高杉真宙の高校はどこ?横浜流星と同級生?卒アルや中学校・実家の情報も

エンタメ

ゴチの新メンバーとして話題の「高杉真宙」さんです。

またバラエティー番組だけでなく、俳優としても活躍しています。

そんな高杉真宙さんの高校はどこなのでしょうか。同級生や卒アルも気になりますね。

今回は高校だけでなく、中学校や実家なども一緒に紹介していきたいと思います。

 

高杉真宙さんの高校はどこ?大学進学した?

高杉真宙さんは2012年4月に日出高等学校(現:目黒日本大学高等学校)・通信制課程・芸能・スポーツプロフェッショナルコースへ入学し、2015年3月に卒業しています。

参考までに偏差値は42です。

日高高校では中村蒼さんや本郷奏多など、有名な俳優、女優が卒業しています。

芸能人がたくさん通う高校だったようです。

さらに高校卒業後は大学へは進学していません。

高校を卒業した際の本人の公式ブログに「もう、社会人らしいです。」と投稿されていることから芸能活動に専念したんですね。

大学相当時にあたる2015年4月から2019年3月までに出演したドラマは主演を務めた『セトウツミ』を始めとした下記の9作品あります。

2015年6月放送『明日もきっと、おいしいご飯〜銀のスプーン〜』
2015年7月放送『表参道高校合唱部!』
2016年1月17日放送『臨床犯罪学者 火村英生の推理 第1話』
2016年2月放送『スミカスミレ 45歳若返った女』
2016年3月放送『W カッコウの卵は誰のもの』
2018年3月2日放送『嫌われる勇気 第8話』
2017年10月放送『セトウツミ』
2018年1月放送『賭ケグルイSeason1』
2018年4月放送『モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐』

同時期に出演した映画は下記の13作品あり、6作品が主演です。

2016年7月16日公開『想影』
2017年3月25日公開『PとJK』
2017年4月15日公開『ReLIFE リライフ』
2017年7月8日公開『逆光の頃』
2017年9月1日公開『トリガール!』
2017年9月9日公開『散歩する侵略者』
2018年3月3日公開『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』
2018年6月23日公開『世界でいちばん長い写真』
2018年7月6日公開『虹色デイズ』

2018年7月7日公開『君が君で君だ』
2018年11月23日公開『ギャングース』
2019年1月25日『十二人の死にたい子どもたち』
2019年2月15日『笑顔の向こうに』

この量を学業と両立することは容易ではありません。

高杉真宙さんの場合は進学しなくて正解だったかもしれません。

 

高杉真宙さんの高校の同級生や卒アル画像は?

高杉真宙さんの同級生は横浜流星さんだそうです。

横浜流星さん以外の方はでてきませんでした。

ですが芸能人が通う高校なので同級生も有名な方がたくさんいそうですね。

また高杉真宙さんの卒業アルバムについても情報がありませんでした。

やはり人気ものなのでプライバシーはしっかり守っているようですね。

 

高杉真宙さんと横浜流星さんは高校で同級生?仲が良い?

高杉真宙さんの同級生は今でも仲の良い横浜流星さんです。

プライベートではお互いに「真宙」「流星」と下の名前で呼び合い、一緒に食事に行くほどの仲良しなんだそうです。

またお互いのインスタグラムやツイッターの公式アカウントに度々一緒に登場することもあるようです。

高杉真宙さんと横浜流星さんが仲良くなったきっかけは、高杉真宙さんが高校2年のときに出演した「仮面ライダー鎧武/ガイム」だそうです。

「烈車戦隊トッキュウジャー」のオーディションを受けていた横浜流星さんから「どうやったら戦隊モノになれるの?」と話しかけて来たそうです。

その後、2人は演技についてカフェで7時間も話したことで、意気投合したそうです。

本当に仲良しですね。

 

高杉真宙さんの小中学校・実家の情報も

高杉真宙さんのご実家は、福岡県福岡市南区老司周辺ではないかと思われます。

なぜかというと、高杉真宙さんの出身中学は福岡市立老司中学校ということがわかっています。

この中学の学区は福岡圏福岡市南区老司ということです。

さらに高杉真宙さんが通っていた幼稚園というのが同じ福岡県の春日市にあるくすの木幼稚園だということも分かりました。

くすの木幼稚園の運営しているブログで、書かれた当時の先生がくすの木幼稚園の卒園生だと言っているので間違いないでしょう。

福岡市と春日市はすぐ隣で春日市に住んでいたなら、春日市立の中学に行ったはずです。

このような理由からご実家は福岡県福岡市南区老司周辺と考えます。

福岡からは芸能人が数多く排出されていることで有名ですよね。

福岡は美男美女が多いと言われているので、そんなことも関係しているかもしれません。

福岡出身の芸能人といえば、俳優さんでは、橋本環奈さん、今田美桜さん、妻夫木聡さん、瀬戸康史さん、池松壮亮さん、岡田健司さんなどいます。

歌手では松田聖子さん、浜崎あゆみさん、藤井フミヤさん、YUIさん、井上陽水さん、椎名林檎さん、芸人さんでは、タモリさん、博多華丸大吉さん、バカリズムさん、秋山隆二さんなどなど数えきれないくらい沢山いらっしゃいます。

 

まとめ

今回俳優の高杉真宙さんについてまとめてきました。

若手俳優として人気なので知っている方も多いかと思います。

高杉真宙さんは福岡県出身で、とてもイケメンです。

やはり福岡県は美男美女が多いのではないでしょうか。

また今後も様々な番組に出演されると思います。

高杉真宙さんの活躍に期待したいですね。