成宮寛貴の現在の画像や職業は?引退理由や復帰は?

エンタメ

 

元俳優の成宮寛貴さんです。

俳優をしている時は様々な作品に多数出演されていました。

そんな成宮寛貴さんですが、引退して現在はどんな職業をしているのでしょうか。

また引退した理由・復帰はあるのか、その点を含め紹介していきたいと思います。

 

成宮寛貴さんの現在の画像や職業は?

成宮寛貴さんは、2022年現在は日本に住んでいます。

インスタグラムなどSNSの情報によると、恐らく東京都内のどこかですね。

ただし今までは、海外在住であることを報道されていました。

ちなみに成宮寛貴さんのインスタグラムなどSNSを確認していくと、2016年の芸能界引退以降は、国外へ渡っています。

その後は友人を頼り、インドネシアのバリ島からドイツ、スウェーデンやオランダなどヨーロッパ方面へ移動していたようです。

そんな成宮寛貴さんでしたが、2021年1月16日に更新したインスタグラムでは、日本に帰国したことを報告しています。

そこには、

Back in Japan  #ただいま #東京

気付いてて、黙っていてくれてたみんなもありがとうです

と、成宮寛貴さんからのメッセージも添えられていました。

「オランダでデザイナーの仕事をしていたのですが、新型コロナウイルスの影響で、予定していた仕事が中止に。オランダは昨年から何度かロックダウン(都市封鎖)になり、飲食店や衣料品店なども閉鎖されていました。思うように仕事ができない状況が続き、日本へ帰ってきたといいます」(成宮の知人)

日本では、俳優としてキャリアを積んでいた成宮寛貴さんでしたが、引退後は別の道に進んでいるようです。

成宮寛貴さんは、本名の平宮博重(なりみや ひろしげ)名義で、日用雑貨や洋服などプロダクト・グッズをデザイン・プロデュースし、その収益が収入源となっています。

開設したオンラインショップでは、人気商品のいくつがSOLD OUTになっています。

また最近では、成宮寛貴さんが制作した絵画も販売開始していますね。

成宮寛貴さんは、インスタグラムのフォロワーは75万人を超えており、知名度は抜群です。

それがグッズ販売を支えているのでしょう。

そして、2020年4月に飛び入り参加した水嶋ヒロさんのインスタライブでは、成宮寛貴さんがビジネス展開の予定について、こんな話をしています。

ビジネスは、今後も広く展開していく予定だという。
「これからはB to CではなくB to Bのビジネスにも参入する予定で、海外を拠点にビジネスを展開するそうです。具体的な内容については明かさないように言葉に気をつけているようでしたが、コロナが収束したら積極的に進めていくと話していましたよ。ちなみに英語はかなり上達したようで、移住当時はほぼ分からなかったものの、生活する上で身に付けたようですね。水嶋さんとの会話の中で、『久しぶりに日本語を話した』と言っていたことからも、現地ではほぼ日本人と交流していないのだと思われます」(記者)

「B to B」とは、企業と企業の間で商品などを取引することで、Business to Businessの略です。

対して「B to C」とは、Business to Consumerの略で、企業から個人のお客さんに商売をすることを意味します。

つまり成宮寛貴さんは、今後は個人客向けのオンラインショップだけでなく、大口発注が期待できる「企業への直接取引」に乗り出していこうとしているのですね。

ただし、個人のお客さんもないがしろにするのではなく、2021年2月16日~19日には、原宿で期間限定の「POP UP SHOP」をオープンした成宮寛貴さん。

新型コロナ対策で入場者数や滞在時間の制限などはありましたが、当日は多くの来店客があり大盛況でした。

2021年8月からは、オンラインショップ「antibac 2K」の経営に携わることが発表された成宮寛貴(平宮博重)さん。

肩書は、ブランドクリエイティブディレクターだそうです。

こちらは、空気清浄機「マジックボール」などを手がけている会社。

平宮博重さんは、これから様々な商品プロデュースを行うのだとか。

どんな新製品が発売されるか楽しみですね。

また2022年現在は、SNS上でオンライン配信も定期的に行われています。

投げ銭なども、それなりの収入源になっていることでしょう。

次に現在の画像についてを紹介します。

芸能界で活躍していた頃の成宮寛貴さんといえば、男らしさよりも「かわいらしさ」の強いイメージでした。

しかし芸能界引退後、インスタグラムやツイッターに投稿される写真では、成宮寛貴さんの印象が変わったと何度か話題になりました。

成宮寛貴,平宮博重,収入源,仕事,復帰,画像,引退理由

成宮寛貴,平宮博重,収入源,仕事,復帰,画像,引退理由

やんちゃな成宮寛貴さんも、昔の面影が残るかわいらしい成宮寛貴さんも、その二面性そのものがファンにとっては魅力なのでしょうね。

 

成宮寛貴さんの引退理由はフライデーの誤報?

