菅田将暉は身長や体重をサバ読み?伸びた噂を画像で比較

エンタメ

 

どうやら、菅田将暉は身長や体重をサバ読みしているのではないかと言われているようです。

また伸びたという噂もあるようなので、画像で比較しながら調べていきたいと思います。

 

菅田将暉さんは身長をサバ読み?伸びた噂は?

菅田将暉さんの身長のサバ読み疑惑の真相を調べていきたいと思います。

まずは彼の身長を今一度確認しておきます。

公式情報では、菅田将暉さんの身長は176cmとなっています。

ネット上の噂では、菅田将暉さんが「意外と低く見える」や「身長伸びた?」なんていう声も聞か

れたりします。

それでは、菅田将暉さんの176cmという身長が妥当なものかどうかを他の芸能人との画像で比較し

ながら検証していきたいと思います。

よく見ずらいですが、松坂桃李さんと比較です。

松坂桃李さんの身長は183cm、その差は7cmですが、そんなに身長差があるようには見えないよう

な気がします。

 

続いて俳優の小栗旬さんですが、小栗旬さんの身長は184cmですので、その差は8cm、これはある

程度妥当なラインでは無いでしょうか。そして歌手の福山雅治さんですが、福山雅治さんの身長は

181cmで、その差は5cm、これも妥当なところと見ていいような気がします。

結果的に、多少見え方の違いで、そこから疑惑が生まれてしまったのではないでしょうか。

菅田将暉さんは、意図的にサバよ読んでいるとは考えにくいと思います。

 

菅田将暉さんは体重を役柄で変化している

菅田将暉さんの身長は176cmです。

平成26年の厚生労働省の報告によると、菅田将暉さんと同年代である20代前半男性の身長は

172.2cmでしたので、菅田将暉さんの身長は平均より4cmほど高めになります。

体重はというと、役作りの関係でその時やっている役によって変動が大きいそうですが、だいたい

50〜57kgのようです。

身長176cmなら、57kgでも細めなので、50kgだとかなり細いですね。

なので菅田将暉さんは、役柄で体重が変化するようです。

 

菅田将暉さんの身長を他の俳優と画像で比較

横浜流星さんと比較してみたいと思います。

菅田将暉さんが176cmで横浜流星さんが174cmと公表されているので、この画像からみるとその

くらいの身長差かなと感じます。

なので菅田将暉さんの176cmはサバ読んでないと思います。

また横浜流星さんは、2022年2月公開の映画『嘘喰い』で斑目貘役として単独主演を務め、役作り

のために、髪を銀色に染めたそうです。

菅田将暉さん同様に、役作りで髪型や体型を変える人なのでしょうね。

 

コントが始まるで神木隆之介さんと比較

神木隆之介さんの身長を調べたところ、168cmでした。

そうなると菅田将暉さんとの身長差は8cmですが、見た感じそのくらいのような気がします。

また神木隆之介さんは最近は俳優業の他に、声優やYouTuberとしても活躍されているようです。

2021年現在歴代邦画興行収入ランキングの第2位『千と千尋の神隠し』第3位『君の名は。』第5位

『ハウルの動く城』のいずれにも声優として出演しているそうです。

さらに、2021年5月15日付けでスクウェア・エニックスよりリリース中で、自身もプレイ中だった

ゲーム「ファイナルファンタジーXIV」アンバサダーに就任されたそうです。

 

キャラクターでFukaseさんと比較

fukaseさんの身長を調べたところ、168cmです。

それで176cmの菅田将暉さんと変わらないというのはおかしいですよね。

おそらくfukaseさんは厚底の靴を履いていることが多いので、その可能性が高いと思います。

やはりこのように厚底の靴を履いていることが多いですね。

またfukaseさんは、普段はSEKAI NO OWARIのボーカルをされている人なので、2021年6月公開

の菅田将暉さん主演映画『キャラクター』の連続殺人犯役で俳優デビューしたそうです。

さらに同作で報知映画賞新人賞と第45回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

これをきっかけに俳優業もされるのか楽しみですね。

 

Cubeで山時聡真さんと比較

山時聡真さんの身長を調べたところ、172cmでした。

この画像でみると菅田将暉さんと変わらないようにみえますね。

しかし、山時聡真さんは16歳という若さなので身長が伸びたということは十分に考えられるとおも

います。

16歳じゃまだ成長しますからね。

また山時聡真さんのことはじめて知りましたが、5歳の頃、姉ふたりと一緒に三人でスカウトをき

っかけに芸能の仕事をするようになったみたいですね。

菅田将暉さんとの共演も果たしているので、これからの活躍に期待したいです。

 

オールナイトニッポンでマヂカルラブリーさんと比較

 

調べてみたところ、野田 クリスタルさんの身長が179.7cmで、村上さんの身長は182.1cmです。

村上さんが実際の身長より小さいのかなとちょっと感じるように見えますが、大体数字どおりの身

長差かと思います。

体型が細い人の方が大きくみえるというので、ちょっと村上さんは体が大きめなので身長より低く

見えてしまっている可能性はあるような気がします。

私事ですが、マジカルラブリーはお笑いライブで実際にみたことがありましたが2人とも大きかっ

たです。

また野田 クリスタルさんの独特のキャラが面白かったのを覚えています。

コロナが終息したらまた見にいきたいです。

 

まとめ

今回は菅田将暉さんが身長をサバ読んでるとか、伸びたという噂について調べてきましたが、結果

的に身長はサバ読んでないと思います。

結構芸能人の方はサバ読んでいる人多いみたいですけどね。

また他の芸能人の方と比較してみましたが、公表している176cmであっているとおもいます。

身長が伸びたかの噂ですが、菅田将暉さんも29歳になるので年齢的にももう伸びないような気

がします。

もしかしたら稀に伸びる人もいるのかもしれませんけどね。

大体が10代のうちに成長はストップするのではないのでしょうか。

よくタバコを吸ったら身長は伸びないというので、タバコは20歳から吸えるので成長は10代で止ま

るというのはわかるような気がしますね。

なのでおそらく菅田将暉さんが身長が伸びたっていうのは、噂だと思います。

色々調べていくうちに、菅田将暉さんは役作りで髪型を変えたり減量したりするというのできちん

と見た目から役に入るのは素晴らしいと思いました。

逆に役によっては、増量しなくてはいけないときもあるかと思います。

瘦せている人だと、減量より増量の方が辛いはずです。

これから菅田将暉さんにどんな役柄がくるのかわかりませんが、今から楽しみに待ちたいです。