渋谷凪咲(NMB48)の学歴は?実家暮らしで父親は警察官?兄はラグビー?

エンタメ

渋谷凪咲(NMB48)さんは、グループの中でもお笑い担当だったり、色々な活動をしています。

皆からの愛されキャラの、渋谷凪咲さん。

そんな彼女の学歴はいったいどうなんでしょうか?また家族の事も大好きと発言していますが、その家族構成はどうなのか?

など詳しくご紹介していきたいと思います。

 

渋谷凪咲(NMB48)の学歴は?出身中学校や高校は?NSCに入学する?

渋谷凪咲(NMB48)さんの出身中学校は、大阪府、城星学園中学校です。偏差値は48になります。

この中学校は出身高校に併設している系列校のため、高校へは内部進学で進んでいます。渋谷凪咲さんは中学時代はバレー部に在籍しており、スポーツは好きなようです。

さらに当時の渋谷凪咲さんはお笑い芸人が好きで、吉本興業の養成所の吉本総合芸能学院(NSC)

入学を目指しています。ただし、自身のギャグが面白くないと思ったことから、NSC入りは諦めています。

そのため、現在でもグループのお笑い要員を務めており、大喜利にも出演しています。

 

https://youtu.be/-dtBZ6H13a4

 

そして渋谷凪咲さんの出身高校は、私立の女子校の城星学園高校です。この高校は1959年開校の、カトリック系のミッションスクールです。

また、総合進学、特別進学の2コースを設定していますが、渋谷凪咲さんはどちらのコースに在籍したのかは不明です。

また、渋谷凪咲さんが出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上やTwitterにはこの高校への在籍情報が見られます。

渋谷凪咲さんはバレー部に入っていますが、後にNMB48入りした際に退部したそうです。

高校1年生だった2012年に友達に誘われたことがきっかけで、NMB48の第4期生のオーディションを受けています。

なお、加入当初はダンスの経験などが無かったことから、レッスンで苦戦したようです。

とは言え、2013年にはAKBの鈴懸の木の道で。に収録された、君と出逢って僕は変わったのセンターに抜擢されています。

https://youtu.be/7vxDlVK8KZ0

 

ちなみに2017年にはピン芸人No.1を決める、R-1グランプリに出場して、3回戦まで、進んでいます。

すごい活躍ですよね。

 

渋谷凪咲(NMB48)は実家暮らしで場所がバレてる。黄色い家?

踊る!さんま御殿!!に出演した際に、渋谷凪咲さん本人が、実家は黄色と発言し、大きな反響を呼びました。本人が、実家は真っ黄色、大阪の京坂本線沿いと暴露したんです。

現在その動画は消されてしまっていますが、動画内の内容を整理すると、渋谷凪咲さんの実家は、大阪の京坂本線沿いにある黄色い3階建ての家です。

なので、実家は大阪府大阪市、京坂モールによくいっていたとのことですので、大阪の淀屋橋駅から京坂本線に乗って、沿線沿いを眺めながら黄色の3階建てを探せばすぐ見つけ出せるそうです。

大阪の京坂本線についてです。

https://youtu.be/F52fCUbMSIc

 

アイドルなのにここまで暴露してしまって大丈夫なのか、心配になっちゃいますよね。

渋谷凪咲(NMB48)の家族構成は?父親は警察官?兄はラグビー選手?

渋谷凪咲さんの家族は、両親、4歳上のお姉さん、2歳上のお兄さんの5人家族です。2歳上のお兄さんはラグビー選手でもあり、スポーツ万能家族に生まれ育ちました。

まず、お兄さんは、ラグビー強豪校としても有名な、帝京大学ラグビー部出身のラガーマン、渋谷拓希さん。

すでに大学を卒業し、現在ラグビーを続けているかは不明ですが、帝京大学ラグビー部時代に、全国大学ラグビーフットボール選手権大会にて、9連覇を成し遂げる決勝トライを決めた!なんて話も耳にします。

もし、今も続けていたら日本代表として活躍していたかもしれませんね。

 

そして、渋谷凪咲さん自身がかなり天然ですが、お母さん、そしてらお姉さんはさらに天然だそうです。

https://youtu.be/HqLx7mBHSRA

 

残念ながら、お父さんの情報はなく、父親が毎日送り迎えしてくれることや、全く生活に困っていないにもかかわらず、暇を持て余しているとはなしていました。

流石に事業家かどうかはわかりませんが、良い役職につき、それなりの収入を得られていることには間違いないですね。

渋谷凪咲さんはとにかく家族が大好きで、たとえ仕事が忙しくなっても上京して一人暮らしすることはなく、家族と共に暮らしたいと語っています。ある番組で、理想の結婚相手も父親の若いバージョンと答えたそうです。

どこまでも家族のことが大好きなんですね。

 

まとめ

渋谷凪咲さんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

現在も大活躍している渋谷さん。アイドルなのに実家を暴露したり、お笑い芸人をめざそうとしていたりなど、色々な面が見れるのはとっても面白いですよね。

男女ともに好かれるタイプだと思います。大好きな家族とともに、これからも活躍してくれることを期待しましょう。