相馬勇紀と森山るりが結婚!馴れ初めや結婚式は?父親や母親など家族構成は?

エンタメ

 

2021年8月28日にサッカー五輪代表の「相馬勇紀」さんとフリーアナウンサー「森山るり」さんが結婚を発表しました。

日本テレビ系情報番組「ZIP」の特集に出演していたフリーアナウンサーの森山るりさんが自身のInstagramを更新し、サッカー五輪代表の相馬勇紀さんと結婚したという報告をします。

森山さんは「いつも応援してくださっている皆さんへ。私事で大変恐縮ですが、5月に名古屋グランパスの相馬勇紀さんと結婚いたしましたことをご報告させていだたきます」と記し、相馬さんとそろって白い服を着たツーショットの写真をアップします。

今回はそんな2人の事について紹介したいと思います。

 

相馬勇紀と森山るりが結婚!馴れ初めや結婚式は?


2人の馴れ初めはというと、森山さんの後輩が相馬さんの幼馴染だったことから縁があり、結婚を前提にお付き合いを始めたそうです。

また「相馬さんといるといつも自然体でいれて、ともに時間を過ごす中で人生を一緒に旅していきたいと考えるようになりました」と語っています。

2人をつなげてくれたのは後輩だったようです。

さらに「名古屋グランパス」が好きという相馬さん、サッカーが好きな森山さんなので気が合わないわけありませんね。

また過去に相馬さんは好きな女優に「永野芽衣」さんを挙げています。

森山さんと比べると清楚な感じや、髪型などが似ているように感じます。

結婚式などの情報はありませんでした。

 

相馬勇紀の父親や母親など家族構成は?プロフィールも!

サッカー選手として活躍されている「相馬勇紀(そうまゆうき)」さん。

生年月日は1997年2月25日生まれの24歳です。

身長166cm体重69㎏です。

出身は東京都調布市です。

名古屋グランパスに所属し、ポジションはフォワードとミットフィルダーを担当しています。

学歴としては

・調布若竹幼稚園

・調布市立布田小学校

・調布市立第三中学校

・東京都立調布南高等学校となります。

プロ入り前は三井養和SCコースから早稲田大学へ進学します。

3年生の頃に関東大学サッカーリーグ戦の2部でアシスト王に輝きます。

その後2018年5月の2019年シーズンより「名古屋グランパス」への加入が内定します。

プロ入り後、2019年に名古屋に正式加入します。

同年6月「トゥーロン国際大会」に臨むU-22日本代表に選出されます。

大会では3試合1得点の活躍でチームは準決勝に輝きます。

また8月には「鹿島アントラーズ」に期限付き移籍で加入します。

さらに12月には「EAFF E-1サッカー選手権2019」に出する日本代表に初選出され、中国戦にて代表初出場をします。

翌年の2020年1月「名古屋グランパス」に期限付き移籍から復帰します。

シーズン序盤は出場機会が限られていたが、金崎夢生さんの負傷などもあり後半戦は主力として活躍をします。

また2021年6月「2020年東京オリンピック」に向けたU-24日本代表に選出されます。

そんな相馬さんの家族構成について紹介します。

高祖父母にあたる「相馬愛蔵」さん、「相馬黒光」さん夫婦は中村屋の創業者になります。

中村屋といえばクリームパンや中華まんの元祖と言われています。

また相馬さんのお父さんは「相馬安紀」さんです。

相馬安紀さんはテニスプレイヤーで名門の桜田倶楽部で鳴らし、後輩の松岡修造さんの練習相手を務めた人物です。

職業はというとやはりテニス関係でプリンスラケットの国内事業を手掛ける「グローブライド」に所属されています。

また布田SCのコーチも務めています。

一方でお母さんは「相馬靖子」さんです。

靖子さんもテニスプレイヤーで現役時代はテニススクールのビッグKに所属していました。

富士見丘高校3年生の時、ノーシードからシングルスとダブルスで全国総体2冠を達成しています。

相馬勇紀さん自体は一人っ子なので兄弟はいません。

森山るりの父親や母親など家族構成は?プロフィールも!

次に奥さんの森山るりさんについて紹介します。

アナウンサーとして活躍されている「森山るり(もりやまるり)」さん。

生年月日は1991年7月4日生まれの30歳です。

身長は162cmです。

出身は愛知県です。

現在はA-PLUSに所属しています。

学歴はというと

小学校はわかりませんでした。

・愛知県南山国際中学校

こちらは私立の共学だったようです。

・愛知県南山国際高校

こちらの高校は帰国子女か外国籍の生徒のみ入学できる特殊な高校です。

森山さん自体は帰国子女のためこの高校に進学しています。

主な卒業生はアナウンサーの杉浦友紀さん、同じくアナウンサーの佐久間みなみさん、タレントのフィフィさんなどがいます。

・上智大学(経済学部経営学科)

大学時代は経済学部に在籍しており、経営マーケティングを専攻しています。

また大学入学当初はサッカーサークルのマネージャーを務めていたそうです。

さらに大学2年生の頃に行われた大学のミスコン「ミスソフィア」に出場し、ファイナリストにもなっています。

森山さんの家族構成はというと、父親・母親・妹・弟の5人家族です。

お父さんの影響でるりさんはサッカーが好きになったそうです。

また妹さんは「森山さや」さんでるりさんと同じ上智大学へ外国語学部英語学科を卒業されています。

卒業後はJapan Asset Managementにて企画広報室のプロジェクトマネージャーをしているそうです。

弟はInstagramに顔を隠した状態で登場しています。

お母さんはあまりメディアには出ていないそうです。

 

まとめ

今回「相馬勇紀」「森山るり」夫婦についてまとめてきました。

お互いサッカーが好きということで、仲良く結婚生活を送るのではないかなと思います。

お2人の今後の活躍に期待したいです。

応援しましょう。