AKB向井地美音さんが総監督!なぜ交代?いつから?田口愛佳さんや浅井七海さんのプロフィールも

エンタメ

AKBの総監督兼キャプテンをされている向井地美音さん。

なぜ交代?いつから?とういう話になっているようですが、横山由依さんが辞任してから交代

になったようです。

これから田中愛佳さんと浅井七海さんのプロフィールも含めて調べていきたいと思います。

 

AKB向井地美音さんが総監督!なぜ交代?いつから?

横山由依さんが2019年3月31日をもって総監督を辞任し、次に引き継ぐ総監督に向井地

美音さんが選ばれたようです。

横山由依さん曰く、引継ぎは悲しいですが、是非残っている間は後輩に素晴らしい姿を見せて

ほしいとのことです。

横山由依さんが2019年3月31日で辞任されているので、2019年4月1日から総監督に

なったのだと思われます。

まだ総監督に選ばれた時は21歳という若さでしたが、選ばれた理由があるようです。

1:グループやファンの方を大事にしている

もちろん他のメンバーもそうだと思いますが、その強さが他のメンバーよりもより強いようです。

2:スキャンダルがない

ここは大事だと思います。

いくらファンを大事にしてると言ってもスキャンダルなど出てしまえば誰からも信用されなく

なってしまいます。

そういったところをみて前総監督の横山由依さんは向井地美音を選んだのだと思います。

またもともと向井地美音さんは総監督をやりたいと言っていたようなので、願いがかなった感

じですね。

そしてAKB48が8日、東京・秋葉原のAKB48劇場で「16周年特別記念公演」を行

い、4年ぶりとなる新チームの組閣を発表したようです。

各チームのキャプテンは、チームAは向井地美音さん、チームKは田口愛佳さん、チームBは浅

井七海さん、チーム4は倉野尾成美さんがそれぞれ務めるそうです。

新体制になったAKB48の活躍が楽しみです。

 

チームA向井地美音総監督さんのプロフィール

総監督兼チームAのキャプテンの向井地美音さん。

生年月日は1998年1月29日生まれの23歳です。

出身は埼玉県になります。

身長150cmで血液型はO型です。

愛称は「みーおん」です。

2013年1月19日、AKB48第15期生オーディションの最終審査に合格し、AKB4

8に加入されています。

そしてメンバーとファンの方も一番大事にする総監督です。

 

チームK田口愛佳キャプテンさんのプロフィール

チームKのキャプテン田口愛佳さん。

生年月日は2003年12月12日生まれの17歳です。

出身は神奈川県になります。

身長154.5cmで血液型は不明です。

公式ニックネームは、「まなか」です。

そして2016年12月8日、AKB48の16期生としてお披露目されています。

アピールポイントは、福耳のようなので今度よく見てください。

また17歳でキャプテンってプレッシャーだと思いますが、頑張ってもらいたいですね。

 

チームBの浅井七海キャプテンさんのプロフィール

チームBのキャプテン浅井七海さん

生年月日は2000年5月20日生まれの21歳です。

出身は神奈川県になります。

身長167cmで血液型はO型です。

公式ニックネームは「なーみん」です。

そして2016年12月8日、AKB48の16期生としてお披露目されています。

またアルトサックス演奏経験があり、「第8回AKB紅白対抗歌合戦」などAKB48のイベントで

も演奏を披露しているそうです。

機会があれば聞いてみたいですね。

 

チーム4の倉野尾成美キャプテンさんのプロフィール

チーム4のキャプテン倉野尾成美さん。

生年月日は2000年11月8日生まれの21歳です。

出身は熊本県になります。

身長152cmで血液型はA型です。

愛称は、「なる」です。

2014年、『AKB48 Team 8 全国一斉オーディション』に熊本県代表として合格しています。

そしてキャッチフレーズは「みんなと一緒に笑顔になるなる!」です。

またAKB48をしながらYouTuberもされているようです。

特技はけん玉、一輪車です。

 

まとめ

今回はAKBの総監督について調べてきました。

初代の総監督は高橋みなみさんでした。

2代目が横山由依さんでした。

そして現在の総監督が向井地美音さんです。

またAKB48も新体制となり、チームA、チームK、チームB、チーム4と分かれてそれぞれキャ

プテンをつけたようです。

総監督も変わり今後どうなるか楽しみですね。

向井地美音さんはまだ若いので不安はあると思いますが、若くてもしっかりされているような

ので横山由依さんも安心して任せたのだと思います。

現在は新型コロナウイルスの影響で前のようには活動できないところがあって大変かと思いま

すが、できる範囲での活動を頑張ってもらいたいですね。

ファンの方はもちろん他の方も新体制になりどうなるか楽しみにされていると思います。

17歳でキャプテンになったメンバーもいるので、不安でいっぱいかと思いますが、若さで乗

り切ってほしいですね。

そしてこれからのAKB48の活躍に期待しながら応援したいと思います。