成宮寛貴さんの引退の原因となったとされるのが、フライデーに報じられた薬物疑惑です。
この薬物というのはコカインだったという話のようですが、フライデーではどのように報じられたのでしょうか。

成宮寛貴さん引退の原因とされるフライデーで報じられたコカインの薬物疑惑報道について調べてみました。

このフライデーに報じられたコカインの薬物疑惑ですが、実は成宮寛貴さんの友人のリークによるものだったようです。

当時、成宮寛貴さんは友人二人を自宅に招いていたそうなのですが、その時にコカインの吸引をしていたというのです。友人はなぜフライデーにリークしたのでしょうか。その理由については後ほど紹介します。

フライデーにコカインの薬物疑惑を報じられてしまった成宮寛貴さんですが、当時は撮影中のドラマは降板となり、出演していた複数のCMもすべて降板するという事態に陥ってしまいました。

ただ、事務所側が成宮寛貴さんからの聞き取りや薬物鑑定をした結果は陰性だったということで、なぜドラマやCMを降板したのか、その原因や理由に謎が多かったようです。

本来であれば、成宮寛貴さんが会見を開き、自身の潔白を証明すれば、ドラマやCMの降板、そして、芸能界の引退もなかったかもしれません。

しかし、成宮寛貴さんは、フライデーの記事だけでは信憑性に欠ける部分が多かったにもかかわらず、これまでに一度も会見を開いていません。ただ、それには深い理由もあったようです。

こちらがそのフライデーに掲載された成宮寛貴さんがコカインを吸引していたとされる画像だそうです。ただ、この画像だけでは、コカインを吸引していたことを証明はできません。

ですので、このフライデーの報道は、かなり決め手に欠ける記事ではあったようです。
ただ、成宮寛貴さんがこの記事に関する釈明の場を設けなかったことが、疑惑を深める原因になってしまいました。

成宮寛貴さんにコカインの薬物疑惑が持ち上がったのは、なぜだったのでしょう。
本来であれば、こうしたことは明るみに出ないことも多いはずですが、成宮寛貴さんの場合はフライデーにコカイン吸引疑惑が報じられてしまいました。

フライデーに成宮寛貴さんのコカイン薬物疑惑が持ち上がった理由について調査してみました。

先ほども紹介しましたが、実はこのフライデーに報じられた薬物疑惑は、成宮寛貴さんの親しい湯人のリークによるものだったのです。

成宮寛貴さん自身もよく知る人物だったため、報道があった後に「信頼していた人物から裏切られた」というような意味深なコメントをされています。

このリークした友人ですが、なぜフライデーに成宮寛貴さんのコカイン薬物疑惑をリークしたのか、その理由も語っているようです。

この友人Aによると、成宮寛貴さんは一緒にいるとすぐに「クスリ」を買ってきて欲しいというようなことを頼んでくるそうです。そのため、成宮寛貴さんと縁を切りたかったというのがリークした理由だと語っているようです。

ただ、このフライデーが報じた成宮寛貴さんの薬物疑惑の画像ですが、これはコカインではなく、「ねるねるねるね」というお菓子ではないかという意見もあるようです。

フライデーの画像がかなり粗いためにはっきりとはしませんが、テーブルの上にあったのはコカインなどの薬物ではなく、お菓子の「ねるねるねるね」か「たのしいケーキやさん」のどちらかではないかといわれています。

成宮寛貴さんの薬物疑惑に関しては、その記事の信憑性にかなり疑問を抱く人も多かったようですが、それなのに、成宮寛貴さんは引退を決めました。

成宮寛貴さんの本当の引退理由はいったい何だったのでしょうか。
成宮寛貴さんの引退理由について調査しました。

成宮寛貴さんの引退の原因となったのは薬物疑惑ではなく、実はそれと同時に報じられた成宮寛貴さんのセクシャリティーなこと、つまり、ゲイだということがバレたからではないかといわれています。

