田中美南(みな)サッカー選手の小学校や中学・高校は?タイのハーフ?年棒や髪型が気になる!

エンタメ

INAC神戸レオネッサに所属し、日本代表のストライカーとしても活躍している女子サッカー選手の田中美南選手。

日本代表としてはAFC女子アジアカップアジア競技大会で優勝を経験し、日テレ・ぺレーザ時代には日本女子サッカーリーグの5連覇に大きく貢献していますね。

そんな田中美南選手について、ネット上では「タイのハーフ?」という情報がありました。

果たして、田中美南選手はタイのハーフなのか、国籍や家族構成が気になる人もいるのではないでしょうか。

そこで、田中美南選手の学歴や年俸、髪型なども一緒に、国籍や家族構成について詳しく紹介していきます。

田中美南(みな)サッカー選手はタイのハーフ?両親の国籍や家族構成は?

https://twitter.com/minatanaka_9/status/939117229722910720?s=21

INAC神戸レオネッサに所属し、2021年2月にはドイツ1部の名門バイエル・レバークーゼンへのレンタル移籍を発表した田中美南(みな)選手。

2021年7月現在27歳の田中美南選手は、選手としてもピークの時期を迎えていますね。

そんな田中美南選手について、ネット上では「タイのハーフ?」と話題になっていました。

たしかに田中美南選手はボーイッシュな顔立ちが印象的で、少し日本人離れした顔立ちをしているかもしれません。

そこで、まずは簡単に田中美南選手のプロフィールをまとめました。

名前:田中美南(たなか みな)
生年月日:1994年4月28日
年齢:27歳(2021年7月現在)
国籍:日本
出生地:タイ
出身地:神奈川県
身長:164cm
体重:56kg

田中美南選手のプロフィールに注目してみると、国籍は日本ですが出生地はタイとのことでした。

田中美南選手は日本人の父親タイ人の母親の間に誕生し、現地で誕生しています。

その後、神奈川県川崎市で育っているので、育ちは日本なのでしょうね。

田中美南選手の家族構成は、父親・母親・兄・田中美南選手の4人家族です。

田中美南選手がサッカーを始めたきっかけは、兄の存在でした。

5歳でサッカーを始めた田中美南選手ですが、先にサッカーをやっていた兄の姿を見て、サッカーがしたいと思ったのではないでしょうか。

現在兄がサッカーをやっているのかは定かではありませんが、兄妹関係は今でも良好とのことでした。

田中美南(みな)サッカー選手の小学校や中学・高校はどこ?

https://twitter.com/minatanaka_9/status/931446817740304385?s=21

気になる田中美南選手の出身小学校は、川崎市立宮崎台小学校です。

5歳から兄の影響でサッカーを始めた田中美南選手は、地元チームの川崎ウィングスFCに所属していました。

当時から能力も相当高かったのではないでしょうか。

小学校卒業後は、川崎市立宮前平中学校に入学しています。

小学6年生のときに日テレ・べレーザの下部組織である日テレ・メニーナのセレクションに参加すると、見事に合格。

中学では日テレ・メニーナに所属してプレーしました。

日テレ・メニーナのセレクションで合格できるということは、それだけ周囲と比べても違う魅力を持った選手だったのではないでしょうか。

中学卒業後は、神奈川県立百合丘高校へ進学していました。

高校時代も日テレ・メニーナでプレーを続けて実力をつけていくと、2012年にはトップチームの日テレ・ベレーザに昇格しています。

さらに、FIFAU-20女子ワールドカップにも出場するなど、田中美南選手の飛躍の年にもなったのではないでしょうか。

田中美南選手は高校卒業後、大学にも進学して駒沢女子大学国際文化学科へ入学しています。

当時はすでにサッカー選手として注目され始めていましたが、サッカーと勉学をしっかり両立できたのも、田中美南選手の強さでしょうね。

その後大学は2017年3月に卒業しています。

田中美南(みな)サッカー選手の年棒や髪型が気になる!

https://twitter.com/minatanaka_9/status/874190010702077952?s=21

サッカー選手として活躍する田中美南選手ですが、年俸や髪型が気になる人も多いのではないでしょうか。

まず、田中美南選手の年俸についてですが、詳しい情報は明かされていませんでした。

一般的に女子サッカー選手の平均年収は、240万円ほどと言われています。

かつて日本代表のキャプテンとしてワールドカップ優勝に導いた澤穂希選手でも、年収は600万円ほどだったそうです。

代表クラス以外の選手はプロ契約もできないそうで、男子サッカーと比べるとまだまだ収入が低いですね。

田中美南選手は日本代表として活躍し、数々の大会で優勝し個人賞も受賞しています。

経験・実績ともに素晴らしいですし、年俸も350万円〜450万円ほどはあるのではないでしょうか。

そんな田中美南選手ですが、ネット上では髪型について触れている人が多数いました。

田中美南選手は短髪でボーイッシュな雰囲気が印象的です。

髪型も短くスッキリしていて、カッコいいイメージが強いかもしれませんね。

まとめ

今回は、田中美南選手の国籍や年俸、髪型などについてまとめました。

田中美南選手の両親は父親が日本人で母親がタイ人で、田中美南選手がハーフということが分かっています。

年俸については定かではないものの、350万円〜450万円ほどではないでしょうか。

選手としてピークの時期に差し掛かろうとしていますが、今後田中美南選手がどんなプレーを披露してくれるのか、注目していきたいですね。

コメント