全仏オープンテニス2021の日比野菜緒や錦織圭の決勝の日程や放送予定は?

エンタメ

2021年5月24日から予選が始まった『全仏オープンテニス2021』。

日比野菜緒選手や錦織圭選手が出場しており、注目の一戦が始まっています。

大坂なおみ選手はうつ病を告白し、全仏棄権を発表しましたが、ゆっくり治していって欲しいですね。

そこで今回は、日比野菜緒選手や錦織圭選手の決勝の日程や、放送予定について詳しく紹介します。

全仏オープンテニス2021での日比野菜緒の途中結果や今後の日程は?

https://twitter.com/tennis365/status/1400177771662364677?s=21

『全仏オープンテニス2021』に出場している日比野菜緒選手。

1回戦は、セルビアのニーナ・ストヤノビッチ選手と対戦しています。

この試合ではボールをセンターに集める戦術で試合を進めていき、相手の武器でもある強打を制限していました。

日比野菜緒選手はその中でチャンスボールをしっかりと決め、7-6(4)、6-2で勝利し見事2回戦進出を果たしています。

2回戦に進出した日比野菜緒選手は、2021年6月2日に第21シードでカザフスタンのエレナ・リバキナ選手と対戦。

エレナ・リバキナ選手は世界ランキング22位と格上の相手で、日比野菜緒選手がどんな試合を展開するのか注目される1戦となりましたね。

試合が始まると、好調なエレナ・リバキナ選手がポイントを重ね、日比野菜緒選手にとって苦しい時間が続きます。

それでも、日比野菜緒選手らしく丁寧な返しをしていたものの、第1セットは3-6で落としてしまいました。

第2セットもエレナ・リバキナ選手のサーブ、ストロークともに好調が続き、とくに強烈なバックハンドが日比野菜緒選手を苦しめていた印象ですね。

結果は3-6、1-6で敗れ、残念ながらグランドスラム初の3回戦進出はできませんでした。

今後の日程についてですが、2021年6月4日に女子ダブルスの2回戦が始まります。

相手は、モニカ・ニクレスク選手、オクサナ・カラシニコワ選手ペア

日比野菜緒選手・ヴィクトリア・クズモバ選手ペアにはぜひ勝利を収めて、3回戦進出してほしいですね。

全仏オープンテニス2021で日比野菜緒は決勝で勝てる?放送予定は?

『全仏オープンテニス2021』に出場した日比野菜緒選手ですが、残念ながら女子シングル2回戦でエレナ・リバキナ選手と対戦し、敗れてしまいました。

初の3回戦進出とはなりませんでしたが、日比野菜緒選手の戦いに感動した人も多かったのではないでしょうか。

今後は女子ダブルスの試合があり、2回戦が2021年6月4日に始まります。

日比野菜緒選手にとっても、シングルスでの悔しさを全力でぶつけていく試合となるのではないでしょうか。

全仏オープンテニス2021での錦織圭の途中結果や今後の日程は?

『全仏オープンテニス2021』に出場している錦織圭選手。

1回戦は2021年5月30日に開始され、相手はイタリアのアレッサンドロ・ジャンネッシ選手でした。

結果は6-4、6(4)-7(7)、6-3、4-6、6-4のフルセットで勝利。

1回戦からかなりハードな試合となりました。

錦織圭選手も「1回戦で負けるかと思った」と発言しており、それだけ苦しい展開が続いていたということでしょうね。

2021年6月2日に挑んだ男子シングルス2回戦では、第23シードでロシアのカレン・ハチャノフ選手と対戦。

結果は4-6、6-2、2-6、6-4、6-4と激闘を見事制して、3回戦進出を決めました。

錦織圭選手は2回戦連続のフルセットとなり、かなり体力面でもきつい状態だったのではないでしょうか。

実際、試合後の会見では「意識が朦朧としていた」と発言しており、どれだけ過酷な試合だったのかが伝わってきましたね。

その中で勝ち取った今回の勝利は、錦織圭選手にとってもかなり大きなものだったと思います。

今後の日程は、2021年6月4日に3回戦が始まります。

相手はスイスのアンリ・ラークソネン選手

2試合連続でフルセットが続いた錦織圭選手ですが、3回戦ではどんな試合を見せてくれるのか、注目ですね。

全仏オープンテニス2021で錦織圭は決勝で勝てる?放送予定は?

『全仏オープンテニス2021』で錦織圭選手は、決勝に勝ち上がり優勝することはできるのでしょうか。

これまで錦織圭選手は2試合連続でフルセットを制し、3回戦に進んでいます。

4時間の試合を2試合戦うことは、肉体的にも精神的にもかなりきつい状態ではあったでしょう。

それでも、勝ち上がれてこれた錦織圭選手は、「今年はずっといいプレーができている」「レベルの高いプレーができている」と発言しています。

それだけ今回は自信があるということですし、決勝に勝ち進めるだけの力は備わっているのではないでしょうか。

もちろん、決勝に進み決勝で勝利を収めるためには、世界ランキングトップ10の選手に勝たなければいけません。

マドリードやローマではトップ10の選手に負けていますが、そこで勝てれば自ずと決勝が見えてくるのではないでしょうか。

ちなみに、決勝の放送予定は6月13日

錦織圭選手が3回戦を突破した場合は、4回戦・準々決勝・準決勝と続きます。

日程もハードできつい部分もあるかと思いますが、錦織圭選手には決勝の舞台に立ってほしいですね。

まとめ

今回は、日比野菜緒選手や錦織圭選手の決勝の日程や、放送予定についてまとめました。

日比野菜緒選手は残念ながら、女子シングルス2回戦で敗れてしまいましたが、女子ダブルスが残っています。

錦織圭選手は見事2回戦突破し、2021年6月4日に3回戦を挑みます。

ぜひ錦織圭選手には、決勝に進んでほしいですね。