成宮寛貴さんはかつて苦労していた時代にゲイバーで働いていたことは認めていますが、ゲイであることをカミングアウトしたことは一度もありません。

成宮寛貴さんがゲイではないかという噂はあったそうですが、それをカミングアウトするのではなく誰かからバラされるというのは、本人にとってはセクシャリティーな問題だけに、かなり深刻だったようです。

ゲイをカミングアウトする人が増えている時代とはいえ、やはりカミングアウトしたくない人もいるはずで、成宮寛貴さんもそうだったのでしょう。

成宮寛貴さんはこのフライデーの薬物疑惑に関しては、完全否定しています。
事務所でも独自に薬物鑑定が行われましたが、陰性だったということです。

しかし、成宮寛貴さん自身のセクシャリティーなこと、つまり、ゲイであることを報じられてしまったということが、成宮寛貴さんの芸能界引退の原因となってしまいました。

成宮寛貴さんは芸能界引退の発表について、自身の直筆のコメントをマスコミ各社にFAXで送りました。それによると、自身のセクシャリティーなことまでが晒されてしまったことでによるショックを受けていることが分かります。

そして、芸能界から少しでも早く去るしか、自身のセクシャリティーな情報などのプライバシー侵害から身を守る方法はないと結論づけたようです。

ゲイであるというセクシャリティーな情報を暴露されたことが、成宮寛貴さんの芸能界引退の原因となってしまいました。

セクシャリティーな問題については、個人によってその感じ方、とらえ方に差があります。ですので、成宮寛貴さんにとってはこのゲイであるというセクシャリティーな問題が、芸能界を去るほど大きな問題であったということなのかもしれません。

 

成宮寛貴さんは芸能界復帰する?

2016年に成宮寛貴さんが芸能界を引退して以降、代表作だったドラマ「相棒」など出演作の再放送が自粛されていたことがあります。

しかし、それも2017年には解禁しています。

さらに2019年には、

ドラマ「相棒」新シリーズに成宮寛貴が出演する・・・

そんな週刊誌報道も出ています。

ただその時には、成宮寛貴さんがツイッターで出演否定のコメントを出しました。

また復帰の可能性を報じる記事が複数出ています。

「以前から“『相棒』(テレビ朝日系)で復帰するのでは?”といった観測記事が報じられましたが、実際に話が出ていることは間違いない。主演の水谷豊さんは成宮さんのことを『ナル』と呼び、芸能界引退後も気にかけていました。

現・相棒の反町隆史さんは6年目に突入。これは史上最長で『そろそろ…』とも言われている。もし、来シーズンも反町さんが“相棒”なら、やはりマンネリ感は否めない。そこでカンフル剤の一つとして、成宮さんの復帰がウワサされているんです」(テレビ局関係者)

もちろん、ファンからも復帰を望む声が繰り返し挙がっていますね。

そんな中、成宮寛貴さんご本人に取材した週刊誌記事でも、復帰の可能性を報じていました。

引退してから何度も俳優復帰報道があった。平宮(元 成宮寛貴)氏は「本当にいろいろなことを乗り越えた自分がいるので、今ならいい俳優になれると思う」とおどけて話したが、「今は全く考えていません」と否定した。

(中略)

「今の仕事で自分の目指すゴールまで行きたい。例えば、自分のプロダクトのバスソルトをホテルのアメニティーとして卸させてもらったりとか。この業界でトロフィーをつかみ取りたい」

平宮氏は新たな目標に向かって、自分の選んだ道を突き進んでいる。

憶測では何とでも推測できますが、ご本人のコメントで復帰を否定されているのですね。

成宮寛貴さんの心変わりを待つにしても、芸能界への復帰は、まだまだ現実的ではないようです。

2022年には収入源が多角化していますから、実業家としての一面が強くなっていくのでしょう。

 

成宮寛貴さんのプロフィールや経歴は?

簡単にプロフィールを紹介します。

本名: 平宮 博重(なりみや ひろしげ)
旧芸名: 成宮 寛貴(なりみや ひろき)
生年月日: 1982年9月14日(2022年現在は40歳へ)
出身: 東京都
芸能界引退: 2016年12月

2000年に、オーディションを経て宮本亞門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』のケイン役で俳優デビューをしています。

この時は、「平宮博重」名義で出演しています。

翌2001年に『溺れる魚』で映画デビューを果たします。

 

まとめ

今回成宮寛貴さんについてまとめてきました。

成宮寛貴さんといえば、相棒の印象があります。

今後復帰の噂などありますが、復帰してくれたらうれしいですね。