い方が悪い?

ムーモは除毛剤なので、一時的にムダ毛を処理するのには良いですが、時間が経てば毛が生えてき

ます。

定期的にムーモを使用しなければならず、手間がかかります。

しかし除毛剤に含まれる成分はたんぱく質を溶かす性質があるので、肌の表面まで溶かしてしまい

ますので、肌に負担がかかるので頻繁に利用すると肌荒れを起こす恐れもあるので頻繫にはおすす

めできません。

使い方というよりは、結構の量を塗らないと毛が残ってしまう感じです。

しかし、値段もお高めなのでそんなにたくさん塗れないのが原状かと思います。

本当に薄い毛の人のにはいいのではないのでしょうか。

 

ムーモは市販クリームと同じ成分?

チオグリコール酸カルシウムは市販の脱毛クリームのほとんどに入っている成分です。

ムダ毛を構成するケラチンタンパク質を溶解する働きを持っています。

ムーモの除毛効果を生み出すのも、主にチオグリコール酸カルシウムの働きなので成分は一緒かと

思います。

市販の脱毛クリームと違うところと言えば、保湿成分が多く入っているところです。

使っている成分を簡単に紹介します。

 

・シアバター

美容面においては保湿力が注目されており「保湿の王様」とも呼ぶにふさわしいくらいで、肌の弱い赤ちゃんにも使えるようです。

 

・ダイズエキス

主な成分はイソフラボンやタンパク質で、特にイソフラボンにはコラーゲンやヒアルロン酸を活性化する働きがあるためアンチエイジング効果にも期待されています。

 

・シソエキス

毛穴の引き締め効果、抗酸化作用によるアンチエイジング効果、その他にも美白効果や抗菌作用、抗アレルギー作用まで備わった優秀成分です。

 

・水酸化カルシウム

水酸化カルシウムはムーモの有効成分である「チオグリコール酸カルシウム」を精製するためになくてはならない成分です。

どんな脱毛クリームにも入っている成分のようです。

 

・プロパンジオール

植物のデンプンを発酵させる事で得られる100%植物由来の成分です。
もともと優れた保湿効果を持っているのですが、グリセリンと併用する事で相乗効果が生まれさらに保湿効果を高めることができます。

 

・ペンタンジオール

この成分の働きも保湿効果があり、使用感はグリセリンなどと比べると比較的さっぱりしています。

 

・グリセリンモノ2-エチルヘキシルエーテル

主な効果は保湿と抗菌作用ですが、消臭作用も備わっています。

 

・ポリオキシエチレンセチルエーテル

セタノールにポリオキシエチレンをくっつけて分子量を大きくすることで肌刺激を軽減することができるようです。

 

・ステアリルアルコール

他の成分との相性もよく、熱安定性・酸化安定性にも優れているのが特徴で多くのリキッドタイプの化粧品などに配合されている成分のようです。

 

・パラフィン

化粧品に使用される目的としては口紅などの油性成分として配合されたり、クリームの方さ調整や塗り心地や感触(使用感)を良くする目的で配合されます。

 

・流動パラフィン

パラフィンが固形状オイルなのに対して、流動パラフィンは液状オイルです。

 

・水酸化ナトリウム

食塩水を電気分解することで得られる結晶性のpH調整剤です。

 

・ブチレングリコール

保湿剤として知名度の高いグリセリンほどの保湿効果はないものの、水分を吸収する効果や抗菌作用がある事から保湿剤として使用されることが多々あります。

 

・香料

「フランス産ラベンダー」が使用されています。

以上がムーモに使用されている成分です。

見た感じ保湿成分は十分なくらい入っていると思います。

保湿に対しては申し分ないかと感じます。

 

ムーモの評判で液だれするのは使いすぎ?

ムーモの1回に使う量は赤ちゃんのこぶし大程度がベストと言われているようです。

またクリーム状なので液だれしにくと思うので、量の使いすぎが原因かと思われます。

量をたくさん塗れば効果があがるわけではないと思うので、肌の負担も考えて規定量をおすすめし

ます。

 

ムーモは初回で解約できない?

トクトクコースにすると5か月の継続が条件になるようです。

6ヶ月目の発送10日前までに連絡すれば解約可能です。

通常7128円するものが、トクトクコースで申し込みをすれば送料500円のみで実質無料購入

できるというわけです。

他にもこういったものを見かけますが、使ってみないと合うかどうかもわからず、使ってみたら合

わなかったって経験ある人多いと思います。

しかし合わなくても最初の約束通り、5回は継続して買わなくてはいけないことになります。

きても合わないので使えないし、お金の無駄ですよね。

そして2回目以降も4989円とけして安い値段ではありません。

購入するときは必ず、1回でも解約できるかどうか確認してから買うことをお勧めします。

初回安く買えるものはだいたい何回購入という縛りがあるものが多いです。

 

まとめ

今回は脱毛クリームムーモについて調べてきましたが、保湿成分は十分に入っているクリームでし

た。

しかし脱毛クリームであるため、その時は毛がなくなっても継続しなければ生えてきてしまいます。

なので値段も高いので、市販の脱毛クリームを買っても正直同じかなというのが感想です。

今の時代は男性も脱毛する時代です。

金額は脱毛クリームよりは高いですが、昔よりは安くなっているので本当に毛を無くしたい方は医

療脱毛をお勧めします。

通う手間などはありますが、確実に毛を無くす方法です。

しかし脱毛クリームのメリットもあります。

自宅で簡単にできることです。

忙しい人などにはいいとおもいますが、頻繫にやらないと生えてきてしまうのがデメリットです。

自身の良い方の脱毛方法を見つけてください。