坂口健太郎の父親の死因は事故?職業はプロレスラー?母子家庭でハグする仲?家族構成も

エンタメ

なんと俳優の坂口健太郎さんの父親は亡くなっていて、死因は事故という話があるようです。

また職業はプロレスラーだという噂があるようです。

父親が亡くなって母子家庭になって苦労してことは沢山あると思います。

そんな中、母親と仲が良くハグする仲とも言われているみたいですね。

これから家族構成も含めて調べていきたいとおもいます。

坂口健太郎の父親の死因は事故?職業はプロレスラー?

坂口健太郎さんの父親について調べてみました。

すると2014年に65歳という若さでこの世を去ってしまったようです。

しかし父親の死因については公表されていません。

病気などはなく、急死されてしまったようです。

また坂口健太郎さんの父親は慢性的な病気ではなく、突発的なことで亡くなってしまったとのことですので、心臓発作やくも膜下出血だったのかもしれませんね。

そして坂口健太郎さんの「びっくりはしたんですけど」という言葉から、父親の死が予期せぬものだったと考えられるので、事故の可能性も考えられますが確定できるものは見つかりませんでした。

突然帰らぬ人になってしまって、家族の悲しみは相当なものだったとおもいます。

またプロレスラーだったかどうかの情報は見つかりませんでした。

一般の方ですので職業は公表されていませんが、サラリーマンだったのではないかと言われているようです。

しかしGoogleなどで検索をすると、坂口健太郎 父親 プロレスラーと出てきます。

調べてみると、この「プロレスラー」は、坂口健太郎さんの父親ではなかったので、坂口健太郎の父親はプロレスラーではなかったようです。

 

坂口健太郎は母子家庭で母親とはハグする仲?

坂口健太郎さんが、30日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」に出演し、母親と会うと毎回必ずハグすることを明かし、その理由についても明かしています。

そして理由については次にように答えています。

「もう親父がいないんで。ふと気づいた時に、母親をこれからハグする人っていないなと思ったんですよ」と説明し、「僕は、会ったら絶対ハグしようって決めた」

お父さんの代わりに自分がしてあげるなんてなかなか思いつかないですよね。

坂口健太郎さんはとても優しく家族思いの方なのだとおもいます。

こんな息子さんを持ってお母さんは幸せだし、心強いでしょうね。

 

坂口健太郎の家族構成も知りたい!

坂口健太郎の家族構成ですが、父親、母親、姉、坂口健太郎の4人家族でした。

しかし2014年に父親が他界してしまって、姉は嫁に行ってしまったので母親と2人家族になります。

また家族仲が良く、坂口健太郎の目撃情報は家族といる時が多いそうです。

以前坂口健太郎さんが「家族と仲がいい。自分はマザコンだと思う」と言ってたことがあったようです。

そして姉が結婚する時に坂口健太郎さんはこのように答えています。

「今年結婚する時のバージンロードを、1年前に他界したオヤジの代わりに僕が一緒に歩くんです。本人より泣きそう。」

普通なら、父親がいない場合は母親が一緒に歩くと思うのですが坂口家は違ったんですね。

それか坂口健太郎さんが姉の為に歩きたいと言った可能性も考えられるとおもいます。

そして母親は昔から劇団に入ってお芝居をしていたようです。

坂口健太郎さんが俳優になったのは母親の影響ではなさそうですね。

また姉は教員という噂があるようですが、それを証明できる情報は見つかりませんでした。

 

まとめ

俳優として活躍されている坂口健太郎さんですが、7年前に父親を突然亡くしています。

しかも突然だったようなので、悲しみも大きかったことでしょう。

病気をされて入院とかされていれば多少は覚悟を決める時間はありますが、突然となると頭の中真っ白になって何も考えられなかったと思います。

母親もパートナーを亡くして辛い思いをしたはずです。

そんなとき、優しい息子がいたから救われたのだとおもいます。

そして、坂口健太郎さんもお母さんが1人になってしまうからと1人暮らししないのも坂口健太郎さんの優しさなんでしょうね。

私はこの記事を書きながら感動していました。

「母親をハグする人がいないから、絶対あったらハグしようと決めた」って言葉をみて、本当幸せな家庭なんだなと感じました。

きっと父親が居なくなってから、坂口健太郎さんが大黒柱として家庭を支えているのだと思います。

母親はとても喜んでるとはおもいますが、息子の幸せも願っているとおもいます。

そして坂口健太郎さんも30歳になるので、良い人を見つけて結婚したら母親も喜ぶのではないのかなと感じます。

また孫も見せてあげられたらいいですね。

そしたら、天国にいる父親も喜ぶはずです。

これからも家族仲良く暮らしながら、仕事も頑張ってもらいたいと思います。

坂口健太郎さんのこれからの活躍に期待しながら応援したいと思います。

みなさんもとても家族思いの坂口健太郎さんを応援してあげてほしいとおもいます。

こちらもおすすめ

坂口健太郎さんの髪型は金髪やパーマがカッコイイ!マッシュのセットやオーダーの仕方は?

坂口健太郎さんの歴代の彼女は?現在は?高畑充希と3回破局したけど結婚する?