さとみくんが炎上?みく・彼女やフォロパやジョイサウンドでも?!

エンタメ

『すとぷり』のメンバーとして活躍している、歌い手のさとみくん。

『すとぷり』はイケメン揃いとも言われていますが、中でもさとみくんは「かっこいい!」と言われていますね。

そんなさとみくんですが、これまでにいくつかの炎上に関わっているという情報がありました。

なぜさとみくんはネット上で炎上してしまったのか、気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで、さとみくんが炎上した理由について詳しくご紹介します。

さとみくんが炎上?リスナーのみくが何したの?

https://twitter.com/satoniya_/status/1326093653815689216?s=21

さとみくんが炎上したと言われる理由として、『すとぷり』のリスナーのみくさんが関係しているようです。

みくさんの推しはさとみくんであるものの、SNSのDMでさとみくんに関する悪口を送っていました

それを友達に晒されてしまったそうで、ネット上で炎上に発展したそうですね。

そのほかにも、握手会の待ち時間で堂々と悪口を言っていたそうです。

しかし、この炎上はさとみくん本人が関わっているというよりも、みくさんとファンの間での炎上なので、さとみくんが直接関わっているというわけではありません。

Twitterでは『#とっとこにげみく』と書かれた投稿が多く、多くの『すとぷり』ファンの人たちがみくさんに対する批判の声を挙げていました。

さとみくんが炎上?彼女が居たの?

https://twitter.com/satoniya_/status/1298969054397399040?s=21

さとみくんが炎上した理由として、ネット上では「彼女が居たの?」という声が見られました。

なぜさとみくんに彼女がいるとの噂が出たのかというと、無観客ライブ写真のさとみくんの目に女性が写っていたようです。

この女性が「さとみくんの彼女なのでは?」と言われていますね。

一方で、「本人が反射して写っただけでは?」という声もありました。

真相は定かではないものの、女性の影を感じるとファンからすれば不安になりますよね。

彼女がいると噂になったさとみくんですが、2019年に配信された生放送では、「好きすぎて辛いという理由でフラれた」と発言していました。

フラれた理由がすごいですが、当時彼女が居たことはあったようですね。

しかし、2019年にフラれて以降は彼女が居るという発言はなく、『すとぷり』の活動も忙しさを増しています。

そのため、おそらく現在さとみくんに彼女は居ないのではないでしょうか。

ちなみに、さとみくんは以前「架空の彼女がいる」と発言していたことがありました。

彼女の名前はヘンリーちゃんで、本名はヘンリー・ジョンソン。

イングランドの出身で、交際期間は当時3年目と発言していました。

イングランド出身なので言葉はわからないものの、心では通じ合えているそうですね。

これまでに、一緒に観覧車に乗ったり水族館に行ったり、映画を見たりして楽しんでいるとのこと。

なかなか癖のある彼女ですが、ファンからすれば架空の人物で良かったと思っている人も多いかもしれませんね。

さとみくんが炎上?フォロパ事件とは?ジョイサウンドでも?

そのほかにも、さとみくんが炎上した理由として『フォロバ事件』が挙げられます。

詳しく調査してみると、どうやら「TiKtokで1年以上推してくれた人に限りフォロバする」と発言していたものの、1ヶ月の人をフォロバしたそうです。

発言とフォロバの行動が異なっていたため、炎上する事態に発展したとのことでした。

たしかに1年以上推し続けているファンからすると、「なんで1ヶ月の人をフォロバしたの?」「言っていることとやっていることが違う」と思ってしまいますよね。

そのほかにも、ネット上でさとみくんを検索すると、『ジョイサウンド 炎上』というワードも見つかりました。

しかし、なぜジョイサウンドで炎上したのか詳しい情報はわかりませんでした。

2020年1月18日にはジョイサウンドが公式Twitterで、『すとぷり』の莉犬くんとさとみくんの本人映像カラオケが追加配信されたことを発表。

ファンの間では、「本人映像きた!」「これは行くしかない」など、さとみくんの本人映像を楽しみにしている人が大勢いました。

もしかすると、楽しみにしていた人の中には、さとみくんの本人映像に不満がある・満足できないと感じた人がいた可能性もあり得るかもしれませんね。

まとめ

今回は、さとみくんが炎上した理由や、みくさんやさとみくんの彼女、フォロバやジョイサウンド事件についてまとめました。

さとみくんが直接関係している炎上事態はほとんどないものの、プチ炎上がいくつかあるようですね。

とくに、さとみくん推しだというみくさんがDMで友達に悪口を言っていたことが晒されたときは、ネット上で炎上する事態となりました。

そのほかにもさとみくんの彼女やフォロバ事件などあったものの、今でも数多くのファンがいてさとみくんの人気も高いです。

そこまで炎上することが多いわけでもありませんし、それだけさとみくんも日頃から気をつけて生活しているのではないでしょうか。

そんなさとみくんを今後も応援していきましょう。