さくらみこの前世は小雛ましろ(みこと)?5つの理由!中身の素顔がバレてる?

VTuber

みこちの名で親しまれるホロライブに所属する人気VTuberさくらみこ。

チャンネル登録者が100万人を目前としており、国内だけでなく海外にまで知名度を広げています。

そんなさくらみこの中の人・前世と言われているのが、配信者として活動していた、みこと、小雛ましろさんです。

今回は彼女について、ご紹介していきたいと思います。

さくらみこの前世は雛ましろ(みこと)?その5つの理由!

1、声の一致

引退を発表した際、小雛ましろ、みことさんのアーカイブなどほとんど削除となってしまったため、現在は聞くことができません。

しかし、公式Twitterでみことさんのボイスが聞けるツイートが見つかりました。

そしてこちらが、さくらみこのの喋り声です。

いわゆるアニメ声と呼ばれるような、高めの可愛らしい声がほとんど同一人物に聞こえますよね。

 

2、プロフィール類似

みことさんとさくらみこのさんは、見てわかる通り名前が1部被っています。

みことさんは、配信終わりに「おつみこ」という独自の挨拶を使用していました。

実はこの「おつみこ」は、さくらみこのさんも使用している挨拶になります。

このようにプロフィールが似ていることも、みことさんがさくらみこのの中の人である証拠の1つと言えるのではないでしょうか。

 

3、交友関係の一致

多くのVTuberとコラボしているさくらみこのですが、同事務所の3期生である兎田ぺこらとのコンビ、ぺこみこは特に視聴者からも人気があります。そんな兎田ぺこらの中の人、全然と言われているのが、ニコ生主の、110イトウさんです。

110さんは、みことさんが小雛ましろとして活動していた時代に、コラボで歌唱動画を投稿するなど交流がありました。

【MSR】サンタが町にやってくるを歌ってみた【110】
【MSR】サンタが町にやってくるを歌ってみた【110】 Merry★Christmas!!!  Vocal⋈MSR    ⋈110 (co2805474)(@itochanxxx) Mix ⋈ shocha Ill...

 

この動画が投稿されたのが2015年のクリスマスなので、その頃から仲が良かったとすれば、デビュー時期が離れているのにも関わらず、ぺこみことして仲が良いのも納得できます。

 

4、口癖が同じ

 

さくらみこのさんは、自身のYouTubeの配信の最後に、おつみこー!というセリフを毎回言って終えていますが、この終わりの挨拶が、みことさんと全く同じなんです。

 

 VTuberにとっては、中の人と言われた人と挨拶を同じにすることは、ありえないそうですが、挨拶が同じというのはかなり決定的な証拠と言えるのではないでしょうか。

 

5、活動時期が被っていない

さくらみこのさんは、2018年8月1日にVTuberデビューを果たしました。

一方、中の人と言われている、みことさんは小雛ましろとして活動した後に、2018年3月頃まで活動されていました。

この2人の活動時期が被っていないことから、中の人が小雛ましろさんである可能性はかなり高いですよね。

 

さくらみこの前世は雛ましろ(みこと)は声優?誕生日などのプロフィールと好き嫌いも!

 

まず、中身の人物の年齢ですが、小雛ましろさんのリスナーが、2016年に20歳の誕生日を祝うツイート投稿をしています。

この情報が正しければ、1996年生まれになります。

しかし、みことさんは1月27日に視聴者に誕生日を祝われています。

どちらが本当の誕生日なのかは分かっていません。

そして、さくらみこのさんのプロフィールは

 

愛称:さくらみこ、35P、みこち

誕生日:3月5日

身長:152cm

体重:不明

スリーサイズ:不明

Twitter:@sakuramiko35

 

さくらみこさんは、過去に持病が原因で療養のために活動を休止していた時期があります。

2020年7月12日に1度活動を休止することを発表しましたが、同じ7月31日に改めて長期の活動休止を発表しました。

その休止期間は、3ヶ月ほどに及びましたが2020年10月21日に見事復帰されました。

 

さくらみこの前世は雛ましろ(みこと)の中身の素顔がバレてる?画像も!

 

気になる顔バレ画像については、小雛ましろさんのTwitterから過去にあげていたことが判明しました。

Twitterのアカウント「@___nyan_xx」と一致しており、間違いないと思われます。

みことさん時代のアイコンも、さくらみこのデザインも、ピンクが基調のイラストなので、中の人の素顔も女の子らしい可愛いビジュアルなのでは?と予想していましたが、ここまで可愛いのは驚きですよね。

 

小雛ましろさんとしては、前世で顔出し配信を行っていたそうで、容姿ともに、さくらみこのまんまかわいらしい声質が、リスナーからとても反響があったようです。

 

まとめ

さくらみこのさんについて、ご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

中身もかわいいなんて、人気になるのも当たり前ですよね。まだまだ活動して人気が高まるさくらみこのさん。

これからの活躍に期待していきましょう。