竜胆尊さんの前世(中身)さとう瑠海?元声優で顔バレは?年齢や身長などプロフィールも

VTuber

バーチャルYouTuberとして人気の竜胆尊(りんどうみこと)さん。

2021年の4月には広島ホームテレビと共催でバーチャル空間とリアル空間をあらゆる角度からつなぐエンターテインメントイベントを開催しています。

そんな竜胆尊さんの前世は元声優のさとう瑠海さんと言われているようです。

顔バレはあるのか、さとう瑠海さんであっているのか、また年齢、身長などを含むプロフィールなども紹介していきます。

 

竜胆尊さんの前世(中身)さとう瑠海?その理由は?

 

竜胆尊さんの前世がさとう瑠海さんと言われる理由はいくつかあります。

1、演技力の高さ

竜胆尊さんの中の人は現在特定されていませんが、声優さんではないか?という声が多いよう

です。

その理由として、竜胆尊の演技力の高さが挙げられます。

バーチャルYouTuberが、与えられたプロフィール設定に沿って活動・発言する「ロールプレ

イ」が、竜胆尊さんは凄いと話題になっています。

「鬼である」「人間文化では生きていない」という設定のもと配信をしているのですが、その

世界観と矛盾するような発言はほとんどしません。

また、人間を「人の子」と読んだり、語尾に「~じゃ」をつけたりという喋り方も徹底されて

います。

地声バレという配信事故もなく、とにかく「竜胆尊」という声とキャラを貫いておりRP能力

はかなり高いです。

プロ意識の高さがうかがえます。

また時折披露するアニメキャラや他のバーチャルYouTuberの声真似のクオリティが非常に高

く、そうした声の演技力の高さから「中の人は声優」という可能性が浮上しています。

ですが、これだけでは「さとう瑠海」さんとは言い切れないですね。

 

2、歌唱力の高さ


竜胆尊さんはRP能力のほかに、歌唱力の高さでも知られています。

100万再生を突破している歌唱動画も数本あります。

トーク、声真似、歌の上手さと、かなり幅広い特技を持っていることがわかります。

もし竜胆尊さんの中の人が声優だとすれば、これらの特技を持っていることにも納得がいきま

す。

声優であれば、演技だけではなくトークや歌を練習する機会もありますし、女性声優であれば

ダンスを習得するのも珍しくありません。

 

3、趣味の一致

現在は同名義での活動をしていないため、声の比較はできないのですがさとうるみさんと竜胆

尊さんの共通点として、「麻雀が好き」という点が挙げられます。

さとうるみさんは活動時、ピアノや音楽鑑賞に加えて「麻雀」が趣味だと公表していました。

竜胆尊さんも麻雀を好んでおり、「#にじさんじ最強麻雀士決定戦」に参加するなどその麻雀

好きは視聴者の間でも有名です。

 

4、活動時期

2018年8月31日にデビューを果たした竜胆尊さんは、それからずっと積極的に活動を続けてい

ます。

一方で前世だと言われているさとう瑠海さんですが、そもそもさとう瑠海さんの情報自体があ

まり多くなく、声優という噂はあるものの、歌い手や配信者をしながら声優をしていたよう

で、メディア露出なども多くはありませんでした。

ただ、現時点で声優のさとう瑠海さんの情報を調べても出てこないということは、声優や配信

者としての活動はしていない可能性が高くなります。

実際、過去には存在していたさとうるみさんのTwitterアカウントなどは現在削除されていて閲

覧できなくなっているようです。

 

竜胆尊さんの前世(中身)さとう瑠海?元声優で顔バレは?年齢や身長などプロフィールも

 

前世として噂されている「さとう瑠海」さんについて紹介します。

さとう瑠海さんは、もともとイエローテイルという声優事務所に所属していた女性声優です。

生年月日は12月30日生まれで、血液型はB型です。

出身は埼玉県です。

趣味は麻雀、ピアノ、音楽鑑賞です。

年齢はまったく公表していませんが、飲酒配信を行っていたことから20歳以上ということはわかります。

また身長や顔バレについてもまったく情報がありませんでした。

バレないように徹底しているのだと思います。

 

竜胆尊さんの前世(中身)さとう瑠海さんは葛葉のぶたの声担当?

そんなさとう瑠海さんは葛葉のブタの声を担当しているという噂がでているようです。

 

 

葛葉のサポート(動画編集、サムネイル作成など)している「ブタ」という人がいてこの「ブタ」の中の人が竜胆尊さん(さとうるみ)と噂されています。

ですが、明かしているわけではないので真相はわかりません。

 

 

まとめ

今回バーチャルYouTuberとして活躍されている「竜胆尊」さんについてまとめてきました。

前世として噂されている「さとう瑠海」さんが本当であればとてもプロ意識が高いなと思います。

それぐらいまったく情報がありませんでした。

今後も活躍に期待したいです。