坂口健太郎さんの髪型は金髪やパーマがカッコイイ!マッシュのセットやオーダーの仕方は?

エンタメ

若手俳優の坂口健太郎さんの髪型は金髪やパーマがカッコイイと話題になっています。

またマッシュのセットやオーダーの仕方が気になる方が多いようです。

これから坂口健太郎さんの髪型について詳しく調べていきたいとおもいます。

 

坂口健太郎さんの髪型で金髪やパーマがカッコイイ!役柄で髪型を変えてる?

俳優の坂口健太郎さんの髪型で金髪やパーマがカッコイイと話題になっています。

また役柄で髪型を変えてるとも言われているので、これから調べていきたいとおもいます。

・仮面病棟では黒髪マッシュ

はじめに「仮面病棟」の簡単なあらすじを紹介します。

先輩医師である小堺に代わりに当直の為、田所医院にやって来た主人公の速水さん。そこにピエロのマスクをしたコンビニ強盗の男が自ら撃った女性の治療を要求し、院内に籠城さん。脱出を試みるうちに病院内の秘密を知ることに。というあらすじです。

そんな中で坂口健太郎さんは当直医を演じています。

仮面病棟の髪型は金髪ではなく、黒髪で少しパーマがかかっているような髪型です。

医師の役なので比較的落ち着いている黒髪にしているのかなと思います。

ですがとても似合っている髪型ですね。

 

イノセンスでは黒髪パーマ

まずは「イノセンス」の簡単なあらすじを紹介します。

音海星吾は中学生時代、不良に絡まれた星吾を助けようとした青年を見捨てて逃げてしまう。

青年はその後死亡、星吾は世間の誹謗中傷を浴び続ける。

大学入学後も彼は心を閉ざしていたが、ある日、ホームから飛び降りようとした中年男性に心無い言葉をぶつけてしまう。

そんななか、星吾を狙うように美術室の花瓶が投げ落とされ、車道に突き飛ばされるという事件が起こる。

星吾を襲う犯人の正体は?そして星吾の選択とはー。

というあらすじです。

坂口健太郎さんの役柄としては、保駿堂法律事務所の弁護士という役柄です。

ほとんど不可能とされている「冤罪弁護」に積極的に案件を引き受け、数回の勝利した実績あり。
現場で起きた事象を実験で再現し事件の解明に取り組んでいきます。

こちらも役柄が弁護士というところもあり、落ち着いている髪色ですね。

仮面病棟の髪型よりすこし長めですが、仮面病棟に似ている髪型のように見えます。

 

いつ恋では黒髪マッシュ

こちらも簡単にあらすじを紹介します。

幼い頃に母を亡くした音は、北海道で養父母と暮らしていた。

一方、福島から上京した練は、東京の運送会社で引っ越しの仕事に就いていた。

練には、木穂子(高畑充希)という恋人がいた。

ある日、練は、友人の晴太が、旅先の北海道で拾ったというカバンの中から「音へ」と書かれた古い手紙を見つける。

練は、手紙を持ち主に届けるため、トラックで北海道へ向かう。

といったあらすじです。

坂口健太郎さんの役柄としては主人公の1人、曽田練の友人で、自由奔放な、悪友。

仕事も恋も真剣になったことがない。という役どころです。

こちらの髪型は仮面病棟の時の髪型に戻したのかなと感じの髪型です。

 

東京タラレバでは金髪マッシュ

東京タラレバのあらすじを紹介します。

あの時彼がもう少しセンスが良かったらプロポーズを受けていたのに。バンドマンの彼がもう少し芽が出る可能性があったら。こうしていたら…、ああすれば…、高い理想を掲げて根拠もなく仮定の話を積み上げているうちに、気が付けば独身のまま33歳になっていた。

脚本家の鎌田倫子は、恋も仕事も上手くいかず、高校時代からの親友である香、小雪と焦りながらも「女子会」を繰り返す日々を送っていた。

そんな話ばかりしていると、突然、金髪の美青年に「このタラレバ女!」と言い放たれてしまう。

いつのまにか金髪の美青年はいつもの飲み屋「呑んべえ」の常連となり、倫子たちと何かしら関わってくる。といったあらすじになります。

坂口健太郎さんの役はモデルさんです。

こちらはがらっと髪型も髪色も変っています。

韓国人のようにも見える気がします。

また個人的には金髪のほうが似合うと思います。

 

シグナルでは黒髪ショート?

シグナルのあらすじを紹介します。

主人公・三枝健人は、幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、その女子児童を連れ去った謎の女を目撃した過去を持っています。

そのことを警察に伝えるも誰にも相手にされず、警察を全く信用していません。

また、兄が自ら命を絶つ原因となった事件があり心に深い傷を負っています。

大人になり警察官となった健人は、独学でプロファイリングを学び、冷静な判断力と観察力を持ち合わせており、いつか自らの手で兄の事件の真相をつかみたいと、秘めたる思いを抱いています。

女児事件から15年が経ち、時効間近となったある日、健人は廃棄されるはずだった無線機から聞こえてくる声を耳にします。

声の主は、健人と同じ事件を追う刑事で、収賄容疑をかけられ、失踪した大山剛志(北村一輝)だったのです。

大山は事件に関する手がかりを話し、最初は信じられなかった健人だが、大山から聞いた場所に向かうと、そこには何者かの白骨死体があり…。

その後も、大山と無線機で交信を続けるうちに、健人は大山が過去を生きている人物であることを知ります。

二人は互いに協力し合い、時を越え無線機を通じて長期未解決事件の謎に立ち向かう、現在と過去、二人の刑事の思いが奇跡を起こす予測不可能なヒューマンサスペンス作品です。

坂口健太郎さんは独学でプロファイリングを学んだ城西警察署の警察官役です。

冷静な判断力と観察力を持ち、女子児童誘拐殺人事件や兄の自殺から警察を全く信用していないという役どころです。

東京タラレバとは打って変わって黒髪に戻り、ストレートヘアーでとても好青年に見えます。

髪型、髪色一つで大分印象が変わりますね。

 

坂口健太郎の髪のでパーマやマッシュのセットやオーダーの仕方は?

坂口健太郎さんのようなマッシュヘアにしたい時は次のようにオーダーしてみてください。

マッシュにするときは、前髪を眉毛付近で揃えるようにきってもらって下さい。

そして、自分の持っている髪の毛のボリュームを活かしてカットしてもらってください。

さらに坂口健太郎さんのマッシュは、耳上にボリュームを持ってきて、耳を出しているものが多いので、そのバランスも大事かとおもいます。

仕上げにワックスで少しクシャっとさせると坂口健太郎さんのようなマッシュヘアが出来上がると思います。

そしてパーマのオーダーのほうですが、しっかりとパーマをかけてもらうのではなく、細かいパーマをかけて寝癖のように動きがつきやすいようにしてもらって下さい。

また髪の毛が自然とハネているような仕上がりにするのが坂口健太郎に近づくポイントです。

 

まとめ

今回俳優として活躍されている「坂口健太郎」さんの髪型についてまとめてきました。

坂口健太郎さんは人気のある俳優さんなので、髪型を真似したいという方はおおいかと思います。

さまざまな作品で髪型や髪色を変えている坂口健太郎さんですが、個人的には仮面病棟の時がすきです。

今後もたくさん活躍されていくと思うので、期待したいです。

こちらもおすすめ

坂口健太郎の父親の死因は事故?職業はプロレスラー?母子家庭でハグする仲?家族構成も

坂口健太郎さんの歴代の彼女は?現在は?高畑充希と3回破局したけど結婚する?