勝田りお(東大王)の出身高校は?立命館?鉄緑会とは?女子学院の噂や誕生日などのプロフィールも。

エンタメ

プロジェクト東大王から東大王サブメンバー入りした勝田りおさん。

勝田りおさんはかわいらしい容姿に優しい雰囲気で人気を博しており、2021年3月で東大王を卒業した才色兼備な元メンバーの鈴木光さんに次ぐような存在になるのではと、期待されているようです。

そんな勝田りおさんについてご紹介していきたいと思います。

 

勝田りお(東大王)の誕生日や出身地は?プロフィールも。

とってもかわいらしいですよね。身長は約155cmではないかと思われます。

こちらは勝田りおさんが、東大王メンバーの鶴崎修功さんと並んでいる写真ですが、

鶴崎修功さんは身長172cmで、この写真では少し重心が偏っているので身長170cmだと思われます。それに対して勝田りおさんは15cmほど身長が低いように見えたので155cmと予想しました。

 

勝田りおさんは今のところ東大王候補ですので、詳しいプロフィール経歴は分かりません。

 

現在は鉄緑会という学習塾でアルバイトをされているという情報もありました。鉄緑会に入るには入塾テストがあり、それに合格しないと授業を受けることすらできないのだとか。

 

そんな勝田りおさんは東大王でかなりのファンが出来たようです。


確かに可愛くて勉強もできるとはかなり羨ましさもありますが、この番組をきっかけに芸能界進出も考えられるのではないでしょうか。

過去にも美人東大生が多く芸能界進出しています。

新たな時代の幕開けかもしれません。

 

勝田りお(東大王)の出身高校は立命館?女子学院の噂は?

勝田りおさんの出身高校を調べたところ、ネット上では、石川県の金沢二水高等学校出身ではないかと噂されております。

しかしさらに調べてみると、勝田りおさんは高校の制服について私服だったと発言しており、

金沢二水高等学校は制服の高校なので、出身高校ではない可能性が高いです。

あくまで推測なのですが、この高校時代の勝田りおさんの写真の背景は、出身高校だと思われますが、白い壁に木枠の窓が見えるので、カトリック系の学校の内装デザインかもしれません。

さらに、勝田りおさんの出身高校とも言われている、女子学院高校の可能性も高いそうです。

女子学院高校は東京千代田区にある私立女子高校でキリストの学校になります。

中高一貫校で、高校からの生徒を募集しない完全中高一貫校です。

ちなみに女子学院中学校の偏差値は、70でかなりの難易度ですよね。そして、制服の着用義務はなく、自由な校風です。

2021年の進学成績を見てみると東大進学は22名。

先程の私服というワードが出てきたので可能性は高いですよね。

そして、高校時代はソフトテニス部に所属していたそうです。全国高校総体女子ソフトテニス選手権大会の中に、勝田りおさんの名前がありました。

この情報からすると、勝田りおさんは、女子学院の可能性が非常に高くなるのではないでしょうか。

勝田りおさんは、勉強だけでなく、運動もできてしまうなんて凄いですよね。

勝田りお(東大王)が関係した鉄緑会とは?

鉄緑会は1983年に設立された東京大学受験指導専門塾です。

勝田りおさんも鉄緑会でバイトしているのでは?と噂になっています。

こんなに可愛い子に勉強を教えてもらうなんて、勉強に身が入るのでしょうか。

鉄緑会は、中高6年一貫校の生徒を対象とした、東京大学受験指導専門塾です。存在のマスプロ化した塾や予備校の画一的な指導方法に疑問を持った東大医学部、法学部の学生、卒業生によって、自ら開発、実践した学習法を元にした理想の教育機関を目指し、1983年に設立されました。以降今日まで40年の歳月にわたって、東大受験の専門機関として徹底した指導にあたり、毎年極めて高い合格率で多数の東大合格者を輩出してきました。その歴史代の鉄緑会卒業生も現在は、医学界、法曹界、官界、学術界と国内外を問わず幅広く活躍しています。

鉄緑会の鉄は東大医学部の同窓会組織、鉄門倶楽部の鉄、緑は東大法学部の同窓会組織、緑会の緑です。文字通り、東大法学部、法学部の学生、卒業生の伝統を基盤としています。講師陣も、東大卒の専任講師を中心に、ほぼ全員が東大生、東大卒業生の中から選抜しており、有名中高で6年間一貫教育を受け、現役合格した者が主体となっています。

 

鉄緑会は中高一貫の東大受験指導専門の塾という事でかなり優秀が集まる塾となっています。

気になる受講料ですが、こちらとなっています。

塾にしてはコースより高いと思いますが現役の東大生から勉強方法や取り組み方を教えてもら得ると思うと安いのかもしれませんね。

 

https://www.jyukunavi.jp/brand/9668.html

 

https://www.jyukunavi.jp/brand/9668.html

 

クチコミも色々あったので参考にしてみて下さい。

 

まとめ

勝田りおさんについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

まだしっかりとした情報は公表していないため、推測ばかりになってしまいましたが、

既にたくさんのファンがいることから、どんどん有名になっていくのでは?と思います。

 

かわいくて、勉強もできる、そしてスポーツも出来てしまうなんて、完璧すぎますよね。

これからの勝田りおさんにかなり期待してしまいますね。楽しみにしていましょう。

コメント