辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)の大学や小学校など学歴は?父親など家族構成も

エンタメ

辰巳雄大さんをご存じでしょうか。

ジャニーズ事務所に所属する4人組グループ、ふぉ~ゆ~のメンバーとして活躍しています。

今回は、そんな辰巳雄大さんの出身校などの学歴や、父親などの家族構成などを見ていきたいと思います。

辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)の大学や小学校など学歴は?

それでは、辰巳雄大さんの経歴や学歴を見ていきましょう。

まずは経歴からご紹介します

生年月日:1986年11月25日(34歳)

地元:埼玉県所沢市

身長:172cm

血液型:B型

■経歴

1998年 ジャニーズ事務所入所

1999年 「SHOCK劇‘99MASK」で舞台デビュー

その後、ジャニーズ内ユニットA.B.CやM.A.Dのメンバーとして活躍

2011年 ふぉ~ゆ~のメンバーとして主に舞台を中心に活躍

2018年 舞台「ぼくの友達」にて初めて単独で主演を務める

2019年 ふぉ~ゆ~のメンバーである福田悠太と「つ~ゆ~」を結成し、ジャニーズ初となるM-1グランプリへの出場を果たし、3回戦まで進出する

2020年 監察医 朝顔に刑事・富澤役にて出演

今回は、代表的な経歴だけ書かせて頂きましたが、これ以外にも多くのドラマや舞台で活躍されています。

まず意外ですが年齢が34歳なんですね。最近ではテレビ出演も増えてきましたが、長く舞台を中心に活躍されています。

辰巳雄大さんは、尊敬する人に「KinKi Kids」を挙げています。

舞台で活躍する堂本光一さんの影響で舞台で活躍されているのだと思います。

そんな辰巳雄大さんですが、ジャニーズ事務所には小学6年生のときに入所しています。

実は、この時辰巳雄大さんはサッカーで西東京代表に選ばれていました。

当時のコーチにジャニーズに入るか、サッカーを続けるか選べと言われ悩んだ末にジャニーズ事務所に入所されたそうです。

数々の輝かしい経歴の中で、ひときわ目を引くのがM-1グランプリへの出場ですよね。

なんと初出場で3回戦まで進出しているんです。

凄いですね。実は2020年にもリベンジと称して出場しております。

この時は残念ながら2回戦で敗退となってしまったようです。

そして、2020年には月9である監察医 朝顔に準レギュラーとして出演しております。

次に学歴を見ていきましょう。

所沢市立所沢中学校卒業

立志舎高校卒業

東洋大学 経済学部卒業

とされています。

偏差値が学歴の全てではありませんが、立志社高校は偏差値でいいますと、偏差値38とされています。

そこから偏差値50.0~57.5といわれる東洋大学に行かれていますので、高校時代はかなり努力されていると思います。

そんな辰巳雄大さんですが、「コミュニケーションの鬼」と呼ばれています。

周りへの気配り目配りが人一倍出来、先輩からも後輩からも慕われる人物と言われています。

これはバラエティー番組への更なる進出も期待したいですね。

辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)の父親など家族構成も知りたい!

辰巳雄大さんの家族構成や兄弟についてですが、お母様と妹さんが一人いることは間違いないようです。

妹さんは既に結婚されているようで、自身のラジオ番組で「バージンロードを歩く時がMステよりも緊張した」と語っています。

一般的にはバージンロードをお嫁さんと歩くのは父親とされているため、「父親がいないのでは?」と言われています。

そして、雑誌やラジオの話題に出る家族はお母さんか妹さんだけとあるのでやはり両親が離婚し母子家庭だった可能性が高いですね。

しかし、情報があまり出回っていないため、辰巳雄大さんが母子家庭であるという確証は得られませんでした。

ふぉ~ゆ~のメンバーは、辰巳雄大とはだれ?簡単なプロフィールも


それでは、ふぉ~ゆ~の他のメンバーを紹介していきます。

福田悠太さん

生年月日:1986年11月15日

年齢  :34歳

身長  :178cm

出身地 :東京都

血液型 :B型

メンバーカラー:グリーン

福田悠太さんはふぉ~ゆ~のリーダーとなります。辰巳雄大さんとつ~ゆ~を結成しM1グランプリに参戦しています。

越岡裕貴さん

生年月日:1986年10月5日

年齢  :34歳

身長  :177cm

出身地 :大阪府

血液型 :A型

メンバーカラー:レッド

なんと越岡裕貴さんもメンバーの松崎祐介さんと「おつゆ」を結成し、M-1グランプリ2020に出場しています。

残念ながら2回戦で敗退していますが、ふぉ~ゆ~内で2組も出場しているのは凄いですね。

ジャニーズの殻を破っているのがふぉ~ゆ~と言えるかもしれません。

松崎祐介さん

生年月日:1986年10月20日

年齢  :34歳

身長  :178cm

出身地 :埼玉県

血液型 :O型

メンバーカラー:パープル

先程ご説明した通り、越岡裕貴さんと「おつゆ」を結成し、M-1グランプリ2020に出場しています。

まとめ

今回は辰巳雄大についてまとめてみました。

ふぉ~ゆ~は今まで舞台中心に活躍してきた為、あまり知らない方も多いと思います。

しかし、ジャニーズでありながらM-1グランプリに参戦するなど、今までのジャニーズとは一線を画す存在といえます。

ドラマやバラエティーに出演が増えてきているふぉ~ゆ~のメンバーですが、今後、更なる活躍を期待して今回は終わりたいと思います。