坂本美雨がオリンピックで熱唱!父親や母親は?結婚した旦那は山口博之

エンタメ

坂本美雨さんは8月24日に行われたパラリンピックにて「パラリンピック旗入場曲」“いきる”を披露し、話題になります。

障害のある演奏者を含む「パラリンピック楽団」の演奏をバックに透き通った歌声を披露します。

SNS上では「心に響く」「美しい歌声」ととても好評です。

今回はそんな坂本美雨さんについて紹介していきます。

 

坂本美雨がオリンピック(パラリンピック)で熱唱!世間の噂は?

 坂本美雨さんはパラリンピックにて美声を披露しています。

 そんな美雨さんに世間はどのような声を上げているのでしょうか。

 SNS上では「坂本美雨さん素敵だ!」「坂本美雨さん良い声~」「坂本美雨さん。素敵な透明感のある歌声」という声があるようです。

 他にも「坂本美雨さんの歌声を聴けてよかった」「演奏も素敵!」という声もあります。

 今、新型コロナウイルスの影響でオリンピック同様、パラリンピックも無観客にて行った為、生で聞くことはできませんでした。

 ですが、テレビにて美声を披露してくれて元気をもらえた方多いと思います。

 できれば生で聞いてみたかったですね。

 

坂本美雨の父親は坂本龍一!母親は矢野顕子!家族構成は?

 

 

坂本美雨さんは大物ミュージシャンを両親にもつ2世タレントです。

 坂本美雨さんの父親はミュージシャンとして世界的に有名な「坂本龍一」さん

 母親はシンガーソングライターとして知られる「矢野顕子」さんです。

 坂本龍一さんといえば、だれもが知っているミュージシャンで“戦場のメリークリスマス”や“星になった少年”などが有名な曲です。

 近年では音楽活動の他に環境や憲法に関する運動に参加しているそうです。

 また矢野顕子さんといえば、“春咲小紅”や“ひとつだけ”などが有名です。

 両親どちらも誰もが一度は聞いたことのある名前ですね。

 さらに兄弟は5歳上に父親違いの兄がいるそうです。

 兄は客室乗務員として働いています。

 また矢野顕子さんのライブアルバム「東京は夜7時」のジャケットに長男の写真が使われているそうです。

 どんな方か気になる方はぜひみてみてください。

 なので、坂本美雨さんの家族は父親、母親、兄の4人です。

 

坂本美雨が結婚した旦那は山口博之?子供は居るの?

 

坂本美雨さんは2014年3月1日にご結婚をされています。

 そのお相手がブックディレクターの「山口博之」さんです。

 結婚の発表もTwitterにて「入籍なう」と簡単な言葉でも報告だったそうです

 旦那さんとは知り合って1年でのスピード結婚だったようです。

 30代に入り、結婚願望が強かったのかもしれません。

 さらに坂本美雨さんは「初めて会った時から結婚すると思っていた」と語っています。

 相性が良かったということですね。

 その後2015年7月27日に女児を出産しています。

 お子さんの名前ですが、公式には公表されていないようです。

 ですが、ネットでは「雲子(くもこ)」ではないかと噂になっているそうです。

 この噂は以前坂本美雨さんが出演した番組にて候補に「雲子」という名前が

 あったことから噂が広まったようですね。

 

 ここで旦那さんのプロフィールを紹介します。

 山口博之(やまぐちひろゆき)さん。

 生年月日は1981年生まれとして記載がありませんでした。

 坂本美雨さんが1つ上ということですね。

 主にブックディレクターを行っていますが、他にも編集や執筆、企画などをおこなっています。

 また立教大学文学部英米文学科を卒業されています。

 とても頭がいいですね。

 

坂本美雨さんのプロフィール

 ミュージシャンとして活躍している「坂本美雨(さかもとみう)」さん。

別名「SisterM」とも呼ばれています。

生年月日は1980年5月1日生まれの41歳です。

プロマックスに所属しています。

活動は1997年から開始します。

9歳から高校卒業までアメリカ合衆国・ニューヨークに移住していたため、英語と日本語を話すことができます。

名前である「美雨」という名前の由来は「ミュータント」という突然変異という意味があるそうです。

活動を開始してから現在は都内在住だが、母親がニューヨーク在住であることからたびたび行き来していたそうです。

また北京・上海・韓国でのライブ経験もあるそうです。

 

まとめ

 今回は「坂本美雨」さんについてまとめてきました。

 両親がとても有名な方なので知っている方は多いと思います。

 小さなころから音楽の環境で育ってきて、今の美声があるのかなと思います。

 パラリンピックにて入場曲を披露し、坂本美雨さんの歌声に元気をもらった方はたくさんいると思います。

 今後も坂本美雨さんの活躍に期待したいです。

 さらにこれからも応援しましょう。