大橋和也さんの高校や大学はどこ?偏差値や理系コースで頭がイイ?小島健さんや高橋恭平さんは後輩? 

エンタメ

「なにわ男子」のリーダーですが、リーダーっぽくない可愛らしい大橋和也さん。

そんな大橋和也さんの高校や大学はどこなのでしょうか。

また理系コースで偏差値もよく、頭がイイと噂になっているようです。

さらに小島建さんや高橋恭平さんが後輩になるとの話もあるようなので、これから詳しく調べて行

きたいと思います。

 

大橋和也さんの高校は理系コースで頭がイイ?偏差値は?

 

    

大橋和也さんの出身高校は大阪府にある浪速高等学校であるといわれています。

場所は大阪府大阪市住吉区にある学校です。

この高校は1923年開校の神道系の高校で、部活動が盛んなことで知られています。

そして4つのコースがあります。

・文理s1:偏差値66

・一類:偏差値61

・二類:偏差値57

・三類:偏差値50

そして浪速高等学校の偏差値は50~66です。

どのコースも頭の良い方になりますが、特に大橋和也さんがいたと言われているコースの偏差値は

すごいですね。

また仕事をしながらの勉強で大変だったと思います。

大橋和也さんのいた理系コースは偏差値66とのことです。

なんと高校1年生の時に学年1位をとったことがあるようです。

理系で学年1位をとれるとは完全に頭の良い方ですね。

また大橋和也さんは、高校時代は理系コースで、実は薬剤師を目指していたようです。

さらに、薬剤師を目指したきっかけは祖母の病気を治してあげたいという気持ちからだったという

ことです。

祖母の病気がきっかけでそう思うようになったみたいです。

なんて優しい孫なんでしょうね。

新薬を開発して子どもやお年寄りが少しでも楽になれるようにしたかったと雑誌の取材で話してい

たようです。

涙が出るようなエピソードですね。

また卒業式も出席はしておらず、精力的にジャニーズWESTのツアーコンサートやジュニアの舞台

『少年たち』、当時組んでいた『Fanky8』に属し活動していたそうです。

そしてこの高校の近くでの目撃情報や制服姿での遭遇情報がたくさんあることから、大橋和也さん

の出身高校は大阪府浪速高校であることは間違い無いです。

 

大橋和也さんは大学進学した?中学校などの学歴も

https://twitter.com/kaaaz_89/status/1414213356790054915?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1414213356790054915%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fwaraiya.jp%2Foohashikazuya-highschool%2F

大橋和也さんは薬剤師を目指して薬科大学を受験しましたが、残念ながら落ちてしまいました。

忙しくて受験勉強に割く時間がとれず失敗してしまったのだと思います。

受かっていたらジャニーズを辞めて薬剤師の世界にいっていたと思うので、ファンとしては良かっ

たのか悪かったのかって感じですよね。

理系が得意科目だったので高校時代のインタビューでは『理工学部へ進学したい』と答えた時期も

あったそうです。

そのためか、理工学部のある信州大学に進学しその後中退とのうわさが広がったことがあるようです。

関西圏では大阪大学、神戸大学、京都大学など通学しやすい大学がありますが、関西ジャニーズJr.

として活躍していた大橋和也さんが長野の大学へ関西から通うには無理がありますし、大橋和也さ

んは薬科大学を受験していますので、信州大学はうわさということになります。

大橋和也の出身中学校は、残念ながら大阪市内の公立校ということまでしか情報がみつかりません

でした。

そして大橋和也さんは、中学時代もジャニーズJr.としての活動に力を入れていたため部活動には所

属していませんでした。

今でも、ファンの間ではたくさん食べることで知られている大橋和也さんですが、中学校の頃は今

よりもさらに大食いだったことで有名だそうです。

中学生くらいの男の子じゃ食べ盛りですよね。

また出身中学校は実家を特定されないように公表していない可能性もあると思います。

中学をいってしまうと大体が学区内の中学校に通うので、調べようと思えば調べられてしまうので

はないのでしょうか。

家族のことを考えて公表しないのが、大橋和也さんの優しさなのかもしれませんね。

 

大橋和也さんの高校の後輩に小島健さんや高橋恭平さんがいる? 

大橋和也さんの2年後輩に小島健さんと高橋恭平さんがいたようです。

1年だけはかぶった感じになるんですね。

そうなると小島建さんや高橋恭平も頭の良い方ですね。

小島建さんは浪速高等学校を卒業後、大阪大谷大学の教育学部に進学したそうです。

教育学部ってことは学校の先生を目指しているのでしょうか。

それで卒業して資格を取得して辞めてしまったら、小島建さんのファンが悲しむと思います。

きっと資格だけとっておこうって思ってるだけだと思います。

今の時代、なんでも資格の時代ですからね。

もっていて困るものではないと思います。

 

まとめ

大橋和也さんの学歴について調べてきましたが、頭の良さにびっくりしました。

仕事をしながら勉強もして、あんな良い高校に入れたなんて本当に凄いと思います。

また祖母の病気をきっかけに薬剤師になりたかったってエピソード泣けますよね。

こんな優しい孫をもって幸せだと思います。

残念ながら薬剤師にはなれなかったですけど「なにわ男子」としてデビューできています。

おばあちゃんもきっと喜んでるはずです。