なでしこ塩越柚歩(しおこしゆずほ)の年齢や生年月日は?出身中学校や高校はどこ? 経歴なども紹介していきます!

エンタメ

6月20日東京五輪代表に初選出された塩越柚歩選手です。

昨年までなでしこジャパンとは無縁で6月10日に行われたウクライナ戦で代表デビューしました。

2ゴール1アシスト成功し、五輪の切符を手にしました。

塩越柚歩選手は東京五輪1年延期で生まれたまさしくラッキーガール

ですがその実力は誰もが認めるものです。

またそのきれいなルックスからモデルデビューも果たしています。

美女アスリートということで女性らしくデニムを着こなしています。

コートの上ではお団子ヘアですが、撮影ではセミロングの髪をなびかせて撮影を行ったそうです📷✨

普段なかなか聞くことのない休日の過ごし方やファッションについても語っています👚💛

サッカーコート上とは違う一面を見せてくれました

東京五輪の日本代表に選ばれた実力者、塩越柚歩選手のプロフィールなどまとめてあります。

よかったら参考にしてみてください!

塩越柚歩選手の年齢や生年月日・身長などプロフィールは?

 

サッカーで抜群の実力を発揮する塩越柚歩(しおこし ゆずほ)さん。

 生年月日は1997年11月1日生まれの23歳で今年24歳になります。

 身長166㎝の54㎏とスタイル抜群です。

 現在は三菱重工浦和レッズレディースに所属しており、ポジションはMF

 (ミットフィルダー)です。

 フォワードとディフェンダーの間でプレーを行うMFはハーフと呼ばれること

 もあるポジションです。

 オフェンス面やディフェンス面において展開を行う役割となります。

 またMFというポジションは「司令塔」という役割ももちます。

 そのため周囲の状況を把握する力や判断力、そして攻守両方に貢献するための

 フィジカルやスタミナがとても重要になるポジションです。

 塩越柚歩選手はMFというポジションで活躍されている選手なのでチームには

 必要不可欠な存在なのではないでしょうか!

 東京五輪での活躍が楽しみですね☆

塩越柚歩選手の出身中学や高校はどこ?かわいかった!

 

塩越柚歩選手は川越市出身で、当時の少年団のコートに勧められ地元の高階イ

 レブンスに入り、サッカーをはじめました!

 高階イレブンスは年中児から小学6年生の男女と幅広い年齢が入団できます。

 塩越柚歩選手も高階イレブンス出身ということで、高階イレブンスのサイトでは塩越柚歩選手を祝福するコメントも上がっています。

 それをみても塩越柚歩選手がいろんな方から愛されているかがわかります!

 そして小学校高学年から川越女子SCへ移りました。

 中学校進学と共に「浦和レッズジュニアコース」へ入団し、そこから今まで浦和レッズで活動を行っています。

 有名な塩越柚歩選手ですが、詳しい小学校、中学校の情報はあまり載っていませんでした💦

 高校に関してはこちらもはっきりとはわかっていないようです。

 ですが憶測では「大宮武蔵野高校」を卒業しているといわれています。

 大宮武蔵野高校はあの有名な元AKBの小嶋陽菜さん、島崎遥香さんやサッカー選手の茂木力也さん、プロ野球選手の佐藤達也さんなどが卒業されています。(参考までに偏差値は48だそうです)

 また塩越柚歩選手はTwitterInstagramなどのSNS活動も行っています。

 Twitterではイベントのオフショットやチームメイトとの写真、また塩越柚歩選手プライベートの写真もなどアップされています。

 チームの仲の良さやなんにしろ塩越柚歩選手がかわいい写真がたくさんUPされています。

 またInstagramではプレイの様子などがUPされています。

 コートやInstagramではかっこいい塩越柚歩選手、Twitterではかわいい塩越柚歩選手いろんな一面が見れちゃいます!!

塩越柚歩選手のサッカー経歴も気になる!!

 そんなサッカーで有名な塩越柚歩さんの経歴はどのようなものでしょうか。

 順に記載していきたいと思います。

 男女混合の「高階イレブンス」へ入団します。

 その後「川越女子ジュニアサッカークラブ」「浦和レッドダイヤモンズレディースユーズ」「浦和レッズレディース」「三菱重工浦和レッドレディース」となります。

 見る限り中学校から「浦和レッズ」一筋ということがわかります。

 また2016年にU20代表として選出されました。

 U20女子ワールドカップパプアニューギニア大会にて銅メダル獲得しています。

 そして2021年1月なでしこリーグ2020表彰式で初のベストイレブンに選出されています。

まとめ

 ここまで塩越柚歩選手についていろいろ調べてきました!!

 プレイをしている塩越柚歩選手は見たことある方でもプライベートの一面を見

 たことがない方多いのではないでしょうか?

 そんな方ぜひ塩越柚歩選手のInstagramTwitter見てみてください。

 きっとギャップにやられてしまうと思います🌼

 また五輪への切符を手にした塩越柚歩選手!サッカーの腕前は抜群!!

 東京五輪までもう少しです。

 こんなご時世でなかなか現地での応援は難しい部分もあります。

 なので皆さん画面の前で塩越柚歩選手やなでしこジャパンを応援しましょう!!