虹プロの男バージョンの放送やエントリーはいつから? 年齢や応募方法は?

エンタメ

虹プロといえば、JY.Parkさんの厳しいレッスンを勝ち上がってデビューを果たしたのが、いまや大人気のNiziUです。

1万人から選び抜かれた9人で、デビュー曲の「Meke you happy」のサビの部分の縄跳びダンスはとても可愛く、子供から大人まで真似して踊るくらいの人気です。

TIK TOKYouTubeなどでも踊ってる動画があがっていました。

そんなNiziUを生み出した虹プロについて紹介していきます。

 

虹プロの男バージョンのエントリーはいつから?年齢や応募方法は?

 

今回は、「Nizi Project」シーズン2として行います。

 ソニーミュージックとJYPによる共同プロジェクトです。

 デビューが決まればNiziUの弟分になるので今から楽しみですね。

 エントリーは7月13日から始まっています。締切は10月29日午後5時で締め切られます。

 応募資格は、2023年3月に中学校卒業予定の男性~各地オーディション締め切り時点において満22歳までの男性で、国籍は不問ですが「シーズン1」同様に、少しでも日本語でコミュニケーションが取れることが条件になっています。

 エントリー部門は「ボーカル」「ダンス」「モデル」「ラップ」に、新たに「作詞・作曲」が加わり計5部門になります。

 応募方法は、虹プロのオフィシャルサイトの応募フォームからのエントリーになります。

 1次審査会場での当日参加もできるようで、会場は日本とアメリカと韓国の3会場になりそうです。

 

虹プロ男バージョンの放送やオーディション日程は?スッキリで放送する?

 

放送日については、J.Y.Parkさんが「来年下半期にメディアを通してお届けする予定です」と語っているためはっきりした放送日程は決まってないのかと思われます。

 シーズン2の発表の時、「スッキリ」内での発表とJ.Y.Parkさんが出演されている為シーズン2の「スッキリ」放送の可能性はほぼ確定ではないかと思います。

 (オーディション日程)

 ・11/4(日)宮城(仙台PIT)

 ・11/18(木)東京(サンシャインシティ文化会館ビル展示ホールD)

 ・11/19(金)東京(サンシャインシティ文化会館ビル展示ホールD)

 ・11/20(土)東京(サンシャインシティ文化会館ビル展示ホールD)

 ・11/21(日)東京(サンシャインシティ文化会館ビル展示ホールD)

 ・11/22(月)東京(サンシャインシティ文化会館ビル展示ホールD)

 ・11/23(火)北海道

  (SBM札幌放送芸術&ミュージック・ダンス専門学校)

 ・11/26(金)兵庫(兵庫国際展示場2号館・コンペンションセンター)

 ・11/27(土)兵庫(兵庫国際展示場2号館・コンペンションセンター)

 ・11/28(日)兵庫(兵庫国際展示場2号館・コンペンションセンター)

 ・12/4(日)愛知(名古屋国際会議場1号館・イベントホール)

 ・12/5(月)沖縄(沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハ)

 ・12/11(土)福岡(福岡ファッションビルFFBホール)

 ・12/12(日)広島(上野学園ホール)

 ※アメリカ、韓国の日程はまだ決まっていないようです。

 オーディション行かれる方は会場間違えないように注意してください。

 

虹プロの男バージョンの世間の噂は?

 虹プロの男性バージョンの開催が決まりましたが、世間では賛否両論な意見がでています。

 昨年の『Nizi Project』を楽しくみていた視聴者からは
「やっぱり新しいオーディション企画もJ.Y.Parkさんが担当するの?楽しみ!」や

「どんな男性アイドルグループになるのか見届けたい」などの期待を寄せる声がある中、

「すでNiziUの人気が失速気味だけど大丈夫?」や

「新しいことをするより、NiziUのみんなに全力を注いでほしい」

「虹プロ男性版とか、“日プ”とかぶっているじゃん」などNiziUを心配する声などもあがっています。

 はやり一度『Nizi Project』として放送しているため、二番煎じになってしまう可能性が高く感じます。

 ですが人気企画だったため楽しみな部分もあります。

まとめ

 今回「虹プロ」男性バージョンについてまとめてきました。

 「虹プロ」といえばNiziUで有名になりましたね。

 そんな「虹プロ」が男性バージョンを開催するということで私自身は楽しみの気持ちが強くあります。

 また日本のいろんな各地でオーディションが開催される予定みたいなので、興味がある方も行きやすいのかなと思います。

 ですが、新型コロナウイルスも収束が見えない状況なので中止にならなければいいですね。

 またもしオーディションに参加される方は万全の感染対策で行ってほしいなと思います!

 前回の虹プロのようにテレビで放送されるのであればぜひ見たいと思います。

 みなさんも一緒にオーディションを受ける方を応援しましょう🏁

コメント