三遊亭円楽と伊集院光の2人会のチケットは即完売!肺がんだけど大丈夫?

エンタメ
スポンサーリンク

皆さんは三遊亭円楽さんはご存知でしか?伊集院光さんはバラエティ番組などでも活躍されていて有名ですよね。三遊亭円楽さんももちろんかなり有名です。

落語家は若い世代にはあまり知られていないと思います。そんな知らない人達にも落語家の素晴らしさがわかってくれると良いなと思います。

三遊亭円楽さんの前向きな姿勢と気持ちの持ち方がとても好きです。

そんな三遊亭円楽さんと伊集院光さんの二人会について語っていきたいと思います。

スポンサーリンク

三遊亭円楽と伊集院光の2人会のチケットは即完売!いつ公演する?転売で10倍の価格!?

1210時から発売開始された、三遊亭円楽・伊集院光 二人会、613日、昼夜公演のチケットが秒殺完売しました。さっそく、10倍前後の値で転売サイトに掲載され、SNSで嘆きの声があふれています。

http://yume-kukan.net/ShowDetails?ShowMasterId=1159

6代目円楽さんと伊集院さんというただでさえ人気の2人に加えて、ゲストとして昼はナイツ、夜は爆笑問題が出演します。プラチナチケット化必至の面子が揃い、ネットで販売開始するや即、予約枚数終了。になりました。その後、チケット転売サイトにこの公演のチケットが多数掲載され、15000円のものが、4万円〜7万円で売り出されていました。

SNS上では、秒で売り切れたのか…。転売ヤーが10倍で売ってるのが許さない!といった嘆きの声や、高額転売している人への不満の声があふれているのです。

円楽の弟子の楽大も「チケットを両親のために取ろうと発売開始の10時になった瞬間にアクセスしたらもう、sold out!出演者なのにチケット取れませんでした…。ゲットした方々はどうやって買ったの?今後の参考のために教えてぇーー。」とツイートしていました。一方昼前に電話受付で取れた、と、アナログな手段で入手できた人も居たようです。

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2111575

スポンサーリンク

三遊亭円楽と伊集院光の二人会は師匠が肺がんだけど大丈夫?ステージや症状は?

三遊亭円楽さんは20189月に初期の肺がんであることを公表し、105日に手術し、11日に退院しました。肺がんが見つかった経緯については、十二指腸の良性の腺腫があり、それを摘出する目的もあって入院しながら精密な検査を受けた際、小さな肺がんが見つかったのです。

今もがんの検査は受け続けているといいます。「つらいという思いより、まだまだ生きられると思うとずいぶん違う。早期発見、早期治療。どんどん医学の進化がある」と力説しました。

「やっぱりこういう病気だから、ひと月単位、3ヶ月単位、半年単位、1年単位で生きているんですよ。俺、時間がないかもしれないんだ。分からないんだもん。だから好きなことやらせてもらえないのが1番つらい。落語は生が1番なんですよ、リモートなんかではできないよ。」

と語っていました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1203f2e5c9d765a58f22464051cc0e80b970fb9e?page=2

そんな三遊亭円楽さんの肺がんはステージ12の状態で発見されたそうです。その肺がんが他に転移していたらステージ4になります。三遊亭円楽さんの肺の1部摘出手術は成功したのですが、息が続きにくくなったと告白していました。

三遊亭円楽さんは、どのくらい生きれるのかわからないからこそ好きなことをしていたいと言っていました。なので今回の伊集院光さんとの二人会をとても楽しみにしているでしょう。その為にも、転売などはやめて大勢の人の前で楽しんでもらいたいなと思います。

スポンサーリンク

伊集院光のラジオ「深夜の馬鹿力」で円楽師匠の初期ガンを公表していた。

2018101日深夜放送のラジオ番組「伊集院光深夜の馬鹿力」にて、タレントの伊集院光さんが、師匠である落語家の三遊亭円楽さんが初期の肺がんであることを発表したことにショックを受け、師匠の家にお見舞いに駆けつけたことを語っていました。

伊集院さんは、円楽師匠が楽太郎だった頃に弟子になっているんです。がんという報道を聞き、大げさにするのもいけないと思いつつ、メールでは失礼だから自宅にお見舞いに。ところが円楽師匠は伊集院さんの自宅近くである、後楽園ホールに、笑点、の収録に出かけていて不在だったそうで、おかみさんと話して帰ったそうです。

おかみさんによると、がんは初期の初期で治療するのに、公演などを休演しなければならないため、きちんと公表した方が良いと判断されたようです。

一般の人であれば初期のがんや病気は近しい人にしか公表しなかったりします。芸能人の場合は隠すと病気が重いのではないか?と騒がれてしまいかねないので、初期段階でも公表したのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

三遊亭円楽さんと伊集院光さんのお話をしましたがいかがでしたでしょうか?

三遊亭円楽さんのことを知ると、今回の二人会がさらに気になりますよね。

三遊亭円楽さんのためにも、伊集院光さんのためにも本当に見に行きたい方にチケットを手にしてもらいたいなと思いました。

この記事を読んで、皆さんの病気の向き合い方などが変わったのではないでしょうか?

前向きに生きている、三遊亭円楽さんがとてもかっこいいですよね。自信と勇気を与えてくれました。

二人会が成功すると良いですね。

コメント