猫又おかゆさんの前世はイカスミ系女子?中身の顔バレや年齢などプロフィールも

VTuber

猫又おかゆさんは大人気バーチャルYouTuberです。

ボーイッシュな低音ボイスと癒し系のまったりとした話し声が人気の秘訣です。

そんな猫又おかゆさんの中身がイカスミ系女子と噂されています。

今回は猫又おかゆさんの前世イカスミ系女子の噂や年齢、顔バレなどを含むプロフィールを紹介していきます。

 

猫又おかゆの前世はイカスミ系女子?その理由は?

猫又おかゆさんの前世はイカスミ系女子を言われている理由を3つ紹介します。

1)声を一致

話し声を比較してみると、独特の低音ボイスが特徴で同一人物であることが分かります。

「ハハハ」という乾いた笑い声などは猫又おかゆの笑い声そのままと言えます。

この声の一致という点だけでもかなり中の人の特徴が出ており、前世としてかなり信憑性が増

します。

 

2)活動時期

ゲームジャンルの配信傾向がマリオカートや往年のRPGである点なども似通っています。

猫又おかゆが配信で同時視聴を行なったタイトルですので、そういった点でも共通しています

またイカスミ系女子は2019年4月頃、ニコニコ動画やTwitterのアーカイブを削除しており、こ

れは猫又おかゆのデビュー時期と合致します。

 

3)猫又おかゆさんの絡んでいる人とイカスミ系女子の絡んでいる人が同じ

猫又おかゆさんは戌神ころねさんとコラボされているが、猫又おかゆさんの中身(前世)である

イカスミ系女子は、戌神ころねさんの中の人である宮助さんとコラボされています。

元々ホロライブでデビューする前から、両者ともにニコニコ配信者としてゲーム実況界隈で仲

が良かったようです。

お互い親に紹介しあったり家に泊まりに行ったり実際に友達であるようです。

また、リアルでも両者がゲームセンターで遊んでいた時に白上フブキさんに声をかけられたこ

とがきっかけとなり、バーチャルYouTuberとして活動を始めるという話もあります。

このバーチャルYouTuber前の中の良さはバーチャルYouTuberになった後でも続いているの

は、ある意味魅力的ですよね。

 

猫又おかゆさんの前世(中身)はイカスミ系女子の顔バレや年齢などプロフィールも

そんなイカスミ系女子のプロフィールを紹介します。

愛称は「イカスミ系女子」です。
本名は明かしていないので不明です。
生年月日は1997年4月13日生まれの23歳です。
出身地は青森県で血液型はB型です。
身長171cm体重は不明です。

主な活動内容としてはゲーム実況プレイヤーや動画投稿者をしています。
事務所は不明です。

イカスミ系女子と言えばゲーム実況です。

2014年にゲーム実況者としてデビューされ、2019年あたりまで活躍されていました。

主に配信するゲームは「ロックマン」や「ドラクエ」で、最新ゲームというよりはレトロなゲームを中心に配信されているところも人気の一つだそうです。

低くてボーイッシュな声に加えて青森出身ということもあり、東北地方特有のなまりのある声で実況を行うころとも人気があったようです。

顔バレもしているようです。

また猫又おかゆさんのプロフィールも簡単に紹介します。

名前は猫又おかゆさんです。

生年月日は2月22日です。

身長は152cmで好きな食べ物はお茶漬けと塩むすびです。

デビュー日は2019年4月6日です。

おにぎり屋さんを経営しているおばあちゃんのもとで暮らしている「猫」という設定です。

Twitter:猫又おかゆ🍙さん (@nekomataokayu) / Twitter

Instagram:猫又おかゆ。❤️❤️❤️(@okakoro_suki_desu) • Instagram写真と動画

YouTube:Okayu Ch. 猫又おかゆ – YouTube

ツイキャス:猫又おかゆ🍙 (@nekomataokayu) さんのライブ – ツイキャス (twitcasting.tv)

ニコニコ動画:人気の「猫又おかゆ」動画 931本 – ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

さまざまなSNS活動をしているので気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

猫又おかゆの前世のイカスミ系女子ってなに?

猫又おかゆさんの中の人(前世)と噂されているイカスミ系女子ですが、2014年1月にニコニコ動画にてドラゴンクエストXIIIのゲーム実況動画から活動を始めた様です。

ファンの情報によるとデビュー当初髪の毛がイカスミの様に真っ黒だったことからイカスミ系女子と名乗るようになったのだそうです。

青森の田舎出身ということですが、本人にはほとんど訛りがないですね。

現在はYouTube、Twitterがほぼ削除されていますが、ニコニコ動画の方ではいくらかアーカイブが残っていますので、気になる方はチェックしてみて下さい。

人気の「イカスミ系女子」動画 144本 - ニコニコ動画
「イカスミ系女子」動画 144本「【実況】協力!でこぼこ三銃士 part1 【ゼルダの伝説】」「「ゲーム実況裏神(ウラゴッド)出演:イカスミ系女子」2017/3/10放送(2/2)」「「ゲーム実況裏神(ウラゴッド)出演:イカスミ系女子」2017/3/10放送(1/2)」

まとめ

今回「猫又おかゆ」さんについてまとめてきました。

バーチャルYouTuberとして人気な方です。

いろんなもので活動しているのでぜひチェックしてみてください。