高市早苗さんの若い頃と現在の差が激しい!カツラや整形の噂は?職歴も!

エンタメ

自民総選挙に出馬を表明した「高市早苗」さん。

2021年9月10日に日本テレビ系「スッキリ」のスタジオに出演しました。

番組では高市早苗さんの経歴についてや目標とする政治家として「マーガレット・サッチャー」さんを紹介しています。

また「一時的に国民の皆様に不人気な政策があっても『これが国家のために必要だ』と思ったら信念をもって取り組む。その代わりに国民の皆様に一生懸命説明してこられたという姿勢が大好き」と語っていました。

今回はそんな高市早苗さんについて紹介していきます。

 

高市早苗さんの若い頃と現在の差が激しい!カツラや整形の噂は?

高市早苗さんですが、髪型の違和感から、ウィッグ(カツラ)をつけているのでは?と言われているようです。

ウィッグ疑惑が浮上したのは、2020年6月頃からのようです。

2021年現在の高市早苗さんを見ると、髪の毛がボリューミーでふさふさになっています。

しかし少し前の高市早苗さんは、頭頂部がやや薄毛だったように感じますが、現在はボリュームアップしているように見えます。

以前は生え際のボリュームが少なく、分け目が白くて目立っていることがわかります。

2019年の高市早苗さんも現在に比べると頭頂部のボリュームが少ないので、2020年ごろからウィッグをつけているのではないかといわれています。

実際、高市早苗さんは、2019年ごろからポイントウィッグ、2020年からカツラを被っているようです。

カツラを被るようになった理由としていくつか挙げられています。

1)脱毛症

高市早苗さんは2013年「関節リウマチ」であることを公表しています。

関節リウマチというのは免疫系が異常をきたし自分の細胞や組織を攻撃してしまうことで起こり

ます。

またそのせいで体全体の血流が悪くなり、髪に必要な栄養やコラーゲンが不足してしまい脱毛症

の原因となってしまうようなのです。

 

2)がんを発症した

癌になると抗がん剤治療をし、副作用として髪の毛が抜け落ちてしまいます。

しかし、高市早苗さんに癌を患ったという過去はありませんでした。

癌を患ってカツラを被っている状態で総裁選に出ることは考えられないので、こちらは噂に過ぎ

ないと思います。

 

3)遺伝

遺伝的にもともと髪が薄いということもあり得ます。

遺伝となればどうすることもできないのでウィックでカバーしているのかもしれません。

 

また整形疑惑もあるようです。

高市早苗さんが整形を噂されている顔のパーツはどこか紹介します。

1)目

      

 

昔は奥二重でしたが、現在はくっきり二重になっています。

また昔に比べ現在の方が二重の幅が広くなった印象ともいわれています。

年齢によるもののあるので、なんとも言えませんが可能性はあるように感じます。

 

2)頬

     

頬の動きが不自然という声があります。

こちらも太ったからという声もありましたが、太っただけでは変わらない部分もあるので、整形

した可能性は高いと思います。

 

高市早苗さんの若い頃から現在の職歴や学歴は?

次に高市早苗さんの職歴や学歴について紹介します。

<学歴>

小学校:奈良県奈良市立あやめ池小学校に入学しています。

その後小学3年生の時「橿原市畝傍南小学校」へ転向しています。

中学校:橿原市畝傍南中学校へ進学します。

中学生の頃からかなり学力があったようです。

高校:奈良県畝傍高等学校へ進学しています。

参考までに偏差値は69で難関校と言われています。

大学:神戸大学(経営学部経営学科)へ進学します。

こちらも偏差値63と難関校です。

大学時代は軽音部に所属していたそうです。

 

次に職歴を紹介します。

<職歴>

1984年に渡米し、民主党下院議員であるパトリシア・シュローダー氏の個人事務所で、コングレッショナル・フェロー(一定の団体のスポンサーシップにより、アメリカ合衆国議会の議員事務所や委員会に派遣される制度)として勤務をします。

その後1989年に帰国し、日本経済短期大学(現:亜細亜大学短期大学部)の助手に就任しています。

また1990年フジテレビ系の朝だ!どうなる』のメインキャスターを務め注目を浴びます。

1998年、小渕内閣で通商産業政務次官に就任し、2002年第1次小泉改造内閣で、経済産業副大臣に就任します。

このようにさまざまなところへ就任されています。

 

高市早苗さんの身長や派閥などプロフィールも!

最後に高市早苗さんのプロフィールを紹介します。

政治家として活躍されている高市早苗(たかいちさな)さん。

生年月日は1961年3月7日生まれの60歳です。

出身は奈良県です。

血液型はA型です。

所属は自由民主党所属です。

活動は1993年より開始しています。

趣味はスキューバダイビング 楽器演奏 野球や武道などの観戦です。

高市早苗さんは2004年に山本拓さんと結婚されていますが、2017年に離婚されてしまっています。

お子さんの山本建さんは1984年2月18日生まれで慶應義塾大学通信課程に在学中の福井県議会議員です。

 

まとめ

今回は「高市早苗」さんについてまとめてきました。

衆議院議員として大変な業務が多いなかこなしている高市早苗さんはスゴイと感じます。

またこれから大変なことはあると思いますが、応援したいと思います。