斎藤工は結婚してる?中村ゆり?石田ゆり子?綾瀬はるかとの熱愛は?好きなタイプも

エンタメ

俳優として様々な作品に出演されている斎藤工さんです。

斎藤工さんといえば、『昼顔』などのダンディーな役を演じることが多いように感じます。

そんな斎藤工さんはご結婚されているのでしょうか。

またもし結婚していたとしたらどなたなのでしょうか。

噂では中村ゆりさん、石田ゆり子さん、綾瀬はるかさんなどがいるようです。

今回は上記のことを含めた好きなタイプなどを紹介していきたいと思います。

 

斎藤工さんは結婚してる?

斎藤工さんについて「結婚してるの?」と気になる人が多いようですが、独身なようです。

しかし、2020年8月6日にYouTubeで行われた国際短編映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア2020(SSFF & ASIA)』のオンライントーク企画に登場した時、気になる発言をしていたようです。

冒頭で別所哲也さんから、「斎藤工さんからとっておきの発表がある」との紹介がありました。

すると、斎藤工さんは「結婚します!」と発言し、すぐに「嘘です」と訂正しています。

この発言を一瞬、本気にした別所哲也さんとLiLiCoさんは「びっくりしたよ」といいつつ笑顔になります。

視聴者も「まじで結婚するのかと思った」「焦った!」と反応しています。

その後、斎藤工さんは本当の重大発表として、映画祭の期間中となる2020年9月24日にオンラインで『2020年、斎藤工。仲間たちとの新たなる挑戦』と題した生イベントを開催するとお知らせをしたようです。

ここでは生アフレコやアーティストによる生ライブが行われるとのことで、「僕の自粛期間のすべてが込められたイベントになると思う」と自信を見せています。

また斎藤工さんには結婚歴がなく、現在まで結婚の予定なども報道されていません。

そんな斎藤工さんが、2018年2月4日に放送された、トーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演しました。

その際俳優の高橋一生さん、金子ノブアキさんとともに結婚観について語っています。

ある日、斎藤工さんは他局の番組に出演した際に結婚観について質問され、次のように回答したそうです。

映画でもそうだし、周りの人の結婚生活というものを結構な主観で疑似体験してる感じが強くて。

結婚の大変さも、本質は分かってないけど近い距離で見てきたから、結婚体験をしている感じに満足しちゃってて。

映画やドラマなどで結婚を疑似体験する機会が多い俳優にとっては、あるあるな考え方なのでしょうか。

この話を聞いていた高橋一生さんも「それ、すごい分かる」と共感を示していました。

ほかにも、以前さんまのまんまに出演した際、斎藤工さんが火が付いたように映画について語り始めると、明石家さんまさんが呆れてしまいます。

周りが引くほど映画トークをやめない斎藤工さんに対し、明石家さんまさんは「絶対に結婚できひんわ。お前、絶対モテへんな。本当にザンネンやな。」と言い放ちます。

容姿は完璧なのですが、自分が好きなことになると相手を無視して会話が止まらなくなってしまうようですね。

「結婚願望が全くないわけではないですし、“あえてしない”という余裕のある状況だと思ったことはありません。ただ、周りで結婚生活が破綻している人たちを見て、“ちょっと待てよ”という意識が強まってしまう(笑)。僕自身は、“結婚=子ども”と思っていて、子どもを育てていくうえでの役割をお互いに果たす。つながりを続けていく、それが結婚生活だと思っています。子どもができる前だったら事実婚でいいのかな、と」

事実婚でいいとの発言もしていますし、斎藤工さんの結婚観に理解を示せる女性はなかなかいないかもしれませんね。

 

斎藤工さんは中村ゆりさんと事実婚だった?

