鈴木唯フジアナの出身高校や大学は?英語が得意でかわいいと噂も?

エンタメ

フジテレビアナウンサーの朝の顔として、幅広い世代から人気を集めている鈴木唯アナ。

可愛らしいルックスをしていて、笑顔が素敵な女性ですね。

そんな鈴木唯アナがどんな学歴を歩んできたのか、出身高校や大学について気になる人もいるのではないでしょうか。

英語が得意でかわいいという噂もありますが、真相が気になりますね。

そこで、鈴木唯アナの出身高校や大学、英語が得意という噂について詳しく紹介していきます。

鈴木唯フジアナの出身高校や大学はどこ?偏差値がすごい!

フジテレビアナウンサーとして活躍している鈴木唯アナの、出身高校や大学はどこなのでしょうか。

調査してみたところ、鈴木唯アナの出身高校は東京女学館高校でした。

東京女学館高校は1888年に開校した伝統ある学校で、偏差値が64と高いことでも有名です。

とくに英語教育に力を入れており、授業の半分を英語で行う国際学級というクラスも設けられています

鈴井唯アナも国際学級に在籍しており、相当英語力が高いのではないでしょうか。

偏差値から考えても、鈴井唯アナがどれだけ優秀だったのかがわかりますね。

高校卒業後は、早稲田大学国際教養学部へ進学していました。

早稲田といえば日本を代表する名門私立大学で、偏差値は68と入試レベルも難関。

さらに、国際教養学部はすべての授業を英語で行っており、国際的に活躍できる人材を育てる学部でもあります。

また、大学在学中にはアメリカのワシントン大学へ1年間留学を経験するなど、常に英語が身近にある環境で鈴木唯アナは勉強をしていました。

鈴木唯アナの英語力は相当高く、TOEICで990点の満点を取ったこともあります。

これだけ英語力が凄いのも、鈴木唯アナが努力し続けてきたからでしょうね。

鈴木唯フジアナは英語が得意でゲーム動画がかわいいと噂も?

東京女学館高校や早稲田大学へ進学した鈴木唯アナが、どれだけ勉強のできる人なのかわかりましたね。

また、鈴木唯アナはフジテレビアナウンサーとして入社してからも、得意の英語力を活かして活動しています。

フジテレビでは英語学習サイト『サステナ英語レッスン』を担当するなど、持ち前の英語力を遺憾なく発揮しています。

実際に見ても英語の発音や能力の高さは圧倒的ですし、あれだけ流暢に話せることは本当に凄いことですね。

そんな鈴井唯アナですが、ネット上では「ゲーム動画がかわいい!」と話題になっていました。

めざましテレビはYouTubeチャンネルを開設しており、動画ではアナウンサーが質問に答えたりダンスを踊ったりするなど、さまざまな姿を披露しています。

そんな中で、フジテレビの中でもかなりのゲーマーと言われている鈴木唯アナが、Nintendo Switchの『あつまれ どうぶつの森』の実況動画にチャレンジしていました。

その動画がこちらです。

実際に見てみると、鈴木唯アナが楽しそうに遊ぶ姿を披露していて、とてもかわいいですね。

さらにめざましテレビのスタジオの裏側についての内容もわかる動画なので、見応えのある内容でした。

普段あまり見られない鈴木唯アナの表情などが見られるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

鈴木唯フジアナの出身地や家族構成は?

英語力が高いので「帰国子女?」「ハーフ?」という声も見られますが、鈴井唯アナは東京都出身で、父親・母親ともに日本人です。

そのため、鈴木唯さんは純日本人であることがわかっていますね。

ちなみに、もし『唯』という名前でなかった場合は、『サニー』という名前になっていたかもしれないことを明かしていました。

もし名前がサニーだったら、余計に外国人なのではと思われてしまいますね。

どうやら太陽のような人になってほしいという意味が込められていたそうです。

そんな鈴井唯アナの家族構成についてですが、残念ながら詳しい情報は見つかりませんでした。

父親と母親は一般人という情報もあるので、漏れないように徹底しているのかもしれませんね。

両親の職業についても定かではありませんが、鈴木唯アナがあれだけ英語力が凄い人なので、英語に関係する仕事をしている可能性も考えられます。

少なくとも、鈴木唯アナが幼少期の頃から、英語が身近にある環境で育ったのではないでしょうか。

もしかすると、今後家族についてわかることがあるかもしれないので、注目していきたいですね。

まとめ

今回は、鈴木唯アナの出身高校や大学、英語が得意でかわいいという噂についてまとめました。

鈴木唯アナは東京女学館高校卒業後、早稲田大学国際教養学部へ進学しています。

高校・大学ともに偏差値が64・68と高く、とくに鈴木唯アナが英語に力を入れてきたことがわかりました。

フジテレビでも高い英語力を発揮しており、相当勉強してきたのでしょうね。

そんな鈴木唯アナが楽しそうにゲームしている姿を、めざましテレビのYouTubeチャンネルで見られるので、ぜに見てみてください。

今後の鈴木唯アナも応援していきましょう。