櫻井舞(櫻井翔の妹)結婚!旦那や馴れ初めは成城大学の同級生?共演や家族構成は?

エンタメ

 

今は活動休止中ですが、嵐の櫻井翔さんの妹さんの櫻井舞さんが結婚されたようです。

旦那さんとの馴れ初めが気になるのではないでしょうか。

どうやら、成城大学の同級生と言われているようです。

さらに共演や家族構成も含めて、詳しく調べていきたいと思います。

 

櫻井舞さん(櫻井翔さんの妹)結婚!旦那や馴れ初めは成城大学の同級生?画像や年齢は?

櫻井舞さんは2016年に結婚にされています。

櫻井舞さんの結婚の噂が浮上した際、旦那さん候補としてまず初めに名前が挙がったのが日本テレビ

アナウンサーの佐藤義朗さんだったようです。

そして、兄の櫻井翔さんが『妹をよろしく』と、挨拶をしたとも報じられていたようです。

局内でも仲睦まじい姿が目撃されていたようなので、交際はされていたようですが破局されてしまっ

ています。

そして、櫻井舞さんの旦那は成城大学時代の同級生だと言われています。

また職業は医者だという噂があるようですが、成城大学には医学部は存在しないので噂ですね。

画像や年齢ですが、同級生ということなので今年で36歳になる

かと思われます。

残念ながら、顔画像の方は一般人の為公開されていませんでした。

結婚が報じられた際には、祝福の声がたくさんありました。

 

櫻井翔さんの妹のこともあって、みなさん祝福されていたのだと思います。

今となっては、櫻井翔さんも既婚者ですけどね。

 

櫻井舞さん(櫻井翔さんの妹)は日本テレビのアナウンサーで年齢やプロフィールも

櫻井舞さんのプロフィールを紹介していきます。

名前:櫻井舞さん

生年月日:1986年8月18日

年齢:35歳(今年36)

出身地:東京都

血液型:B型

櫻井一家はみんなエリートで、櫻井舞さんも初等科から大学までエスカレートで成城学園を卒業され

ています。

そして大学卒業後は、日本テレビに入社されました。

結婚を機に休職され、まだ仕事復帰はされていないような感じですね。

専業主婦として頑張られているのでしょうか。

それとも情報はないですが、妊娠しているという可能性も十分に考えられると思います。

年齢的にも産むなら早くした方がいい年齢になってしまっていますからね。

 

櫻井舞と櫻井翔は共演した事ある?

本当の情報かはわかりませんが、噂では過去の情報番組を櫻井さんがやっているところに、舞さんが

でたって感じだったようですね。

もっと詳しく調べたところ、確実な情報が見つかりました。

櫻井翔さんと櫻井舞さんは、2013年の24時間テレビで共演を果たしているようです。

その時の内容としては、メインパーソナリティだった嵐が、被災地の人々にスポットを当て、家族の

絆の大切さを伝えていたそうです。

その被災地の報道キャスターを、櫻井舞が担当していたそうですね。

さらに、櫻井翔さんが出演している「NEWS zero」でも共演されたこともあるそうです。

兄妹で共演するのってどんな気持ちなのでしょうか。

とても気になりますが、お互いプロなので、仕事のスイッチが入るのかもしれませんね。

 

櫻井舞さん(櫻井翔さんの妹)の母や父親・兄弟など家族構成は?

櫻井家の家族構成を順番に紹介していきたいと思います。

まずは、櫻井翔さんの父親の櫻井俊さんは元官僚をされていました。

しかし、2016年6月17日付けで退官しています。

櫻井 俊 (さくらい・しゅん)

生年月日: 1953年12月14日
出身地: 群馬県
出身校: 東京大学法学部
著名な実績: 総務省・総務審議官・総務事務次官
総合通信基盤局総合通信基盤局長

東大を卒業後、郵政省に入省し、2001年に総務省が発足した後に、情報通信国際戦略局長、総合通

信基盤局長などを経て2013年には総務審議官(郵政・通信担当)となられています。

そして父親を知る人が話す、櫻井俊さんの性格です。

「俊氏を知る人によれば、超がつくほど真面目な人柄だということです。しかも、公務員の最高峰である国家公務員のキャリア組です。立場上、息子が“水商売”である芸能人になることには反対だったのは間違いないようです。

ただ、その後、翔君の頑張りを見ているうちに、嵐のコンサートにも毎回のように顔を出すようになり、いまではすっかり翔君の仕事ぶりを認めて、応援しているようです」

最初は息子の芸能界入りは反対だったそうで、オーディションの案内通知が届いたときは「何だこ

れ、聞いてないぞ」「行くな!」と大激怒だったそうです。

櫻井翔さん本人もこのことを話されていたことがあります。

まあエリートの家庭で育ったのに、ジャニーズと言われるとは思わなかったでしょうね。

そして、櫻井翔さんの父親・櫻井俊さんですが、総務事務次官を退官後、三井住友信託銀行の顧問に

就任し、2018年1月1日付で電通の執行役員になったことが発表されています。

相変わらずエリートなので素晴らしいですね。

 

そして、母親をしらべると母・陽子さんは、お茶の水女子大出身の才媛で、現在は駒澤大学文学部の

教授というものがでてくるようですが、実はこちらはガセ情報だと確定しており全くの他人であるこ

とがわかっているようです。

俊さんとは高校時代に知り合い、東京の有名女子大に進学し、大学在学中に交際をスタート、結婚に

至ったと報道されています。結婚後は出身大学の職員として仕事をしていたそうです。

母親の情報はあまりありませんでした。

なので顔画像も気になりますが、公開されていないのでわからない状態です。

 

そして、櫻井さんの妹・舞さんは日テレに入社しています。

生年月日は1986年8月18日なので、翔さんとは5歳離れています。

舞さんも幼稚園から大学まで成城で一貫しており、成城大学卒業後は日テレの報道制作として勤務さ

れています。

目なんか特に、櫻井翔さんにそっくりですね。

櫻井翔さんはどっちかというと、女性っぽい顔立ちをされているので、余計に似ているのかもしれま

せん。

もし見かけたら、すぐ櫻井翔さんの妹さんとわかると思います。

 

最後に、櫻井翔さんの弟・櫻井修さんは、櫻井翔さんと同じで慶應大学経済学部を卒業されていま

す。

現在は社会人のようですが、慶応大のラグビー部に所属していたとのことで体格もがっしりしている

感じですね。

職場の方ですが、電通に入社したと報道されているそうです。

前に残業が多すぎて、自殺してしまって問題になっていたことがあったので弟さんには気を付けても

らいたいと思います。

 

まとめ

嵐の櫻井翔さんの妹さんの櫻井舞さんの結婚についてと、家族について調べてきました。

妹さんの旦那さんは大学の同級生のようですね。

なんの仕事をされているかはわかりませんが、櫻井家の娘を嫁にもらったくらいなので、きっとエリ

ートの方だと思います。

ここまでエリート揃いの家も珍しいですよね。

これからも家族仲良く暮らしてもらえたら嬉しいです。

またみなさんのこれからの活躍に期待したいと思います。