田村真子さんの母親もアナウンサー父親は厚労大臣!実家は資産家!家族構成も

エンタメ

TBSアナウンサーで活躍されている田村真子さん。

そんな中母親もアナウンサーで父親は厚労大臣との噂があるようです。

また実家も資産家ともいわれています。

これから家族構成もふくめて調べていきたいと思います。

 

田村真子さんの母親もアナウンサーだった?年齢や顔画像は?

田村真子さんの母親の名前は田村圭子さんといいます。

調べによると田村真子さんの母親もアナウンサーだったようです。

しかし有名な局ではなく元ケーブルテレビのアナウンサーをしていたといわれています。

そしてそのケーブルテレビとは三重、滋賀、和歌山が放送エリアのテレビ局「ZTV(ゼットティーヴィー)」のアナウンサーだったそうです。

さらに2015年に「斎宮復元建物竣工記念式典」において、田村議員の代わりに出席した妻の圭子さんが代わりに祝辞を述べたそうです。

年齢は公開されていませんが、50歳前後だろうといわれています。

またZTVは田村圭子さんの旦那の祖父・田村憲司さんが代表を務めていたこともあり、その縁があって、二人は出会い、結婚されたのではといわれています。

顔画像はありましたのでごらんください。

とても美人なかたですね。

真子さんはお母さん似のようなきがします。

 

田村真子さんの父親は厚労大臣の田村憲久さん

そして田村真子さんの父親は政治家で、自由民主党所属の衆議院議員として活躍されている田村憲久さんです。

松坂市立幸小学校、高田中学校、三重県立松阪高等学校、千葉大学法経学部経済学科を卒業したのち、1988年父が経営している日本土建に入社します。

そして1994年から叔父の田村元さんの秘書をされていました。

のちに1996年に引退する伯父・元の地盤を引き継ぎ、第41回衆議院議員総選挙に自由民主党から公認で三重4区から出馬し、初当選されています。

そこから議員としての道がはじまったようです。

また自民党の衆議院議員で厚生労働大臣を務めています。

三重県生まれの1964年12月15日生まれの56歳です。

しかしどうやら不祥事もあったようです。

なんと厚生労働大臣時代の2013年5月17日頃、医療法人徳洲会グループの副理事長ら最高幹部4人と料亭で会食していたそうです。

またこの席では、自民党の園田修光が立候補した同年7月の衆議院選挙運動の支援を要請していたと言われているが、11月8日の厚生労働委員会で田村さんは「幹部と会ったかどうかは定かでない」と述べ、菅義偉官房長官も記者会見で「闇議前に田村氏から話があった。大臣規範にのっとって適切に対応しているので問題ない」との見解を示したそうです。

本当かどうかは私たち一般人にはわからないです。

また厚生労働大臣も2020年から約1年されて今年2021年に厚生労働大臣を辞任されました。

これからは普通の議員としてやっていくのでしょうか。

 

田村真子さんの実家は資産家!家族構成も

なんと真子さんの実家は、政治とビジネスで財を成した、資産家の一族のようです。

また祖父は、三重県に本社を置く 日本土建株式会社 で社長、会長を務めた、 田村憲司 さんというかたです。

祖父の自宅は特定されており、とてもすごい豪邸に住まわれています。

こんな豪邸に住んでみたいですね。

祖父の会社を簡単に紹介します。

・従業員138名

・売上103億円(令和2年)

・業務内容:総合建業

売上みてもすごい会社ということがわかりますね。

令和2年の売り上げなのでもっと増えているとおもいます。

また日本土健株式会社を社長を務めながら、1990年に「株式会社ZTV」も設立されています。

「すごい」という言葉しかでてきませんね。

三重県では知らない人はいないというくらい有名な方のようです。

そして父は厚生労働大臣をやっていたくらいなので、田村真子さんの実家もきっと豪邸だとおもいます。

家族構成は父は田村憲久さん、母は田村圭子さん、そして田村真子さんの3人家族のようです。

兄弟姉妹はいないようです。

きっと一人っ子だし箱入り娘のように育てられたのだとおもいます。

祖父の田中憲司も可愛くてしょうがなかったんじゃないかとかんじます。

欲しいものはなんでも買ってあげていたようなイメージですね。

また孫はいくつになっても可愛いというので、いまも会えばデレデレなのかなとおもいます。

三重にすんでいて、真子さんは東京で仕事をしているので、なかなか会えないとは思いますけどね。

すごい家系なのがわかるとおもいます。

 

まとめ

今回は田村真子さんの家族について調べてきましたが、すごい家系でびっくりしました。

父親ももちろんすごいかたですが、祖父の方がもっとすごいかたでした。

また祖父の自宅が豪邸で、土地だけでも2500万は超えているのではないかといわれています。

そんな家に住むのは到底むりですが、そんな家庭に産まれたかったとつくづくかんじました。

これから益々発展するように願いたいとおもいます。

そして田村真子アナも応援したいです。