斎藤工の現在の彼女は、中村ゆりさんが最有力と言われています。

2人は映画『37歳で医師になった僕』にて共演しており、それ以来交際していると噂されています。

現在2人は同棲しているとの情報もあり、事実婚状態であるとも言われています。

以前、斎藤工さんがSNSに挙げたチワワと、中村ゆりさんが飼っていたチワワの写真が一致したというのです。

2人とも年齢も同い年で、独身同士ということもあり、結婚する可能性も高そうですが、肝心のツーショットを目撃されたことがありません。

そのため、そもそも交際していない、という可能性もありますね。

 

斎藤工さんと石田ゆり子さんの熱愛は?

石田ゆり子さんは、俳優の斎藤工さんとドラマ「医師たちの恋愛事情」で共演されています。

医師である、お二人の恋愛を中心に、ストーリーが展開するこのドラマは、少女漫画的な要素が、
たくさん詰まっているということで、女性視聴者向けに作られたようです。

そして、白衣を着たお二人が抱き合っている、ポスターが印象的でしたが、斎藤工さんは、その時の事を、テレビ関連情報サイト「テレビドガッチ」のインタビューで、

実は、はじめましての状態で、
ハグをして前後から撮影したのですが、
(石田さんの)抱き心地はすごく良かったです(笑)。

と、おっしゃっていました。

美男美女のハグシーンは、絵になりますし、素敵ですね。

お似合いのお二人でしたが、熱愛はドラマの中だけのお話だったようです。

 

斎藤工さんと奥菜恵さんの不倫の噂は?

斎藤工さんと奥菜恵さんの不倫が話題となったのは、ホリエモンが暴露したことがきっかけです。

ホリエモンが暴露した内容や2人の出会いについて調べてみました。

ホリエモンが暴露したTV番組は、2015年6月27日に放送されたテレビ大阪の特番『たかじんNOマネーBLACK』です。

ホリエモンが暴露した内容は以下の通りです。

『僕の友達も寝取られたんですよ』と暴露話を始めたのです。堀江氏によると、その友達はかつて有名女優と結婚しており、寝取ったのは『今一番売れてるS』と告白したのです」(芸能記者)

堀江氏によると、友人は妻の女優が酔って寝ている時、携帯電話の画面を見てしまったとか。女優がSに送った「旦那はグアムに社員旅行だから、おいで」という自宅に誘うメールがあったことで、疑惑が発覚したようだ。

収録には不倫報道で休業した矢口真里さんもいたので、矢口真里さんを見てホリエモンが暴露したようです。

ホリエモンの友達というのは、サイバーエージェントの社長藤田晋さん。

有名女優が藤田晋さんの当時妻であった奥菜恵さん。

寝取った「今一番売れているS」というのが斎藤工さんという訳です。

それにしても、ホリエモンは自分のことでないのに言わなくてもいいのでは?と思ってしまいます。

放送された1か月後には離婚を発表されていますので、ホリエモンの暴露がきっかけなのかは不明です。

この不倫が事実で、このことがきっかけで離婚したのであれば友人によって夫婦関係をさらに悪化させたと言っても過言ではありません。

それが夫の藤田晋さんにバレてしまい、泥沼の三角関係に発展。そして奥菜さんと藤田さんは離婚する運びとなったのです。

当時のことを振り返った、自叙伝「赤い棘」の中では、「年下の若い男性」としか書かれていないので厳密に斎藤工さんであったかどうかは定かではありません。

斎藤工さんと奥菜恵さんの出会いは2016年に公開された映画「ユリシス」です。

オーストラリアの雄大な自然を舞台に、斎藤工さん、奥菜恵さん、林剛史さんの3人の男女がたどる恋愛映画です。

この映画で斎藤工さんと奥菜恵さんはラブシーンを演じています。

芸能人の中にはドラマや映画で何日も同じ時間にいて恋に落ちるという話も聞きますので、もしかしたら斎藤工さんと奥菜恵さんも恋に落ちたのかもしれません。

奥菜恵さんは2004年1月、サイバーエージェントの創業者で代表取締役社長でもある藤田晋さんと結婚し、わずか1年半の2005年7月離婚を発表しています。

 

斎藤工さんと嘉門洋子さんの浮気は?

