潤羽るしあ(ルシア)?前世(中の人)は?グッズのマウスパッドやぬいぐるみがかわいい

エンタメ

潤羽るしあ(うるはるしあ)を知っていますか?

人気バーチャルユーチューバー、通称Vチューバーの1人なんです!

所属事務所はホロライブプロダクション

2019年7月に活動を開始し、12月にはチャンネル登録者数がなんと10万人を突破するほどの人気ぶりとなっています。さらにさらに、2021年3月には100万人を突破しています…。

なぜこれほどまでVチューバー潤羽るしあが人気なのでしょうか?

また、前世(中の人)はどんな人なのでしょうか?

グッズのマウスパッドやぬいぐるみがかわいいって本当?

今、気になる人気Vチューバー潤羽るしあについて調べてみました!

潤羽るしあ(ルシア)?どっちが正しいの?プロフィールも!

ソース画像を表示

https://lagcapa.org/wp-content/uploads/2019/12/WS000076.jpg

人気Vチューバー潤羽るしあですが、名前の表記がじみに気になりますよね。

「るしあ」なのか「ルシア」なのか?

どっちでもいいような気がしますが、調べてみました。

まず、Wikipediaでは「るしあ」と表記されていました

その他のサイトでも、ほとんどが「るしあ」表記なようです…。

そこで、本人が開設しているtuitterを検索してみました。

すると…

https://twitter.com/uruharushia/status/1380766242261192707?s=20

「るしあ」表記ですね!

どうやら名前は潤羽るしあ(うるはるしあ)さんでOKみたいです。

ところで、気になるプロフィールを紹介してゆきたいと思います。

潤羽るしあ(うるはるしあ)はバーチャルユーチューバーの1人。

バーチャルユーチューバーとは、描画されたキャラクターをもちいて動画投稿を行う配信者のことを言います。

潤羽るしあ(うるはるしあ)は2019年にデビューして以降、破竹の勢いでチャンネル登録者を伸ばしてゆきました。

配信の内容としては、ゲームの解説動画や雑談、歌の配信が多いようです。

通常の人間ユーチューバーと違って、かわいい動画や画像に癒されますよね!

設定上、潤羽るしあ(うるはるしあ)は魔法学校の生徒。

人前に出ることが苦手で、ネクロマンサー(術師)をしていて、死霊と仲がいいというキャラクターです。

なんだか不思議な設定が面白いですよね!

プロフィールはざっくりといきましたが、潤羽るしあ(うるはるしあ)がどんな人物なのか?

ここからどんどんきり込んでゆきたいと思います。

潤羽るしあ(ルシア)?前世(中の人)は?

ソース画像を表示

https://i.pinimg.com/originals/ec/15/a1/ec15a1884315d99e175da8f20f1f5e64.jpg

潤羽るしあの前世(中の人)ってどんな人なんでしょうか?

調べてみると、みけ猫さんという主に配信をしている説が濃厚ということが分かりました。

みけ猫さんはツイキャス・ニコニコ動画・動物と一緒にYouTube動画を配信したりと、主にネットで配信をして生活をしています。

いわゆる配信主ですね!

Instagramのアカウントがありますが、めちゃめちゃ可愛いです。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

こんな可愛い子が配信しているなら、聴いてみたくなっちゃいますよね!

潤羽るしあの前世(中の人)がみけ猫と言われているのにはいくつかの理由があります。

まず声。2人は声がそっくりなんだそうです。

所属事務所のホロライブはそのオーディション条件内に歌やイラスト、ゲームの配信実績があることとなっています。

ここからも可能性が高いです。

さらに、2人はブラコンという点でエピソードが似通っています。

これだけカブっていれば潤羽るしあみけ猫となるのではないでしょうか?

潤羽るしあみけ猫という説はどうやら可能性が高そうです…!

潤羽るしあ(ルシア)グッズのマウスパッドやぬいぐるみがかわいい

ソース画像を表示

https://i.pinimg.com/236x/e7/11/c3/e711c39f7e376edbd4cd675d6f0e3dc3.jpg

潤羽るしあはグッズも人気って知っていましたか?

マウスパッドやぬいぐるみが可愛いってウワサなんです!

調べてみると…ありました!

右が潤羽るしあでしょうか?とっても可愛いですね!

ソース画像を表示

https://vtuber-matomato.com/wp-content/uploads/2020/11/Em28BYGUcAArshT.jpg

ぬいぐるみも、すごく立体的な潤羽るしあがいました。

髪の毛の感じも、衣装の感じもそのまんまですね!

こんなにリアルにできるものなんですね。

ソース画像を表示

https://cdn.tsukumo.co.jp/static/img/hololive_goods/0405767368019_01.jpg

潤羽るしあグッズを集めている人からは絶賛されています。

やっぱりVチューバーはイラストの可愛さも重要なポイントなんですね。

絵は人間と違ってどんなキャラクターも創造可能ですから、やっぱりイラストのセンスも光っているんだと思います!

https://twitter.com/yakumotan/status/1355097449778450432?s=20

潤羽るしあはグッズも人気って知っていましたか?

潤羽るしあのマウスパッドやぬいぐるみが可愛いってウワサは本当でした。

まとめ

ソース画像を表示

今回は、今気になる人気Vチューバー潤羽るしあについて調べてみました!

人気Vチューバー潤羽るしあですが、名前の表記は「るしあ」なのか「ルシア」なのか?

名前の表記は大切ですので、気になって調べてみました。

Wikipediaをじはじめ、複数のサイトでは「るしあ」表記がほとんどでした。

潤羽るしあの名前表記ですが、「るしあ」で良いのではないかと思います。

つづいて、前世(中の人)はどんな人なのでしょうか?について

可能性が高いのは配信主『みけ猫』だということが分かりました。

いくつかの共通点や、なによりも声が似ているといのは同一人物の可能性が高いと言えるのではないでしょうか…。

グッズのマウスパッドやぬいぐるみがかわいいって本当?について、とっても可愛いことが判明しました!

キャラクターといってもルックス重視なのはいうまでもなく。

緑色の髪やお団子ヘア、可愛い衣装が人気の理由みたいです!

これからも可愛い潤羽るしあと中の人を応援してゆきましょう!