下平さやかがコロナ!熱意結婚した長野久義や子供も?元彼が内村光良だった??

エンタメ

下平さやかさんはご存知ですか?人気アナウンサーとして有名ですよね。

1995年に、アナウンサーとしてテレビ朝日に入社し、1996年から2000年まで、ミュージックステーションでタモリと共に、司会を担当していました。

そして旦那であるプロ野球選手の長野久義さんと2015329日に結婚を発表ひました。

2020年に、ナレーションを担当している、じゅん散歩で高田純次さんが、東京駅周辺の散歩中に、夫の長野久義さんが車で登場し、番組上での、夫婦出演となったのです。

そんなビッグな夫婦にコロナが襲いかかっています。お2人はどのような状態なのでしょうか?また、お2人の馴れ初めや出会い、そしてどのようにして結婚に至ったのかも紹介していきたいと思います。

https://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/women/shimohira/

https://mobile.twitter.com/hashtag/%E9%95%B7%E9%87%8E%E4%B9%85%E7%BE%A9

下平さやかがコロナ!旦那や子供は?

テレビ朝日は24日、同局下平さやかアナウンサー(48)が新型コロナウィルス検査で陽性と判断されたと発表されました。

公式サイトでは、下平さやかさんの感染を伝えると共に「しばらく番組をお休みします。」と説明しました。濃厚接触者に該当する人物はおらず、引き続き保健所など関係各所と連携し、社内および社外への感染拡大防止と業務にあたる社員、スタッフの安全確保に努めて参ります。としました。

下平さやかさんの夫でプロ野球選手の長野久義選手(36)も、20日に新型コロナウィルス検査で陽性と診断されました。

お子さんの情報はまだ発表されてないとのことです。

長野久義との恋愛や馴れ初めは?

長野久義さんの結婚は、プロ野球選手と人気アナウンサーだったので、とても有名なお話ですよね。結婚した時期に大きな怪我をされていたので、精神面でのサポートも多くあり、結婚に至ったのでしょうか。

下平さやかさんと長野久義さんはどのようにして出会ったのでしょうか?実は長野久義さんと下平さやかさんは、共通の知り合いの結婚式で出会ったそうです。結婚式でどのようなシュチュエーションで出会ったのかは不明です。

2人の交際が発覚したのは、プロ入り直前の2009年。ドラフトで巨人に1位指名された直後に、車チュー写真、が週刊誌フライデーを飾ったが、2人の出会いは、それより1年前の200812月。共通の知人の結婚式で知り合ってすぐに交際がスタートしたのです。

 

長野久義さんは球団を通じて、下記のようなコメントをしました。

「開幕直後のあわただしい中、私事で恐縮しております。さやかさんには昨年、手術してからここまで苦しい時期に大きな支えとなってもらいました。お互い話し合いをし、このたび結婚させていただくことになりました。自覚を持って一層努力して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。そして応援してくださるファンの皆様にも今後とも変わらぬ温かいご声援をいただけると幸いです」

とコメントし、結婚をしました。

下平さやかの元彼は内村光良?

下平さやかさんと内村光良さんは、バラエティー番組「内村プロデュース」で共演していましたが、20007月に深夜の焼肉デートをフライデーにキャッチされました。

週刊誌の報道後に下平さやかさんは自信が出演していた「スーパーモーニング」で堂々と交際宣言していました。

https://www.asagei.com/excerpt/110349

また、内村光良さんもFAXでマスコミ向けに下記のようにコメントを発表していました。

公私にわたって相談できる大切な人です。始まったばかりなのでそっと見守ってください。

人気アナウンサーと人気タレントの恋愛…と思っていたところに衝撃の続報が飛び込んできました。

 

こちらが、本当かはわかりませんが、朝の情報番組を担当するアナウンサーとしては適切では無いですよね。

テレビ局の上層部や下平さやかさんの両親が節度を持つように。と付き合い方について意見をしたそうです。

その後内村光良さんはマンションの引越しをし、結婚間近では?と噂になりましたが、いつまで経っても結婚の発表はありませんでした。

それからしばらく経って、2005325日に内村光良さんは、徳永有美アナウンサーと結婚を発表しました。

下平さやかさんからすると同じ職場の後輩に、内村光良さんを盗られる形になってしまいました。

まとめ

下平さやかさんに関する情報を紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

コロナよりも、内容が濃くなってしまった恋愛情報ですが、今は落ち着いてくれて良かったですね。

下平さやかさんも長野久義さんも、コロナに負けず頑張ってもらいたいです。

そして今後のお2人のご活躍にも期待ですね。