今月4日に発売された「週刊文春」(文藝春秋)にて、衝撃の“ブリーフ三輪車”姿を披露した俳優の斎藤工(33)。不倫を描いたドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ系)での大ブレイクにより、2014年最も知名度を高めた役者と言っていい存在だ。

そんな彼が、“人妻”と自宅で落ち合った後、雑居ビル内で5時間の密会をしていたと「女性セブン」(小学館)に報じられたのは先週のことである。

記事によると、この時の斎藤の密会相手はアーティスト集団「Chim↑Pom(チンポム)」のメンバー・エリイ。

Chim↑Pom〔チンポム〕のエリイ
しかし実際には、彼らはその日、お笑い芸人のバットナイス常田(26)らとともに斎藤宅で鍋パーティーをしており、途中で斎藤とエリイがともに親交のある映画監督の園子温(52)に呼び出されて園のアトリエを訪問した……というだけのことであったらしい。

また、同記事では斎藤がニッチェややしろ優(27)、あばれる君(28)、ミラクルひかる(34)ら芸人で構成される“阿佐ヶ谷会”の飲み会に頻繁に参加していること、放送中の「グラムール セールス」のCMで “壁ドン”シーンが話題になったYOU(50)ともその会を通じて知り合い親交があると明かされている。

今回の「セブン」記事内容は熱愛スキャンダルではなかったものの、ブレイク以前の斎藤は実は様々な女性との恋愛を経ていた。

先日、離婚協議中であることが報じられた女優の奥菜恵(35)とは、2006年の映画『ユリシス』での共演がきっかけで交際に発展し、お泊まりデートがスクープされたこともある。

奥菜恵
結婚目前とまで言われていた2人だが、結果的に斎藤が女優の嘉門洋子(34)と二股をかけていたことが原因で破局したというから、驚きだ。

嘉門洋子
美人女優2人を相手に二股をかけるとは、かつて冨永愛(32)と料理研究家の園山真希絵(36)との二股騒動が明るみになり、涙ながらに謝罪した塩谷瞬(32)ばりのプレイボーイである。

その後は、2011年の主演ドラマ『最上の命医』(テレビ東京)で共演した比嘉愛未(28)と交際していたようだが、またも結婚説まで浮上したものの破局。

比嘉愛未
この2人の破局理由は、斎藤が比嘉よりも自身の先輩である伊藤英明(39)との付き合いを優先したためらしい。

伊藤英明
普段のデートならまだしも、比嘉の誕生日ですら伊藤からの誘いを断れず飲みに出かけてしまったというから、俳優界における上下関係は相当厳しいものなのかもしれない。

西島秀俊や向井理の結婚発表で、イケメン俳優ファンが大打撃を受ける中、斎藤は「最後の砦」ともてはやされている。

しかし過去の恋愛遍歴を見る限り決して奥手なタイプではなさそうだし、結婚後に過去の写真が流出した伊藤との交友が深いところから見てもスキャンダル爆弾を抱えている可能性はなきにしもあらずだ。

いつか“ブリーフ三輪車”以上に衝撃的な一枚が流出してしまうかも?

こちらがスクープされた内容です。

斎藤工さんと嘉門洋子さんが噂になったのは、奥菜恵さんと破局した直後でした。

嘉門洋子さんは自身のブログにて、斎藤工さんの私服を着た写真を投稿し、におわせだと騒がれました。

しかし、2人はツーショット写真を撮られていないことため、信憑性は低いんです。

熱愛発覚を危惧してか、ブログも閉鎖されてしまい、今となっては検証することができないようですね。

 

斎藤工さんと比嘉愛未さん

斎藤工さんと比嘉愛未さんは、2013年に放送されたドラマ「最上の名医」で共演しています。

演技に対して情熱的な2人は、演技についての話し合いを何度もしていたそうです。

そのことがきっかけで、だんだん男女の関係になったようですね。

結婚を前提に交際していたそうですが、2人は破局してしまいます。

斎藤工さんが、先輩の伊藤英明さんからの誘いを断れず、デートをドタキャンしたところ、比嘉愛未さんが激怒してしまったとか。

先輩のお酒の誘いを断れないのは、仕方ない気がしますけどね・・・

 

