篠原涼子の元旦那(市村正親)との離婚理由は年齢差?馴れ初めや結婚式はいつ?子供はどうなった?

エンタメ

過去には歌手活動もされていましたが、現在は女優として活躍されている篠原涼子さん。

残念ながら離婚されてしまっていますが、元旦那(市村正親)さんとの離婚理由は年齢差の問題だ

ったのでしょうか。

また馴れ初めや結婚式はいつされたのか気になりますね。

さらに子供はどちらが引き取ったかなど含めて、詳しく調べていきたいと思います。

 

篠原 涼子さんの元旦那(市村正親)さんとの離婚理由は年齢差?離婚後も主人と呼ぶわけ

離婚理由は、なんと篠原涼子さんが韓流アイドルと再婚する為だったようです。

2020年8月に2人は別居していると報道されました。

そして、篠原涼子さんは、ドラマ「ハケンの品格」の撮影終了後には自宅に戻る、と話していたも

のの、結局は自宅に戻らなかったようです。

離婚理由について、市村正親さんは、次にように答えていました。

「作品が続き別居が基本のスタイルとなり、夫婦、親、互いに役者として、新たなカタチを考えるようになりました。
離婚という形になったものの、同業だからこそ理解し合えること、また何より私も女優篠原涼子の一ファンとして、彼女がより一層女優として輝き、母としても生きていく道を歩ませたいという思いに至りました」

このように円満離婚と言われていました。

そして篠原涼子さんは市村正親さんと離婚後、韓流グループ「SUPERNOVA」のグァンスさんとの

熱愛がスクープされました。

また以前から篠原涼子さんは夜遊びの様子を報じられ、親権を持たなかったのも、不倫していたこ

とが原因だったのでは、といわれているようです。

もともと市村正親さんは篠原涼子さんの仕事を尊重していましたが、「母として子供たちのそばに

いてほしい」と思っていたそうですが、だんだん市村正親さんが篠原涼子さんの夜遊びを注意する

ようになると、「もう別れたい」「離婚する」と言い返してくるようになったそうです。

さらには、「浮気してもいいから、世間には隠してほしい」と言っていたそうで、不倫は容認して

いたようですが、なんて心の広い人なのでしょうか。

結果的に、離婚原因は篠原涼子さんの男性関係で間違いないと思われます。

年の差も25歳あったようなので、若い男性に目がいってしまったのでしょうか。

そして、篠原涼子さんは堂々としかも全国ネットのテレビ番組で、元夫の市村正親さんのことを、

「旦那さん」「主人」と呼んでいます。

今でも関係が良好なので、呼んでいる可能性が高いですね。

さらに、2022年1月28日の市村正親さんの73歳の誕生日には、篠原涼子さんはお祝いに駆けつけた

そうです。

おそらく、離婚はしたけれども子供の父と母として、そして家族として、円満な関係を保とうとし

ているんのでしょうね。

 

篠原 涼子さんの元旦那(市村正親)さんとの出会いや馴れ初めは?

2人は2001年の蜷川幸雄さん演出の舞台『ハムレット』で共演されました。

篠原さんにとって初舞台ということもあり、きっと大先輩の市村さんが頼もしくも頼れる存在だっ

たと思います。

そんな二人が交際するきっかけは、なんと篠原さんからの猛アタックだったそうです。

この当時の市村さんは夫婦関係が破綻してたとはいえ、前妻と婚姻関係にあったので、いわゆる不

倫とか略奪婚と言われて叩かれたようです。

そして、市村さんは2003年に前妻と離婚が成立し、晴れて2人は夫婦になりました。

 

篠原 涼子さんの元旦那(市村正親)さんとの結婚式はいつだった?結婚式場や指輪はどんなの?

入籍5年後に、地元の群馬県でひっそりと親族のみで結婚式をされたようです。

そして篠原涼子さんは2歳の時に交通事故で母親を亡くし、男で一つで育てられました。

そして父親は年齢差婚に反対されていたようです。

親子ほど年齢差があると父親としては複雑な気持ちなんでしょうね。

最終的には娘が選んだ人ならと賛成してくれたようです。

結婚式に選んだのは、群馬県太田市の結婚式場ロイヤルチェスターでした。

父親が入院先から出席できる場所を選んだようで、地元の群馬県を選び、父親の体を気遣いマスコ

ミはシャットアウトしたようです。

この結婚式から数日後父親は亡くなられたそうですが、娘のウエディング姿を見られて幸せだった

でしょうね。

また篠原涼子さんも父親が生前のうちに晴れ姿をみせられて良かったと思います。

篠原涼子さんの結婚指輪は、結婚報告会見時の夫の市村正親さんによると「この(カメラの)フラ

ッシュのような輝きをもった指輪です」と遠まわしにダイヤを表現しました。

結婚指輪はシンプルさを重視して選んだそうです。

 

篠原 涼子さんの元旦那(市村正親)さんとの子供はどうなった?

子供の親権は市村正親さんがもったようです。

大体母親が親権を持つことが多いですけどね。

そして篠原涼子さんと市村正親さんには、2人の子供がいます。

実は長男の名前は市村優汰君といって、既に舞台役者として活躍しているそうです。

また子供の年齢は、長男(2008年5月10日生まれ)の今年で14歳、次男(2012年2月22日)の今

年で10歳になります。

2018年あたりに篠原涼子さんが激太りをしたため、3人目の子供ができたとの噂が立ちましたが、

しかし3人目の子供はあくまで噂でした。

市村正親さんはミュージカル「オリバー!」で親子共演も果たしたようです。

父親として、息子と共演できてうれしかったでしょうね。

そして市村正親さんは現在73歳になります。

年がいってからの子供なので、子供が成人するまで元気でいられるかが心配になってくると思いま

す。

だんだん体力的にも厳しくなってくるような気がします。

子供はまだ中学生と小学生ですからね。

篠原涼子さんと市村正親さんは離婚しても関係は良好そうなので、市村正親さんが厳しくなってき

たら篠原涼子さんが子供をみるのだと思いますけどね。

離婚理由に韓流アイドルとの再婚など言われていましたが、結局は再婚はされていなく独身なので

いつでも子供を見ることはできるのではないのでしょうか。

篠原涼子さんも忙しい方ですが、子供も1人ではなにもできないというほどの年齢ではないですか

らね。

例えば憎しみあって離婚などされていると、市村正親さんが子供見るのが厳しくなった時に見ると

いうのは不可能ですが、幸いにも2人は離婚後も関係が良好だったのが救いですね。

今は元気な市村正親さんですが、年齢的に厳しくなってくると思います。

 

まとめ

篠原涼子さんと元旦那さんの市村正親さんについて調べてきました。

当時結婚発表があった時に、年齢差があったのでびっくりしたのを覚えています。

そして市村正親さんは再婚になるようですが、子供2人に恵まれて嬉しかったのではないでしょう

か。

子育ては大変ですが、子供がいるといないでは違いますからね。

子供がいれば子供の成長をみる楽しみもあります。

そして2人は残念ながらその後離婚されてしまっていますが、関係は良好のようで市村正親さんの

誕生日に家を訪れたりしているとのことです。

そんな仲良いならまた結婚すればと思っちゃいますが、それはまた違うのでしょうね。

きっとたまに会うから、今の関係が保てているような気がします。

親権は市村正親さんのようですが、年齢的にだんだん厳しくはなってくると思います。

その時は、母親の篠原涼子さんに任せてゆっくりしてもらいたいですね。

忙しい2人ですが、体に気をつけてこれからも頑張ってもらいたいです。