鷲見玲奈(すみれいな)の高校や大学はどこ?偏差値がスゴイ!中・小学校は実家付近?

エンタメ

現在はフリーアナウンサーや女優、タレントなど幅広く活躍されている鷲見玲奈(すみれいな)さ

んですが、出身の高校や大学はどこなのでしょうか。

どうやら偏差値がスゴイという話のようです。

また小学校や中学校は実家付近だったのか、調べていきたいと思います。

 

鷲見玲奈(すみれいな)さんの大学はどこ?偏差値がスゴイ!

鷲見玲奈さんは、首都大学東京 都市教養学部を卒業し、経営学を専攻していました。

こちらの大学の偏差値は60で、都市教養学部は大学の中で最も難関学部といわれているがっこうの

ようです。

そして大学時代は、東京大学の詩吟研究会に所属していたようです。

また鷲見玲奈さんは大学一年生の頃からアナウンサースクールに通っていたようです。

さらに大学2年生の時には自主製作映画『デプレッション』のヒロインとして出演し、大学卒業

後、2013年4月にテレビ東京に入社し、念願のアナウンサーとして活動を始めています。

 

鷲見玲奈(すみれいな)さんの高校はどこ?

鷲見玲奈さんは共学の岐阜県立岐阜北高等学校を卒業していて、偏差値は68で、岐阜県内で3番

目の難関校だったようです。

そして高校時代は部活には所属せず、塾通いをして勉強をされていたようですね。

きっと勉強が好きなのと、行きたい大学に向けて頑張っていたのだと思います。

それにしても偏差値68とは頭が良すぎて、びっくりです。

こちらが高校時代の鷲見玲奈さんです。

今でも綺麗ですが、高校生の時からこんな美人じゃきっとモテモテだったでしょうね。

 

 鷲見玲奈(すみれいな)さんの中学校時代にイジメにあってた?

鷲見玲奈さんは中学校時代はバスケットボール部に所属し、一週間で7人に告白されるほどモテて

いたそうです。

単純に考えると毎日1人ずつ告白されていることになりますね。

しかし、モテすぎるあまりに同級生らから嫉妬され、いじめにあった過去があるようです。

鷲見玲奈さんがモテるから妬みなのでしょうけど、それでいじめるというのはどうかと思います

ね。

しかし自分の中学校の頃を思い出すと、先輩後輩もそうでしたけどくだらないことでいじめなどあ

ったような気がします。

思春期なので1番難しい時期でもあるのでしょうね。

でも理由はなんであれ、いじめている方は楽しんでるかもしれませんが、いじめられている方は相

当辛い思いをしています。

今でもいじめを苦に自ら命をたってしまう方はいますが、1日でも早くこの世からいじめなどがな

くなればいいなと感じます。

そして1人で悩まず、誰かに相談してほしいです。

 

鷲見玲奈(すみれいな)さんの小学校はどこ?サッカークラブで全国区!

鷲見玲奈さんは、幼稚園からサッカーをはじめています。

ポジションはフォワードとミッドフィルダーで、背番号10のキャプテン。まさにチームのエース的

存在だったようです。

小学校6年生の時に岐阜県大会に優勝し全国大会に出場した経験があるそうです。

調べてみると、どうやら鷲見玲奈さんの出身地の岐阜県岐阜市には当時、女子サッカーチームは1

つしかなかったようです。

そして鷲見玲奈さんの出身小学校は、郡上市立白鳥小学校です。

1997年に同小学校に入学し、2003年に卒業されました。

また小さい頃から好奇心旺盛だった鷲見玲奈さんは、サッカー以外にも、新体操やダンス、ピアノ

など、色々と習い事をしていたそうです。

 

鷲見玲奈(すみれいな)さんの実家はどこ?

鷲見玲奈さんの実家は、岐阜県岐阜市にあります。

テレビ東京の「家、ついていっていいですか?」で鷲見玲奈さんの実家が公開されたことがありま

した。

そしてなんと6LDKKという間取りの豪邸でした。

もっとびっくりするのが、家の中にエレベーターがあるそうです。

しかしこれは、足の悪いおばあちゃんの為につけたようですけどね。

これをみるととても裕福な家庭に育ったのが分かります。

また鷲見玲奈さんには兄と弟さんがいるようですが、お兄さんはわかりませんが弟さんは東大を卒

業して、現在は弁護士として働いているようですが裕福でなくては、そんなに子供を大学に行かせ

てあげられないと思います。

そして2021年7月23日にはツイッターで、週刊誌の記者が2日連続で実家を突撃してきたこ

とを報告されています。

「家族を巻き込むのは本当にやめてほしいです」と困り顔の絵文字をつけて訴えていました。

この投稿にファンは「家族思いだな」とコメントされています。

たしかに実家まで行って一般人の家族まで巻き込むのは気分悪いと思います。

番組の取材で、前もって連絡して了解を得ていれば別ですけどね。

そして離れて暮らしていても、贈り物をしたり、LINEで連絡をしたりと、親子関係はとっても良好

なようですね。

距離もあり、コロナウイルスもありなかなか帰れない状況かと思いますが、連絡とりあっているだ

けでも安心できますよね。

ちなみに鷲見玲奈アナがアナウンサーを目指すきっかけになったのが、お母さんがアナウンサース

クールに行くことを進めてくれたからだそうです。

さすが母親で、娘の才能を見抜いたのかのかもしれませんね。

しかしいっくら親に勧められたからといっても興味がなかったら、アナウンサーの道に行かなかっ

たと思うので、鷲見玲奈さんもきっと興味はあったのだと思います。

今はフリーになって、違う分野でも活躍されていますが今となっては転職だったのでしょうね。

仕事も順調で、プライベートでも結婚されて最高かと思います。

 

まとめ

鷲見玲奈さんの学生時代の事や実家のことについてしらべてきました。

まず鷲見玲奈さんはとても頭のいい人だということがわかりました。

そして実家もかなりの豪邸でびっくりしました。

中学生時代の時にモテすぎて、嫉妬からいじめにあった経験もあるようです。

鷲見玲奈さんばっかりモテてと気に入らなかったのでしょうけど、男性がよってきちゃうにはどう

にもできないと思います。

それでいじめにあってしまったのは気の毒だったと思います。

本当今でもいじめはなくなっていない現状です。

いじめているほうは楽しいかもしれませんが、されているほうはとても苦しいはずです。

私も学生時代いじめされた経験があるので、気持ちは痛いほど分かります。

1番いじめる人が悪いです。

自分がされた時の気持ちになって考えてみてください。

そして今現在いじめで悩んでいる方いましたら、けして1人では悩まずに相談してください。

良い解決方法が見つかるはずです。

鷲見玲奈さんも過去にいじめにあってしまっていますが、今元気でいるので良かったと思います。