斎藤工さんと貫地谷しほりさん

 

貫地谷しほりさんは、伊藤正次演劇研究所で演劇の勉強をしていたのですが、その同期が斎藤工さんだったそうです。

ドラマ「剣客商売」で共演をしており、そのことがきっかけで熱愛の噂が浮上します。

2人は同期として仲が良いのですが、熱愛関係というのは信憑性が低いようです。

 

斎藤工さんと武井咲さん

斎藤工さんと武井咲さんは、2012年公開の映画「愛と誠」で共演しています。

しかし、単なる共演者の域を出ず、週刊誌にスクープされたことも無いので、熱愛の可能性は低いでしょう。

 

斎藤工さんと綾瀬はるかさんとの熱愛は?

噂のきっかけは斎藤工さんと綾瀬はるかさんが、2人で北鎌倉とみなとみらい(横浜)で目撃をされた事がきっかけとされているようです。

これは、「高台家の人々」という映画の撮影の為と言われており、”お仕事”ということでした。

2015年10月20日には北鎌倉駅での撮影。そして、2015年10月25日はみなとみらいでの撮影となっていたための噂と言われています。

ただ、綾瀬はるかさんは『共演者キラー』とも呼ばれていることから、「映画の撮影なのだから」と簡単に片付けることはできないと言われています。

 

斎藤工さんの結婚観や好きなタイプも

調査したところ好きなタイプは、2016年1月のインタビューで「SNSに支配されていない人」と明かしています。
SNSに自撮りを毎日投稿している人よりも、自然な美しさを持っている人に惹かれるそうなのです。

たしかに現代は様々なSNSが流行っており、「SNSで映えるため」にご飯を食べたり遊んだりする若者が絶えません。

写真加工もより普及しており、修正した自撮りを掲載することも当たり前です。

だからこそ斎藤さんは、そういった取り繕った見せかけではなく、「周りに流されないしっかりと芯のある女性」こそ素敵であると考えていらっしゃるのですね。

この考えには共感する男性が多いのではないでしょうか。

またそれ以外には、斎藤さん自身がズボラでだらしない生活スタイルのため、「自分と真逆で明確なルールをもった自立した女性」も好みであると明かしています。

女性なら、そんな斎藤さんの世話焼きも喜んでする方がほとんどなのではないでしょうか。

他にも「読書が好きな女性」も好みであると明かしています。

斎藤さん自身も映画や読書を嗜む”サブカルチャーな男性”ですので、そういった趣味を共有できる女性が理想なのかもしれませんね。

好きになった女性には、自分から早めに告白するそうです。

ネガティブな性格だからか、振られる予行練習をしながら臨むそうです。

そういった最悪なことを想像していると、精神的に落差が少なくて済むようです。

女性に振られた経験が、意外と多いそうです。

若い頃にバックパッカーをしていた齋藤工さんは、彼女に知らせずに旅に出てしまい、それから音信不通になってしまったということも経験しています。

過去に齋藤工さんは、何度か恋愛で失敗も経験されているようです。

また、斎藤工さんの理想のデートですが、冬なら彼女と一緒に鍋を囲みたいそうです。

映画も1人で見るのが好きという斎藤工さんですが、映画も恋人と一緒に見てみたいとも言っていました。

好きなタイプとして、自立した女性というのも挙げられていて、しっかりと芯がある女性に惹かれるそうです。

バックパッカーの経験もあるくらい、旅が好きな斎藤工さん。

そのため、一人旅がふらっとできてしまうような女性にも惹かれるそうです。

 

まとめ

今回、斎藤工さんについてまとめてきました。

斎藤工さんといえばはやりかっこいいのでモテますね。

ですが、結婚していないのは意外でした。

今後も様々な作品に出演して活躍されると思うので、期待したいです。