RIEHATA(リエハタ)振付師はBTSやTWICE・滝沢歌舞伎に!本名や離婚理由は?

エンタメ
スポンサーリンク

皆さん、リエハタという方はご存知ですか?知らない方は是非とも知って欲しい超有名なダンサー、振付師です。人気のKーPOPアイドルの振り付けや、国内でもEXILEなどの振り付けもしており、またファッションもいかしていて、カッコイイ、リエハタさんを知っていただきたいです。

そんなリエハタさんについて、ご紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

RIEHATA(リエハタ)振付師の本名や身長などプロフィール

名前:RIEHATA

本名:はた(苗字)りえ(名前)

血液型:B型

身長:160前後

所属チーム:QUEEN OF SWAG

ダンスジャンル:HIPHOP

 

リエハタさんは日本人の父親とフィリピン人の母親を持つハーフです。

日本人振付師ですが、日本のアーティストのみならず、KーPOPアイドルの振付も担当している、とっても人気のあるダンサーです。

新潟県出身で歌手を目指し、家族で上京するがレッスンを受けるのちにダンスに乗り込み、ダンサーを志すことに。

中学卒業後、日本と親戚が住むカリフォルニアを行き来し、日本に帰国したタイミングで若干19歳という若さながら、ミュージック番組、ミュージックステーションのLady GaGaのバックダンサーに登場無名ながら大抜擢されました。

https://www.bilibili.com/video/av9047045/

唯一日本人として、バックダンサーに起用された映像です。素晴らしいですよね。

 

その後は、20ヶ国以上海外に渡りダンスレッスンを受けます。

現在は2児の母です。

とってもカッコイイ、リエハタさんですが、自身も認めるカフェ好きなんです。

オシャレですね。カフェラテがとても好きで、お酒はあまり飲まないそうです。

また、ファッションや洋服に対してもこだわりが強く、家を出り前に気に入らない時は、Tシャツなどをカットして自分流の形に変えてから出かけるというこだわりも!!

ダンサーだけではなくプライベートも充実していますね。

 

リエハタさんは、AIさんのバックダンサーを始め、2015年からはクリス・ブラウンと親交を深めています。そして、クリス・ブラウンのライブツアーでフィリピン公演にサプライズゲストとして招待を受けるなどの仲となり、なんと本人と即興ダンスを4曲に渡りパフォーマンス共演を果たします。

2016年には、クリス・ブラウン本人指名により、ミュージックビデオに出演しています。

ダンサーとして輝かしい経歴を重ねてきたリエハタさん。日本人の誇りですよね。

 

スポンサーリンク

RIEHATA(リエハタ)振付師はBTSやTWICE・滝沢歌舞伎にダンスを提供!

 

リエハタさんの歴代の出演、振付曲をまとめたのがこちらです。


KーPOP曲はほとんどげ振り付け曲となっているので、こうみると歴代でかなりのKーPOP音楽を担当してきたことが分かりますよね。

JPOP & KPOP Choregraphies by Rie Hata

 

BTS (防弾少年団) 'MIC Drop -Japanese ver.-' Official MV

 

CL – 나쁜 기집애(THE BADDEST FEMALE) M/V

NCTの振付をきっかけに、EXO、redvelvetと、SMエンターテインメントのアーティストたちの 振り付けを多く担当することになったリエハタさん。

そして最近では、BTSの振付師として注目を集めています。

BTSの高いクオリティの振り付けを女性が担当していることや、BTSの世界観を引き出すような魅力あふれるパフォーマンスはとっても好評です。

海外での知名度や人気が高いリエハタさんです。BTSなどのKーPOPから知るようになったという方が多いそうです。

三代目 J Soul Brothers、EXILE、青山テルマをはじめ、さまざまな日本のアーティストの振付も担当していることから、最近では日本での知名度もかなり高くなってきているでしょう。

そして、SnowManのラウールさんをご存知ですか?彼は小学三年生からダンスをしていたのでずば抜けてダンスが上手いです。ただそれだけではありません。ラウールさんがジャニーズに所属する前にダンスを習っていたのが、リエハタさんなんです。そんなラウールさんが、滝沢歌舞伎に大抜擢されています。

そんなラウールさんの様子をしっかりと見に行っていたリエハタさん。

今も関係が続いているなんて素敵ですよね。

リエハタさんも、ラウールさんも共に大活躍していって欲しいですね。

スポンサーリンク

RIEHATA(リエハタ)振付師の離婚理由や子供は?元旦那は誰?

リエハタさんは、長男がキング君、次男がプリンス君という2021年時点で2人の小学生の子供がいます。

リエハタさんが大怪我したのは、2012年に第1子を出産後に復帰したツアーダンサーとして出演中のこと。

以前から怪我をしていた前十字靭帯を断裂し、その休養中に第2子である男児を出産しています。

結婚相手は、ガラッと人生が変わったという同じくダンサーの、Deeさん。

現在はどうやら離婚してしまったようです。

ただ、離婚後もDeeさんとは普通に連絡をとりあっているようなので、喧嘩別れや、浮気などの理由では無さそうです。

リエハタさんはなんと、Deeさんの新しい彼女のインスタ動画にも顔を見せるほど、お互いの関係は良好のようです。

Deeさんのご紹介もしていきますね。

Deeさんの本名は、神谷勇樹さんです。

リエハタさんの元旦那である、Deeさんはリエハタさんと同じくダンサーで、HIPHOPクルー「KINGOFSWAG」のメンバーのようですね。

ちなみにこのグループは、AIさんの専属ダンサーとしてツアー出演なども担当している有名なグループのようです。

2人は共通の知り合いを通して会っているうちに、交際に発展したようです。

 

そんな2人はいつ離婚をしたのか?それは2020年11月〜12月ころにはすでに離婚していたとの情報があったそうです。

 

離婚理由は明かしていないのでなんとも言えませんが、価値観の違いなのでは?と噂をしてちる方たちもいますね。

 

今回情熱大陸では現在シングルマザーとして子育てと仕事を両立するリエハタさんの姿が放送されて、反響があったようです。最近では離婚しても、シングルマザーとして仕事を続ける芸能人も多く見られますよね。

スポンサーリンク

まとめ

リエハタさんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

私もよく聞いている曲が多くて驚きましたが、本当にかっこよくて素敵な方だなと思いました。

色々経験をし、努力してきたからこそ、クリス・ブラウンなどの超有名な方とも仲良くなれたり、コラボしたりなど素晴らしい実績が残せているのだろうなと感じました。

シングルマザーになっても、今まで通りのリエハタさんでいて欲しいですね。日本の誇りです。期待しましょう。

 

コメント