錦織圭は結婚して子供も?元彼女の観月あことの式は?両親は反対してた?

エンタメ

プロテニスプレイヤーとして活躍し、世界的にも知名度が高い錦織圭さん。

そんな錦織圭さんは、2015年にモデルで活動している元彼女で観月あこさんとの熱愛が報じられました。

観月あこさんとの結婚に対して両親が反対していたとの情報もありますが、現在は結婚して子供はいるのでしょうか。

そこで、錦織圭さんと観月あこさんの結婚や子供、馴れ初めや新居についても詳しくご紹介します。

錦織圭と観月あこと(山内舞)の結婚式は?馴れ初めは?

錦織圭さんと観月あこさん(山内舞)さんは、2015年に熱愛報道が出て話題になりました。

その後、2019年10月15日に観月あこさんの誕生日パーティーが開催されると、錦織圭さんがサプライズ登場したそうです。

そして、観月あこさんの誕生日パーティーに参加していた友人によると、お2人から「結婚することになりました」という発表があったと発言していました。

もしこの情報が本当であれば、錦織圭さんと観月あこさんは結婚が決まっているということになりますね。

その後、2020年12月18日に錦織圭さんが自身の公式アプリで、観月あこさんと婚姻届を提出していたことを発表しました。

結婚式や披露宴については未定となっており、現在も結婚式を挙げたという報告はありません。

そのため、おそらく現在もコロナの影響もあり、結婚式は挙げていないかと思われます。

気になる錦織圭さんと観月あこさんの馴れ初めは、共通の友人からの紹介でした。

その友人がUVERworldのボーカル・TAKUYAさんだったそうです。

TAKUYAさんは交友関係が広い人で、お2人とも繋がっていたのでしょうね。

その後、2015年7月に錦織圭さんと観月あこさんの熱愛報道が報じられています。

報道では御殿場プレミアム・アウトレットで2人仲良くデートしている姿を撮られていました。

手を繋いだりお揃いのパジャマを選んだりしていたそうで、この頃から交際がスタートしていたのでしょうね。

その後6年という交際期間を経て、2020年に結婚しました。

錦織圭は結婚して子供がいる?新居はどこ?

結婚を発表した錦織圭さんと観月あこさんですが、現在子供はいるのでしょうか。

結婚を発表したときに観月あこさんが妊娠しているとの情報はなく、子供は今のところいないかと思われます。

錦織圭さんは怪我のリハビリから復帰し、2021年には東京オリンピックもあるので、少なくとも大会が終わるまではテニスに集中しているのではないでしょうか。

そんな錦織圭さんの自宅は、アメリカのフロリダ州ブラデントンにあります。

練習場が近くにあり、ここを拠点に活動しているようですね。

しかし、観月あこさんとの交際が報じられると、2019年には都内の高級マンションを購入し、同棲生活を始めたという報道も出ていました。

そんな錦織圭さんは2020年8月に新型コロナウイルスに感染したことを発表すると、症状が軽かったこともあり、自宅で自主隔離していました。

そのときも観月あこさんが献身的に世話していたそうですね。

錦織圭と観月あことの結婚を両親や世間は反対してた?

錦織圭さんと観月あこさんの結婚に対して、両親や周囲の人たちは反対していたそうです。

とくに、錦織圭さんの父親が観月あこさんに対して良いイメージを持たなかったそうです。

さらに、錦織圭さんのコーチであるマイケル・チャンさんも、「試合には連れてくるな」というルールを作ったという報道も出ていました。

真相は定かではないものの、反対する声が多かった理由として、観月あこさんと交際し始めてから錦織圭さんの成績が下がってきたことが挙げられています。

そしてもう1つ、錦織圭さんが以前交際していた坪井保菜美さんが、周囲から気に入られていたことも挙げられていました。

さらに、2017年6月の錦織圭さんの試合が行われると、ファミリーボックスに座ろうとしたら観月あこさんが錦織圭さんのマネージャーに制止させれたそうです。

観月あこさんは錦織圭さんから座って良いと言われていたそうですが、周囲の人たちが聞き入れてくれませんでした。

結局一般席への移動を余儀なくされたそうですね。

錦織圭さんと観月あこさんの関係は順調ですが、両親や周囲の人たちとの間で問題があるのかもしれません。

しかし、2020年12月に入籍したことを発表していますし、長い期間の中で周囲の人たちからも認められたのではないでしょうか。

まとめ

今回は、錦織圭さんと観月あこさんの結婚や子供、馴れ初めについてまとめました。

錦織圭さんと観月あこさんは、2020年12月18日に入籍していたことを発表していました。

新型コロナウイルスの影響もあり結婚式等は未定で、妊娠もしていないようですね。

お2人は共通の知人の紹介で知り合ったものの、交際し始めたときは両親や周囲の人からは反対されていました。

そんなお2人の関係はずっと良好なようなので、これからも注目していきたいですね。