田中圭の大学はどこ?高校は渋幕?学歴や偏差値がスゴイ!

エンタメ

 

俳優として活躍され、実力のある田中圭さん。

そんな中田中圭さんの大学はどこと噂になっているようです。

また高校は渋幕という話題もあがっています。

そして学歴や偏差値がすごいということなので、これから詳しく調べていきたいと思います。

 

田中圭さんの大学はどこ?行ってない?俳優業で忙しかった?

田中圭さんは大学に進学せずに、俳優の道を選んだようです。

当初は大学進学も考えていたようですが、新学しなかった1つの理由が窪塚洋介さんの映画のようです。

映画館で窪塚洋介さんの映画をみた時にやっぱり俳優はかっこいいと思ったそうです。

もう一つの理由は勉強したくなかったからです。

そして田中圭さんさんが行っていた高校は卒業して進学しない人がほぼいないことから、驚かれたような感じです。

高校卒業して1年間はアルバイト生活をされていたようです。

お寿司屋さんだったようで、優しい店主でオーディションなどある日は休ませてくれたそうです。

なので結果的に田中圭さんが俳優になりたくて、大学に行かなかったということになると思います。

 

田中圭さんの学歴は?高校や中学は渋幕?偏差値がスゴイ!

田中圭さんは中学入学時に受験して中高一貫の進学校に進んでいます。

渋谷教育学園幕張中学校という名称で通称は渋幕と呼ばれる、千葉県内の私立中学校で偏差値が1番番高い学校です。

また渋幕の中学校の現在の偏差値は76で全国の中学の中で2位の学校です。

そこに入学できた田中圭さんは本当に頭の良い方なんですね。

しかし高校に入ってからクラスメイトの勉強する姿に圧倒され、成績もあまりよくなかったそうです。

高校時代はアルバイトや恋愛を楽しんだ3年間だったようですね。

そして渋幕の卒業生にはアナウンサーの水卜麻美さんや皆藤愛子さんがいます。

また田中圭さんは、中学生の時にはモデルとしての活動も行っていたそうで、中学1年生の時の渋幕のパンフレットにも載っていたそうです。

渋幕は東大合格者数も、全国の高校でトップ10に入る学校です。

そんな難問校にはいれたなら、田中圭さんも大学でなくてもったいなかった気がします。

東大に行けてたかもしれませんよね。

 

田中圭さんは中学時代から芸能界入り?きっかけは?

きっかけは、2000年、田中さんが中学3年生の時、ホリプロが主催する深田恭子さん主演の映画、「死者の学園祭」の相手役を募るオーディション、「21世紀ムービースターオーディション」が、雑誌「Audition」に掲載されていたのを見て、田中さんのお母さんが応募されたそうです。

田中圭さんさんに内緒で送っていたため、書類審査に通ったからと言われて初めてオーディションのことを聞かされたようです。

結構親が兄弟が勝手に送ったって話を耳にします。

そしてオーディション会場へ行くように持ちかけるお母さんでしたが、田中さんは、面倒だと、断ったそうです。

「5千円あげるから行くだけ行きなさい」

とお母さんに言われ、お金に負けてしまったようです。

当時中学3年生だったので中学生の5000円は大きいですよね。

オーディションの結果は田中さんは、最終選考の10名まで残りましたが、残念ながらグランプリは逃してしまいます。

しかしその後現在の事務所に紹介され、無事に芸能界入りできました。

そして、同年の2000年、田中さんは、任天堂の「マリオパーティ3」のCMで、デビューしています。

その後は2003年には、ドラマ「WATER BOYS」で、山田孝之さん演じる主人公、進藤勘九郎の親友、安田孝役で注目を集めています。

そして2006年には、バラエティ番組「トリビアの泉」で、トリビア紹介の冒頭の映像や確認VTRに登場し、何の脈絡もなく微笑みかける謎の青年を演じられて、話題となりました。

こちらもおすすめ

田中圭の嫁(妻)さくらは料理上手で仲良し?名前や写真は?アクシデントとは?

田中圭さんの現在の身長や体重は?高い方?他の俳優さんとの差も

田中圭さんの子供は娘さんが二人?年齢や呼び名・学校や幼稚園は?ドラマの子役で出演してた?仲良しエピソードも!

まとめ

今回は田中圭さんについてまとめてきましたが、演技も、バラエティー番組も何でもこなす素晴らしい俳優さんです。

また頭の良さにびっくりしました。

いままで近くでそんな偏差値の人は聞いたことないです。

しかしクイズ番組など見ていると芸能人の方で頭の良い方たくさん見かけます。

もし学業と仕事両立して卒業したなら本当に根性ある方だと思います。

両立していたら、学校がない日は仕事で、仕事がない日は学校と本当に休みはないと思います。

でもそうやって卒業された芸能人もいますね。

例えで出させて頂くと、嵐の櫻井翔さんはもう嵐になってから両立して卒業されています。

嵐といったら大人気なので学校でも大騒ぎだったでしょうね。

そして田中圭さんは大学を諦めて俳優の道を選ばれています。

両立すると仕事に専念できないから嫌だったのかもしれませんね。

あれだけ頭の良い学校に行っていたので勿体ない気はしましたが、今立派な俳優さんになっているので選んだ道は間違いなかったと思います。

私自身田中圭さんの演技好きなので、今後どんな作品に出演してくれるかとても楽しみです。

これからの活躍に期待しながら、応援したいと思います。